11/21/2012

いよいよパリへ・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


9月のストラスブールに始まり、今月はリオンそしてパリへと

『KOI』さんたちはフランスの中を泳いでいます・笑鯉

そして今日から24日(土)まで

オペラ座の近くにある JAPANESE コンセプトギャラリー『BUKIYA』さんで

様々なアート&クラフトで活躍されている作家さんたちと一緒に展示販売会が

開催されますART

本当はemyも飛んで行きたい所ですが、来年もありますし、

今週は大事な出雲国参拝ツアーもありますからね・・汗

オーガナイザーの伊賀さんにお任せしてemyは日本で

お仕事、頑張ります音符

そしてビックリしたのですが、先日、離島取材から戻って来ると

北京から『photographer emy』の取材申し込みが来ていましたビクーッドコモ絵文字

『KOI』の写真にえらく感動して頂いた編集者さんからの

コンタクト・・

政治的な背景で色々と緊迫した状況の情勢ですが、

『ART』はそんな状況下の中でも

お互いを尊重し、理解し合い感動を分かち合える

そんな架け橋になればと思っていますらぶ

私たち日本文化も元はと言えば大陸から流れて来ているも多く、

『錦鯉』も最初は大陸から外来種として日本に入り

そして粘土質の軟水の中で黒い真鯉は突然変異で色が変色し、

江戸時代に入ってその変色した真鯉を掛け合わせて今のような

紅白を始めたとした様々な色の美しい芸術と変貌をとげましたy’s

10年前からその魅力に取り憑かれて作品を作り続けていますけれど、

また作品たちが世界に羽ばたいてくれる事を願っています笑3キラキラ

何せ『鯉』は縁起物でもありますからねハート

さて・・話は変わりますが、

只今、紅葉シーズン真っ盛りの京都は何処も観光客でいっぱいです汗☆

東京から友人が仕事で関西に来ていたので

ちょっとお昼がてらに一カ所くらい『紅葉狩り』

お連れしたくてemyが住んでいる町家の近くに鎮座する

『源光庵』へ行って来ました音符

今年の京都の紅葉は『当たり年』だと思いますねもみじ

ホント、ビックリする程奇麗に色付いています顔もみじ

来月7日から始まる『町家イベント』の時もまだ

紅葉は続いていると思いますので是非、神社&名所も行ってくださいねもみじ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『源光庵』の入り口は見事なもみじんのカーテンになっていますmomiji*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

目がはっとする程の見事なグラデーション目キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『悟りの窓』『迷いの窓』から見える紅葉も見事きらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

四角で人間の煩悩を表した『迷いの窓』
もみじで畳が真っ赤に染まっていました・・赤


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『宇宙』を表す『悟りの窓』
無限に広がるイメージの空間の前に座ると頭の中に曼荼羅が広がります惑星


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

二つの窓の横に鎮座する本堂の金色も輝いていましたキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらは中庭の紅葉・・空の青とのコントラストが美しいですきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お寺さんの床の間のお軸や生け花は何時も勉強になりますほー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『源光庵』の中でもemyが特にお気に入りの空間ハート
観音菩薩さまの穏やかな微笑みの前に座っていると
心の中が暖かくなりますハート


東京の友人は一カ所だけの紅葉狩りでしたけれど、

大満足していましたね・笑にこきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『源光庵』の紅葉も年々メジャーになって観光客も増えて来てますmomiji*


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    北京から取材申込み、なんてすてきなんでしょう ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
    そしてこのお話しを読んだ後、ふいに広島鑑定の時に恐れ多くもEMYさんにカードリーディングをさせていただいた時のことが浮かんできました(*_*) なぜかは???ですが、でも今回の取材申込みの件がすごく意味あることのように感じるので、EMYさんのお許しがいただければ、またカードに聞いてみたいデス。
    リーディングではないですが、今突然、私が好きなあの「KOI掛け軸」が海外からの来賓者への贈呈品に選ばれてる映像が浮かんできました ( ´艸`) ←あ~実現する日がたのしみ~♪
    北京取材のお話し、今後の展開があった時にはぜひこちらでご報告してくださいネ。楽しみにしています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    紅葉素敵ですね~。
    源光庵も人が多かったですか?行ってみたくなりました!駐車場って有りますか?ってスミマセン質問ばかりで…。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    きっと、八百万の神々が応援してくださいますよ
    (^_^)v
    私達も、応援しています
    (^_^)v
    その「気」は、フランスに届きますよ!

    返信削除
  4. とちおとめ☆2012年11月21日 15:18

    SECRET: 0
    PASS:
    悟りの窓の空間の美しいこと・・・(;_;)日本の美はやっぱりいいですね~(^^)!
    今は付き合ってる彼とのこれからに迷い・・・個人的には只今「煩悩の窓」な感じです~笑!でもこうやって悩めるのも、恋愛のいいとこかも・・・とこんな時に思ってしまいます。
    今週は出雲ツアーなのですね!
    記事を楽しみにしています☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    対面鑑定、、受付終わってたんですね(><。)
    来年は、きっと会えますように。。。。☆

    返信削除
  6. 花かんざし☆2012年11月21日 20:58

    SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの作品が中華圏の人たちに
    歓迎されること間違いなし!ですね。慶祝恭喜☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    いつもすてきなブログありがとうございます。京都の紅葉…綺麗ですね。
    今日は電話鑑定していただきありがとうございました。「退院をのばすよう頼めばよかったのに…」という周りの方の意見に動揺しています。足の痛みはありますが、退院後もしっかり治して、笑顔で元気に町屋イベントにお伺いさせていただきたいです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    素晴らしい映像が浮かんでくださったてホント嬉しいです(*^.^*)
    また今後、動きがありましたらブログに書きますね♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��とも。さん
    駐車場もちゃんとありますよ♪
    土日だと午前中早い時間をお勧めします(*^.^*)
    平日でもやはり午前中が良いと思いますね♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    私も明後日から出雲ですしね・・笑
    しっかりと手を合わせて来たいと思います( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    何でもポジティブな発想に切り替えられるのは
    素晴らしい事です(*^.^*)
    またコラムにもご報告、書きますね☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��かるびさん
    もし、気になる事がありましたらキャンセルが出ましたらご一報差し上げますので
    予約専門メールに『キャンセル待ち』を
    送ってくださいね(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��花かんざし☆さん
    何だか凄い展開になって来ていますけれど、
    写真を共感して頂けたのは嬉しいです(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    ホント、1日も早くご回復される事を
    心から願っています。
    決して無理をなさらないでくださいね(*^.^*)

    返信削除