12/20/2012

南イタリアへ逃避行〜☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~雨に写る神戸ルミナリエ~

突然ですが、今晩から来週25日までの6日間、

ナポリ~アルベロベッロ~マテーラ~ソレント~アマルフィ~ローマ

など南イタリアへ行って参りますバッグ

師走の忙しい時にこんな逃避行を入れてしまったので

激務に輪をかけてしまったのですが・・苦笑汗

だ~いすきな国の一つのイタリアへ久しぶりに足を運ぶので

思いっきり楽しんで来たいと思いますイタリア

また現地の模様をお送りしますね~飛行機

そして帰国しましたらまた巳年に向けての『10の事』に戻りますえんぴつカキコ

直ぐに戻らないと年内に『10の事』が書き上げられませんから・・汗

それでは・・ciao!♥akn♥


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはホントにびっくりなお知らせ!!
    EMYさんのフットワークの軽さ、そのpowerをちょっぴりでもお裾分けいただきたいっヽ(゚◇゚ )ノ
    日本は週末はクリスマス寒波到来の予報ですが、イタリアですてきなクリスマスを満喫してきてください☆
    ちなみに私は22日名古屋-23日大阪へ行くんですが、時間が取れれば大阪でどこか神社参拝したいのですが、このタイミングでEMYさんお薦めの場所はありますか。(意外に大阪の神社の知識がなくって。)
    城ホールで用があるので梅田から城ホール近辺だと嬉しいのですが。もしよろしかったらどこかお薦めお願いします(-人-)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��Naoko*さん
    大阪の北(梅田近辺)や森ノ宮(大阪城ホール近辺)にはめっちゃ・・まで付くおすすめの神社は無いのですが、大阪城の中に鎮座する『豊國神社』は広くて気持ちの良い神社ですよ(^_^)v

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    さっそくお返事ありがとうございます♪
    長年 城ホールに行ってましたが豊國神社は初めて知りました。こちら、出世開運の神様で親しまれてるんですね~ ヾ(*~▽~)ノ 出世開運☆これはぜひ参拝させていただきます。
    名古屋も時間的に厳しいんですが、なんとか熱田神宮へは参拝したいと思ってます。
    熱田さん~豊國(秀吉)さんという組合わせ、なんだか凄いエネルギッシュというか強さを感じます~(+_+)

    返信削除
  4. とちおとめ☆2012年12月20日 11:17

    SECRET: 0
    PASS:
    えー!最近イタリアが神戸のように盛んにキーワードになってたのでビックリです!私本人はイタリアに行く機会自体はないのですが笑!不思議です(^^)
    イタリアの記事も楽しみにしてます(>_<)♪実際行ってみたいですし☆
    私は明日から夜行バスで名古屋です!早朝に着くので熱田神宮に参拝します☆
    気を付けて行ってらっしゃいませ´▽`

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    旅行楽しんできてください(*^_^*)私も、大学の編入試験が合格したので残り二年間がんばりますっ!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアと言えば美食の国!
    アマルフィ行きたーい!
    ほんとemyさんはフットワーク軽さは素晴らしいですね♪
    私は縮こまらないように気をつけます。
    今から高千穂で~す!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?さっきコメ付けさせて頂いたのが遠い彼方に去っています~。
    改めて…
    四年程前にナポリ行きました。青の洞窟も。とても良いところで是非とももう一度行きたいと思ってます。
    あと、アルベロベッロ!
    行きたい!
    行ってトゥルッリに泊まりたい!
    また旅行記のアップお待ちしてます!
    気を付けて楽しんできてください!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��Naoko*さん
    豊臣秀吉さんゆかりの神社は何処も立派ですよ~(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    何だか名古屋も熱気があがりそうですね・笑(^∇^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��綾夏さん
    編入試験の合格、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    私も高千穂へ飛びたいです・笑☆
    来年はもっとフットワークが軽くなっているかもしれません(*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��瑞穂さん
    トゥルッリにお泊まりになったんですね・・。
    見学だけになると思いますが、クリスマス時期にカトリックの聖地へ行くのが楽しみですね( ´艸`)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ナポリ、アルベロベッロ、マテーラは5年ほど前に行ったことがあります。
    ナポリはスッゴク寒かった記憶が。アルベロベッロでは、日本人の奥様がいるトゥルッリを見せてもらい、夜空に浮かぶ町がとても綺麗でした。マテーラではガイドさんとハグレ迷子に。^^;
    南イタリア旅はとても良い思いでです。青の洞窟に天候不慮で入れなかったし、また行きたいなぁ。
    emyさんの旅行記楽しみにしてます。(^_^)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    時間が無くて『青の洞窟』へは行けませんがトゥルッリやサッシなどの街並を見るが楽しみです☆後、ナポリのピッツァも(〃∇〃)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    あら~イタリアなんですね~!?
    一度は行ってみたい街です!
    どうぞ、楽しんでいらしてください~♪
    わたしも今晩から、伊勢~名古屋の旅に行ってきます☆
    今年の旅おさめ?です☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんが逃避行しているうちに
    せめて整理整頓は完了しよう
    (^_^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    秋元神社、高千穂行ってきました♪
    おみくじはそれぞれ末吉小吉で文章は違いましたが、内容がほぼ一緒!
    調子乗らずに、目の前の事をしっかりやりなさい、と。まだまだ!と叱られた気分です(笑)
    もしかしてもしかして♪
    emyさんは日本~海外に半々の生活スタイルになったりとか(^^)♪
    イタリア紀行も楽しみにしてます☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    私も久しぶりに秋元神社の神様にお伺いをたてたいです・笑
    素敵な聖地です(*^^*)

    返信削除