12/12/2012

エミシュランVol.12 美味すぎるパンを頂ける最高のビストロ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回の『エミシュラン』は、京都の最高にお洒落で美味しいビストロ
『イカリヤ食堂』をご案内しますうまいうまい


千年の都、京都にはホント美味しい食べ物・料理屋さんに溢れていて

『次回はここへ・・』歩く

と目を着けている場所が多く点在しますえへ

キラキラ衣・食・住キラキラ

に恵まれている程、人間の幸せは最高のものになる・・

住み出すと色んな流儀が隠れていて、苦労が伴う時もあるけれど、

やはり古い都に住む醍醐味は他に代え難いものがありますワーイ

今回ご紹介する『イカリヤ食堂』

四条木屋町をちょっと下がった鴨川沿えにあるビストロで

場所の割にお値段もお手頃、しかも夏場は『納涼床』も出る

ので大変人気の高いレストラン音符

秋~冬~春先ぐらいだと3日前から予約をしていける余裕がありますが、

��やはりこのお店は必ず予約をして行かれる事をお勧めしますえへへ…

『納涼床』の時期は1ヶ月前でも怪しいらしく・・

ホント、運が良ければ席が取られる感覚で行かれた方が良いです苦笑

確かに『納涼床』は風情がありますが、

何よりもここで『お通し』として出されるパンが

ちょ~~~美味しい!!美味しすぎる!!!seiちび顔

育ちが兵庫県民のemyとしては結構、美味しいパンを子供の頃から

食して来ましたけれど、この『お通し』に出されるパンは

焼きたてモチモチ・・パーフェクトなんですよね・笑

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらが『お通し』に出してくれるパン食パン
バターもフランス製ですフランス
この時は3人でお邪魔していたのですが、あまりの美味しさに全員追加オーダー・笑ウマッm


イケメン店員さんにこのパンが自家製かどうかお聞きした所、

あるお店である程度、発酵させたパン生地を最終的に

お店で焼き上げているそうで・・パン

そしてこの最高のパンに合うこれまた美味しいお料理とワインが

頂けるんですよね食パン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

店舗は町家を改装したしっとりとした佇まい・・お菓子の家

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらは2階席椅子ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2階の窓から鴨川を望む・・Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらは名物料理の南部鉄ココットで焼いたふんわりスフレハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何と冷菜の『バーニャ・カウダ』!!驚きの美味しさですうまい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

新鮮な地野菜も使われているサラダも最高おいしいうまし

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

予約の名前が入ったネームプレートハート。

京都へお越し際に是非お立ち寄り下さいオススメ,肉球オススメ,肉球オススメ,肉球

『イカリヤ食堂』の情報はこちらから・・

あ!!そうそう・・

ここで働いていらっしゃる店員さん、全員イケメンです・笑ハート

その辺りもお見逃しなく・・(でへへ)るんえへへ


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちは。イベントお疲れさまでした。カーンくんがまたもやモテモテだったようで…
    こちらのお店、とても美味しそう♪今年秋のはじめに京都へ弾丸ツアー的に伺った際は、1人で入ってもくつろげて美味しいところを探すのに苦慮いたしました。
    あああ写真見ていたらまた京都に行きたくなってきましたよ…寒くても、京都のお野菜たくさん食べたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう~\(☆o☆)/
    南部鉄でのスフレ、食べたい!
    目にも舌にも美味しいって素敵ですね♪
    しかもイケメンスタッフなんて~!素敵すぎます(≧∇≦)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、すてきなお店を紹介して下さってありがとうです☆早々探して行って来ようかな。しかし、イケメンスタッフさんの中から長介が『うぃーっす!』って出て来そうな名前ですねww

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    文中の「イケメン店員」に「EMYさんのツボかも?」と思ったので、結びに納得しました
    (≧∇≦)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    立地条件も良い場所なので大変行きやすいと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    美味しいお料理にイケメンスタッフで完璧に五感が刺激されます・笑(*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��sacramari-aさん
    そうなんですよ!ここでいかりた長介を連想すると世代がバレてしまいますよね・笑(;^ω^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    大吉を引いても最後によく『色に溺れるな』と書かれているのは・・この事ですかね??笑( ´艸`)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    それだけではないように感じられます
    ( ̄∀ ̄)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    こないだ京都に行ったとき、この近くまで行きました!!
    でも、多数決で和食になり、結局違うお店に入ってしまったのですが・・・・。
    料理も、イケメンも(笑)、ステキなのでぜひ今度は行かせてもらいます~♪
    タイ料理屋さんも気になるところなんですが・・・・。
    いつもステキなお店を紹介してくれてありがとうございます☆

    返信削除