10/18/2012

イザナミの鳳凰 Vol.2 甦りの鳳凰☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

長期出張の前に『日本の神託カード』を引いてみると1枚目によくこのカード
『甦りの鳳凰』が出ていました鳳凰


emyの電話鑑定事務所の名前は『フェニックス(鳳凰)』のイタリア語

『フェニーチェ』と命名していますきらきら

イタリア語の響きが好きなだけでなく『鳳凰』

優雅で力強くそして不死鳥鳥のイメージがあり

龍・麒麟に続く『四霊獣の端獣』・・

そして南の方位を守る朱雀・・

全体的に鳥の形を司っていてもその容姿は様々な霊獣の要素が組み込まれ

鳴き声も五音発すると言われる伝説の霊鳥でもありますThursday(鳥)

そしてemyの中では『龍』と『鳳凰』

は万物の根源をなすエレメントの中でも特に重要な

『火』『水』の関係と同化していて

キラキラ龍神の息吹を感じる先には鳳凰もありキラキラ

と思っていますねきらきら

特にこの二つの要素を感じる聖地は群馬県の榛名神社ですきらきら

あそこの『双龍門』を抜けると『火』『水』の龍神が境内全体を包み、

もの凄いエネルギーが身体全体を包んでくれますワーイ

そして最近購入した『日本の神託カード』を読破する為に

何時も何枚か引いてみるのですが、

嫌と言う程、引いていたのが『甦りの鳳凰』でした顔

『死と再生』『永遠不滅』を意味するこのカードを

このタイミングで引き続けるのは先月スリランカで

ガッツリ身体の細胞を入れ替えたからだと思っていましたほー

そして出雲~東京~長野と長期出張へ出かけていたのですが、

今回の出雲参拝は何時もとはちょっと違った感じでしたね顔

何時もだったら頭に

『この神社周りたい!』

『あの神社へも行きたい!』


なんて浮かんでくるのに今回は全く浮かんでこず・・顔

こうなれば初めてですが、無心になって呼ばれるがままの状態で

出雲を放浪しようと思ったんですね鳥居

初日は、出雲bijin小村さんのご家族の写真を撮影する仕事が入っていました撮影

小村さんに空港まで迎えに来てもらい、素敵なカフェでお昼を頂いている時

��このカフェはまたエミシュランでご紹介しますハート

明日、地元のお祭りがあって4年ぶりに夜神楽が開催される事を聞きましたえへ

そして小村さんの地元の神社は『火守神社』(ほもり神社)と言って

食を司る神様が鎮座されている事と『料理の祖之神』

日本全国から板前さんが包丁を奉納する『包丁塚』

あるとお聞きしましたayaおーっ!

何だかその『火守神社』に異常に行きたくなって

小村さんのご自宅へ向かう途中で立ち寄らせて頂きました車


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ご自宅の近くに『料理之祖』神が鎮座されているなんて・・やっぱり出雲は凄いです・笑・・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本殿の横に鎮座する『秋葉神社』の祠きらきら

『秋葉神社』の神、『火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)』


神産み・国産みの『イザナミ』が最後に産み落とした神です炎

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

森の中にひっそりと佇む『包丁塚』

明日、お祭りが開催されるせいでしょうか・・

神様がこの地に降りて来ているような素晴らしいエネルギーが満ち溢れ、

それと同時に頭の中にふと『甦りの鳳凰』のカードが

浮かびましたうーん考える

あれ??

今回の放浪は『火』がテーマとなるのでしょうか???おまめ

最初に

『火守神社』
からスタートしましたからね汗

next tomorrow・・鳥


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どう導かれていかはるのかが、楽しみです(‐^▽^‐)
    鳳凰が好きなので、神託カードがますますほしくなってきました!早く買わないと(>_<)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    『火守神社』と彫られた石碑(と呼んでいいのでしょうか?)、すごく素敵です☆
    わたくし事で恐縮ですが…
    先日の鑑定でアドバイスいただいた件をお願いしたオッチャンは、“龍神”が描かれた団扇と、“信”の文字がデザインされたマグカップを使っています(^^;
    今まで気にしていなかったのですが、今は気になって仕方ありません(笑)。
    emyさん旅行記の続きが楽しみです☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    今回は自分でも予測出来ない展開があって面白かったです(*^.^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��miさん
    『龍神』に『信』ですか・・笑☆
    確かに気になりますよね( ´艸`)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    次の記事が楽しみです♪
    私は、なんとなく、個人的に、イザナミが亡くなってしまうほど、「火」の扱いは難しかったのかなぁと思います
    人が「火」を使いこなせるようになるまで、幾多の出来事があったのかなと…
    それでも人は、「火の扱い」に挑戦していたのかなぁと…
    火も水も風も地も、恵むだけではないですもの

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    記事とは関係ないことですみません。
    息子の体調、その他で何度か鑑定していただきました。
    今、体調とは別のことで問題がおきていて、どうするべきなのか、答えが出ずにいます。
    次の鑑定予約は、いつ頃になりますか?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    古事記の女神たちはイザナミを始めとしコノハナノカクヤヒメも火の中で出産していたりと壮絶に描かれていますよね(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうさん
    次回は10月25日(木)に電話鑑定予約受付を開始しますけれど、キャンセルが出ているかもしれませんので一度、フェニーチェの中村女史に問い合わせて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    私はカードをひくと、『祈りの島の聖地』が、何度も飛び出してきます
    今年の6月頃行く予定でしたが、お流れになってしまい、カードをひく度に、ちょっとだけ心苦しい感じになるんです
    emyさんのように、カードの意味が繋がる時がくるかなぁ

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    ありがとうございます。
    そうしてみます。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��まっするさん
    ��枚のカードの意味が奥深く書かれているのですが、その長い文章の中に一言でも心に響きものがあってその意味を大事に取っています(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    もう一度、カードの意味を読み直しました
    心に響く文章は、以前からそれをする事は狡い事だと感じていた事でした
    でも、もっと信頼して委ねても大丈夫ってゆうメッセージを送り続けてくれていたのかもしれませんね(*^_^*)

    返信削除