12/16/2012

レボリューション day !!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

京都から夕方一気に神戸へ飛んで今年も両親と一緒に『神戸ルミナリエ』を楽しんで来ました音符

豊かな日本・・平和な日本・・

若い頃はそんな思いにあぐらをかいて生きていた。

政治にも無関心で、投票なんか行かなくていい・・

毎日、頑張って働いたらそれなりにお金もちゃんと入るし、

その気になれば何となく生きていける!

私1人が投票なんか行かなくたって結果は決まっていて

ずっと政権を握っているお決まりの方々にゆだねていれば良い!

なんて『人任せ』な事を考えてずっと生きていた。

『若気の至り』と言ってしまえばそれで終わってしまうけれど、

それがどれだけ愚かで無責任で自己中心的な考えだと言う事は

10年以上前、神社参拝にハマッて神社が教えてくれた。

何も無い空間の中に『自然の叡智』を感じた。

そして無責任に考えていた事が知らず知らずと『自然の叡智』を壊して行っている事に気付いた。

それよりも何よりも自分自身がどれだけ『日本』が好きなのか気付かせてくれた。

そして『日本』の未来について自分が出来る事を少しでも考えた。

それは微力かもしれないけれど『人任せ』にする事をやめた。

だから遅くても数年前からちゃんと自分なりに考えて投票する事を心がけている。

あの大きな出来事の311から始めての総選挙。

きっと私は今までよりも多くの方々が関心を高めてると思っている。

そして、投票に行かなければ・・と思っていると思う。

そんな皆の思いを信じたい・・。

今日、16日が『レボリューション(変革)day』になる事を・・。


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の日をレボリューションディにしたいですね
    みんなで!
    不謹慎ですが、投票は、一度するとクセになります…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、先日は電話鑑定どうもありがとうございました。
    iphoneはショックでしたが毒だしだと思ってあきらめます(ToT)あとは食生活をなるべく気をつけて、来年は元気に過ごせるようにやっていきます。
    ところで選挙に行ってきました!
    今回の選挙は本当に大事だと思いました。
    わたしもずっと『選挙なんて関係ない』と思っていた時期があったけれど、そうではないですね。
    世の中の色んな事を知っていくたびに、無関心ではいられなくなってきました。
    結果はどうなるかわかりませんが、より良い日本になることを望みます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    関心を持ち続ける事も大事ですよね(*^.^*)
    選挙の結果が気になる所です・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomocoさん
    様々な事が度重なると、今まで『無関心』だった事の罪の重さをホント感じます(→o←)ゞ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日、選挙に行ってきました。
    日本のみんなが、政策をよく読み、自分で判断して投票するようになれば、世の中は大きく変わると思います。
    一人一人の力は小さくても集まれば風を起こすことができる。
    昔、世の中を変えようとか、人の役に立つ大きな仕事がしたいと思っていた時期もありますが、
    日々自分がしている小さな仕事が、小さくても世の中を変える力になるんだということを感じ始めています。
    一人一人が自分の仕事をまっとうすることで、少しずつ動くものもあると思います。
    …と、発泡酒を二本飲んだせいか、真面目に書いてしまいました。ははは…
    ��MYさん、日々お忙しいでしょうが、お体に気をつけて。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    忙しい中でも『元気』でいられる程、ありがたい事がありません(*^.^*)
    私も出来る事をコツコツと頑張って行くしくしかないと思っています!

    返信削除