11/09/2012

フランス進出第2弾・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~KOIちゃんたちがフランスを舞う~

地道に進めている写真家としての活動もしっかりと

自分がイメージしている方向へ進んでいますにこキラキラ

まずスタートは9月のストラス・ブールで開催された

『ヨーロピアン・フェア』

から始まり、

次は明日、10日(土)11日(日)にリオンで開催される

『ジャパンタッチ』

に出展。

そしてそのまま21日(水)~24日(土)まで

パリ市内にあるギャラリー『BUKIYA』さんで

日本の素晴らしい作家さんたちと共に展示販売へとなりますGO

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~こちらは『ジャパン・タッチ』のポスター~

昔、ラジオ番組に出演させて頂いた時、

~鯉の美しさを世界中の人々に酔って頂きたい~

と言った事がありますラジオ

(その時の記事はこちらから・・)

日本が生み出した『錦鯉』は、鑑賞魚を越えて

立派なキラキラ芸術作品キラキラ

ディテールは元より職人さんたちが手塩をかけて育てあげた

宝石のように繊細で輝かしい『芸術品』

世界の方々見て頂き、日本文化を広げて行きたい・・

そして更にデザインワークに取り入れ、

最近では京都を始めとした伝統職人さんたちとコラボして

掛け軸や大扇・つまみ細工のストラップへと変換し

『日本文化のクオリティーの高さ』掛軸キラキラ

をアプローチして行きたいと願っていますワーイ

そして今年からフランスへその作品たちを披露する機会が出来ましたフランス

それは決してemy1人の力で実現出来た訳ではなく、

フランスと日本の芸術の架け橋をしてくださる

オーガナイザー・伊賀麻衣子さんの存在も

大きな要因となっていますフランス

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらの可愛い女性が伊賀さんです♡」
彼女は『Art Kukan』と言う芸術を通してコミュニティーや展覧会のサポートなどグローバルに活躍されているフェミニン*女子ですはーと
伊賀さんのブログはこちらから・・


彼女に作品を見て頂いた時にその錦鯉の魅力を共感して頂く事が出来、

大きな展示会やパリで発表するチャンスがある時、お声をかけて

くださいましたわーい

そして21日(水)から始まる『BUKIYA』さんは

��月にパリへ行った時、フランス・ニュースダイジェストの方から

たまたま紹介を受けてオーナーさんと話をさせて頂く事が出来、

これまた奇遇にも伊賀さんとBUKIYAのオーナーさんがお知り合い

だったと言う事で今回の展示会に繋がったんですね・笑

ホント・・世界レベルで世の中狭いです・笑ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

日本の工芸美術品から雑貨まで幅広く展示販売されている
『BUKIYA』さん日本代表


今年の後半はemy自身、仕事が忙しくてフランスへ渡れませんが、

また来年の5月に予定されている展覧会の時は

渡仏したいと思っています?

それまでに先月、新潟県・小千谷で撮影をした来たKOIさんたちで

新しい作品も作らなければ・・

クリエイティブ魂は何時でもみなぎっていますね・笑がんばるきらきら

またフランスから送ってくださる伊賀さんのレポートが楽しみですハート


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYちゃん、凄いー!
    EMYちゃんの綺麗な鯉のお写真は
    きっとフランスの方にとって
    より神秘的で美しく
    絶対愛してくださるって思います**

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    フランス進出どんどん進んで行ってますね♡素晴らしいです♪
    それにバックがフランスぽいお写真も素敵です♪
    来年はいよいよ心待ちにしていたフランスですね♡
    ん?でも今年も行ってらっしゃいましたよね?
    フランスがとても当たり前で身近な場所になりそうですね(^^)
    スリランカもそうでなって欲しいです。笑。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    海外に更に活躍の場を広げられるのですね♪
    日本の素晴らしいものやアートが世界の人に感動を興す。
    いち日本人として大変嬉しいです(*^^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     鯉のバックにステンドグラスと蓮の花ですか?
    鯉が空中に浮かんでいる様に感じます。
     素敵ですねっ。
     フランの人たちにもきっと好評ですよっ。
     昨日はパニックになってましたが、今日は落ち着いてきました。
     主人の部下が、主人あて遺書を残して自殺されました。もともと、『鬱』をわずらっていらしたようですが、詳しい話は単身赴任してました、まだ主人と会えてなく詳しい状況がわかりません。
     電話では大丈夫とは言ってますが、、、、
     心配です。
     私には威張りますが、人様や部下には威張る人ではないのですが。。。
     22日まで長いですが、、、平常心を失わず日々を送ります。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミサップルさん
    ミサちゃんの言葉、めっちゃ嬉しいです(*^.^*)
    さりげなくミサップル劇場も何時も楽しく拝読させて頂いていますよ~♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    パリは今年の5月に行きましたよ(^_^)v
    でもスリランカも定期的に行けるように
    なりたいですね~(〃∇〃)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    イギリスに住んでいた事もあって
    ヨーロッパの存在は結構身近でした(*^▽^*)
    そして日本の素晴らしい文化がヨーロッパで広がって行く事も頑張って行きたいです♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��まちゃみさん
    そのような内容だったんですね(x_x;)
    それは驚かれても仕方が無いと思います。
    私のお役に立てられる事がありましたら
    何なりとお話くださいね。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの鯉アートを見るまで
    鯉の美しさは知らなかったのですが
    鯉ポストカードを見ているうちに
    鯉って妖艶なんだなぁと感じるようになりました
    あの、泳いでる「うねり感」が、なんともエロいです
    (⌒~⌒)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    鯉ってほんと妖艶ですよね♪
    私もその妖艶な部分が表現出来るように
    作品を作って行きたいと思います(*^▽^*)

    返信削除