10/26/2012

ストレスを溜めない『友達関係』・・☆




昨日は沢山のBirth dayメッセージありがとうござましたありがと♪Thank you

皆さんの暖かい言葉を励みに今後も頑張って行きたいと思いますハート

そして遅ればせながら連載中の出雲bijinコラムをアップして頂きました音符

今回のテーマは『友達関係』についてですともだち。akn

多くのご相談を受けている中、恋愛と同じく『友達』についての

ご相談は深刻だったりしますrabbit> <;

そんな『友達関係』について、皆さんがちょっと誤解している部分や、

円滑に人間関係を育む原理などを書いてみましたえんぴつカキコ

数々の名言を残す心理カウンセラー・植西 聡氏の言葉の中で

とても共感する名言があります。

それは

~友達が大勢いる人と、

そうでない人とは、

何が違うと思いますか?

それは、その人が何人の人を

好きになることができたか、

という差です~


愛情も友情もまずは

『自分が相手の事を好きになれるのか?
心を開いているのか?』


と言う事がとても大事で、

『愛される事・・理解してもらう事・・』

ばかりを求めている所にはハート本物の愛情ハート

芽生えるのは難しいですよね顔

実際に『寂しがりやさん』の心を覗くと

『もっと!もっと!ちょーだい!』

なんて底知れず求めている心の声が聞こえてきます・笑・・・

孤独に陥る前に少しでもこのコラムが参考になれば嬉しいですにこキラキラ

出雲bijinコラムはこちらから・・

蓮明日の早朝(と言っても夜中の3時頃)に京都を出発して、
久しぶりに新潟県・小千谷へ錦鯉の撮影に行って来ます鯉
やはり『錦鯉の産地』の鯉ちゃんたちは
ホント、立派で優雅で・・
新潟に到着するまで色々と立ち寄る計画を立てていますので
またスマホからブログをアップしますねスマホ
結局、10月は週末全て出張や発表会に出ていた月となってしまいました・笑汗


22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    植西氏の言葉、考えさせられますね。
    今まで大層拗ねた生き方してきたので…(-.-;)
    それでも周りにいてくれてる友達に感謝ですね(*^^*)
    あの彼から、帰るって言った当日の昨日も連絡なく、こちらからの連絡にも応答なしです。
    今回は帰ってこない事を知ってた気がします。
    …掃除が全然はかどらないんで(笑)
    たぶん忙しすぎるんでしょうね。倒れてなきゃいいですが。
    でも、おいおい!(-"-;)ときてた所に植西氏の言葉で、もう少し待ってみようかと。
    emyさんみたいに、お互いやりたい事を理解して支え合えるパートナーに出会えるように精進します♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    最近になって、ある事がきっかけで、10年来の友人との心の距離が近くなってきました
    やっと2人の間に正直さが芽生えたからかなぁと思います
    随分時間はかかったけど、ワクワクを軸に動いている彼女に刺激されてます♪
    新潟での錦鯉の写真楽しみにしてます♪
    気をつけて行って来てください(^_^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます!!
    そして、週末、お気をつけて☆☆
    そして、東京鑑定の時から、なんかずっと気になっていて、ついに、出雲のツアー予約しました☆
    滑り込み参加します(笑)
    よろしくお願いします~m(_ _)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    以前まったく同じ悩みを聞いていただきました。
    今は。。やはり同じ状況です(笑)
    大人と話すって気使うししんどい
    私の場合大人と話すより息子(2歳)やその友達と遊んでるほうが楽しいんですよね~困ったもんですヾ(@°▽°@)ノ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    でもなー
    友達って『数』
    じゃないと思うんだなー( ^ω^ )
    本来人は孤独。
    だから、『仲間』ができる。
    孤独で寂しいから、人を大切にする。
    なーんてね!ヽ(´o`;
    最近FBでも『友達』の増やし方で
    話題になりましたね^_^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    成る程…。今まさに友達関係で色々と思うことがありまして。参考になります。
    環境の変化で疎遠になっている友達がいるので。
    寂しいなぁと思っているのですが、なかなか連絡をとれていないのデス。
    明日は新潟にいらっしゃるのですね!!
    私は新潟なので、なんか、うれしいです。
    朝晩冷えるようになってきたので、気を付けていらしてくださいね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどです。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    出雲美人の記事を拝読しました
    私は、お友達が少ないです
    ほとんどいないと言っても過言ではなかったです
    でも、自分自身のテイストを譲れず
    悩みながらも、コンプレックスを持ちながらも、自分自身のテイストをなぜか堅持していました
    食べ物では好き嫌いがないのに
    人に対してはテイストが激しかった
    なのに(◎o◎)
    今の職場に異動してきたら
    みんな
    みぃ~んな、テイストにばっちり合って、びっくりしているのです!!
    人間、なくて七癖あるけど
    でもでも!
    みんな、大好きなのです!!
    今まで生きていて、はじめて共同体への安らぎを感じています
    なんか、出雲な職場なのです
    こんなことってあるんですね
    自分の中の怯えや恐れを少しずつデトックスして、たくさんの人を好きになりたいです
    o(^-^)o

    返信削除
  9. とちおとめ☆2012年10月26日 21:10

    SECRET: 0
    PASS:
    恋愛下手は友達下手ってところに共感しました!確かに!私は恋愛下手なとこがあるので(というか、時に浮わついた心も・・・)
    なので、何か納得してしまいました(;_;)
    今いる友達や周りとの繋がりに感謝しつつ、友達作りに励んで、世界を広げたいなぁと感じました(^^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    彼氏さんめっちゃ喋りたがっているのにね・笑☆
    何なんでしょう・・このあまのじゃくぶりは!!( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��まっするさん
    仕事で遅くなってしまい・・後3時間後の出発が信じられません・笑(;^ω^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    出雲国参拝ツアーにご参加されるんですね(*^.^*)
    一緒に参拝出来るのを楽しみにしています♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��shiroさん
    子供は純真無垢で・・心の平和を持てるのは確かですしね(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    『孤独』だから『仲間』を増やす・・
    ホントそうかもしれませんね( ´艸`)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��リロさん
    小千谷へ行くのは2年ぶりなので
    久しぶりにあちらこちら立ち寄りたいと思います(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    もの凄く納得されたようで・・笑( ´艸`)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    安らぎを感じる人間関係に出会えたのは
    ホント素晴らしいです(*^.^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    私も長年、色々見聞を広げられた背景には色んな友人の影響もあります(^ε^)♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    エミィさん!
    今、コラム拝読いたしました。
    さき、コラム読んでから
    コメントしろよ!って(笑)
    ええ事書いてはる(p_-)
    感動いたしました。
    だから先コラム読めって(笑)
    石川県に行かれてるんですね♩
    素敵な鯉に出会えますように^_^

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    何かタバさんらし~わ~・笑(*^^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます♪
    emyさんにますますたくさんの幸せが降り注ぎますように…☆
    今日久々に大好きな友達に会ってきたところだったので、「おぉ!」と思いました☆
    ��鑑定のときにみていただいた友人だったので、それとなくアドバイスを伝えてきました(^^)v)
    余談ですが、わたしの大好きな友人はみんな、社会人になってから知り合った人ばかりです。それもまた、ふしぎ…(^-^)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��miさん
    バースデーメッセージありがとうございます(*^^*)
    私も社会人になってから仲良くなった友人たちも
    沢山いて良好な関係を続けています♪

    返信削除