12/03/2012

京都で一番人気の紅葉の名所・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


金曜日の朝に『東福寺』へ紅葉狩り・・もみじ音符



8時30分の開園を狙っていったのだけど、



既に旗をひるがえした多くの団体客が押し寄せていました・・・






そっか・・友人が言ってたな・・

こんな名所の紅葉は夕方に行った方が空いているって!・笑

京都人は桜も紅葉も朝一番に観に行くのが定番だから・・

ついついその『のり』で行ってしまいましたもみじ






後、1週間早かったら・・きっと

紅葉の絨毯になる前の素晴らしい紅葉が見れたかもしれないけれど、

それはそれで見事な絨毯!!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



赤から~オレンジ~黄色へと見事なバリエーション!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



1本の木の葉から既にグラデーション!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



美しい紅葉の葉にただ・・ただ・・うっとりハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


完璧に絵画の世界・・ハート。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



朱のお堂が更に輝きを添える・・キラキラキラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



苔の上にびっしりと紅葉たちが敷き詰める・・もみじ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



通天橋から望む紅葉は細か過ぎてモザイクのよう・笑紅葉



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ




素晴らしい自然の芸術に酔いしれました・・秋



これだけ紅葉が奇麗でしたらきっと新緑の季節も最高だと思いますniji.






今年の京都の紅葉は・・





ホント奇麗ですよ~音符音符


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    息をのむ美しさ・・・・行けずとも京都のきれいな紅葉をありがとうございます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    「和洋折衷になったのかな、違うな、う~ん」と考えながらお写真を拝見して
    「!空気感を映しとっているからだ」と感じました
    違うかもしれないけど…
    (-.-;)
    EMYさん自身が空気感により敏感になってらっしゃるのかな?

    返信削除
  3. とちおとめ☆2012年12月3日 16:52

    SECRET: 0
    PASS:
    夏にしか行ったことないのですが、秋の京都キレイですねー!お着物きたくなります☆
    先日の電話鑑定で、自分の恋愛のクセを、やっぱり~と納得しました(;_;)なるべく見ぬように、触れぬようにしてましたが!それでも今まで付き合った人達は、そんな私を受け入れてくれ(時に寂しくて相手の方が泣いてましたが!)凄いなぁ・・・と思っちゃいます!ただ単に振り回されるのが好きなのか・・・。長くなりましたが、歴代の彼はその理解が大人だと感じました!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    東福寺の紅葉はまだ見に行ったことがないんですけど、めっちゃキレイですね~(≧▽≦)
    来年の夕方に行くことにします(笑)
    あ、永観堂の紅葉は外から覗き見ました~(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメントいたします。
    金曜日の午後、私も東福寺の紅葉を見に行っていたもので、つい^^。綺麗でしたねぇ。本堂の蒼龍図も迫力満点でした。これからも素敵なお写真、楽しみいしています~!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉綺麗すぎー!!!
    携帯の壁紙にさせていただきました☆O(≧∇≦)o

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんて綺麗!
    東福寺、懐かしい…。
    紅葉と桜の時期の京都は大渋滞で、時間とバスの駐車場争奪戦の思い出も(笑)
    それでも限られた時間で、自然や建築・仏像に見惚れてました。
    今行ったら、無言で延々と眺めていそうです(笑)
    emyさんの写真はその場の空気を写し撮られてて、実際にそこに自分がいるような気持ちになります。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにほんとに綺麗ですねぇ~( 〃▽〃)
    夢のよう
    思わず見とれちゃいます
    もぅ、さすがに秋は終わっちゃったので↓
    来年の秋こそは行ってみたいですね!!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��mikiさん
    私自身ももっと紅葉狩りへ行ってお伝えしたいんですけれどね・・(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    東福寺の紅葉一度実物を観てみたいです。
     二度ほどいきましたが、夏でしたので緑が鮮やかでした。
     庭園も心が和むかんじでした。
     私の記憶が確かであれば、庭園のおくに納骨堂があったとおもいます。
     紅葉の暖かいオレンジが優しい祖父母の面影と重なり元気を頂きました。
     素敵な写真ありがとうございました。
     話変わり、職場の図書館で『いなた姫のなみだ』という稲田神社のまつわる不思議な出来事を題材にした絵本を偶然みつけました。
     素敵なお話です。
     また、メールで送りたいと思います。
     
            まちゃみ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    半分、念写で・笑・・
    いえいえ冗談ですが、朝の空気感だと思います( ´艸`)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    『恋愛』をキーワードにすると、本物の自分が鏡写しになりますからね(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    外から覗くだけでもめっちゃ奇麗でしょ・笑☆
    東福寺は私もやっと行けた感じですよ('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��みみさん
    天井にいっぱい見事ですよね♪
    何だか龍神さんが紅葉の中を泳いでいる感じで
    素敵でした( ´艸`)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    壁紙にして頂いて気持ちがあがって頂ける程、嬉しい事はありません(^_-)☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    あの旗をふりふりさんをされていたんですよね!
    ほんと、桜と紅葉の季節の京都はビックリするくらい、人に溢れますから大変でしたでしょう・・(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ふわねこ。さん
    ちょっと紅葉が早かったですかね・・(;^ω^A
    何時も12月の中頃くらいまで楽しめますけれどね・・

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    さすが!まちゃみさん♪
    稲田神社は先日訪れてめっちゃツボに入ったので不思議な出来事をお聞き出来るのを楽しみにしています(〃∇〃)

    返信削除