12/30/2012

巳年に向けての『10の事』*Vol.9 『食』は開運へ導く大事な要素☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~バチカン美術館にて~

私たちが生きて行くために『食べる事』は必要不可欠ですが、

キラキラ運気を呼び込む体質キラキラ

にする為には『食べ物』も凄く影響がありますスプーンキラキラ

例えば、いくら開運グッズたちお金

周りに固めていたり身に付けていても

『食生活がおざなり』だと

全く意味がありませんイヤだNO!

直接、口に入り血となり肉となる『食』

『気』と繋がり、

バランスがとれた食事を摂取して素晴らしいエネルギーに変換された『気』

UP運気を運んで来るUP

其の名の如く

『運気』とは
体内に宿る『気』の強さによって導きの強弱が決まる


と言う事ですよ一番キラキラ

日本語には『気』が付く言葉が

本当に多く存在しますピース!

『元気』『強気』『弱気』『気持ち』『気苦労』『病気』・・

などなどあげ出したらきりがないですよねぇ

それほどの多くの言葉が出来ると言う事は

先人たちは目に見えない力『気』

全ての根源と考えていただろうし、実際に日本人は

素晴らしい五感を持っている民族なんだと思いますにこ音符

『気をあげる・強くする』

には何か特殊な事な修行や能力が兼ね備えていないとダメなのか・・

と大げさに考えず、誰でもちゃんと『食生活』を意識すると

身体の中に元気がんばるが宿りますよナイフ&フォーク

電話鑑定や対面鑑定の時、

身体がだるくてやる気が出ないダウン
最近、運が下がっているのか嫌な事ばかり起きているいや
ついついネガティブに考えがちダウン


と言うお悩みをお持ちの方々に

ちゃんと朝ごはんを食べていますか?
食生活はみだれていませんか?
偏食はないですか?


と質問を投げかけるとほぼ全員

朝ごはんを食べていないだいえっと
不規則な食生活PC禁止
偏食no good


の回答が返って来ます・・・

不規則な仕事や状況でなかなか食生活を改善させるのは

難しい方も多いと思うのですが、

まず、

一日の中で一番活発なエネルギーに溢れている朝ごはんおひさま

を食べて『気』をいっぱい

注入する事から始めませんか?稲妻

そしてこれはアーユル・ヴェーダから学んだ事なのですが、

音符楽しい食事をする音符

と言う事は身体の中に入っていく食べ物が栄養素へと変わる

とても大事な事に繋がるそうですらぶ

身体に良いと言われているので無理に食べるキライ
お腹が空いていないのに無理に食べる顔
落ち込んだ気持ちを持ちながら食べるno good


こんな状態で口に入った食物はとたんに毒素へと変わり、

栄養を与えているどころか逆効果となってしまいますだめだめNG

お昼時なのにお腹がへらない・・

そんな時はお白湯さんやミネラル豊富な昆布茶などすすって

さらっと過ごされたら良いですよお茶

そして気分が沈んでいても食事の時は感謝の気持ちを持って

日本古来の『いただきます!』精神で

食事をしましょうね(^-^)

こんな感じで『食』に対して意識をしていると

ぴかーん今、自分の身体がどんな栄養素を欲しているのかぴかーん

解ってくるようになりますひらめき☆

さ~・・

明日はいよいよ2012年最後の大晦日!

最後は巳年を迎えるための総集を書きま~すえんぴつカキコ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば周りにいる人でいつも元気な人は食を大事にしています。うーん、納得です。
    昨日一日で大掃除をすませ、ただいま帰省途中の新幹線です。記事にあった窓の拭き方、本当に簡単なのにとてもきれいになりますね!洗剤を切らしていたのですが、窓がピカピカに仕上がりました。
    明日の記事も楽しみにしております☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今月初めから 昼も夜も仕事を始めて忙しい為1日一食になって痩せて、しまってきましたが、なぜか自宅で母と衝突します。申し訳ない感じですが、どっちもどっち的な感じです。弟がいつまでも関わってきてウンザリです。そして先日、鑑定して頂いたママの名前、源氏名でした本名(ひろこ)が、わかったので、また鑑定お願いしたいです、随分とお金に執着していらっしゃる感じなんで様子を見ています、もやもやです。3ヶ月は様子をみるつもりです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年も作っちゃいました(笑)元旦に食べるとさらなるパワーとなりそうで・・・オアシス占い来年は魅力が倍増しモテる?とか(笑)旦那はちょっと心配そう・・来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��いせたんさん
    今日、私も外は雨でしたけれど、新聞紙で窓ふきをしていました(*^.^*)
    ほんと、ピカピカになるしその輝きが持続するし・・新聞紙は偉大です♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    食事が不規則だとどーしても心の中が不安定になりがちです。
    無理の無い程度で結構ですので、何とか朝ごはんを頂く時間を作って頂きたいですね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��HIRAKAWAさん
    私も今日の夕方からず~~っと『おせち作り』です(*^.^*)
    簡単なものしか出来ませんが、やはりお正月は『おせち』を頂きたいので頑張りました♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ここ数年、外食&お弁当の毎日でした…
    外では元気なのですが、家に着くとお風呂に入るのがやっと、寝たきり状態でした
    そんなんであれやこれやしていたのですが…
    食事がめちゃくちゃながら、ミネラルウォーターを飲むことと朝バナナはなんとか続けてこれました
    来年はそれにプラスして、朝、りんごと人参の生ジュースをいただこうと思います
    お味噌汁も作ろう
    そんなささやかな変化に至るまでひどい状態でしたが、だからこそ、変化を迎えつつあるのが嬉しいです
    落ち込みながらも挫折しながらも、できることを細々と続けていくと転換期はくるのですね
    (*^o^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    朝にりんご&人参ジュースは女性にとってとても良いチョイスですよ(o^-')b
    無理のない程度に頑張ってください♪

    返信削除