9/23/2012

多賀大社から永平寺へ…♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0540.JPG

今日は東京の友人と滋賀県~福井県へ

参拝廻りをしています(*^^*)

数年ぶりの永平寺…

ここの修行僧さんたちって

めっちゃカッコいいんですよね(//∇//)

写真は美しすぎる天地観世音菩薩♪

やはり素敵なお寺です♪

明日は東京の対面鑑定受付開始の

記事をアップしますので

宜しくお願いします(^-^)

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前の職場の近くにお寺があり、自然に一般解放していたので、よくお弁当食べにいったりお経のお修行を聞きに行ったりしていました
    私はあまりイケメンに反応しないのですが、そこのお寺の修行僧にはドキドキ反応してしまいました
    かっこいいんです!
    そしたら友達に、「煩悩じゃん」と笑われました
    (^。^;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんが滋賀にいらっしゃって私にゆかりのある場所をupしてくださると嬉しいです(*^▽^*)
    永平寺はご先祖の供養もお願いしているお寺なので、ずっとお世話になりますし、お多賀さんも七五三からのおつきあいです。
    ところで、今週木曜に鑑定予約してますが、とんでもない転機が訪れました。。
    聞いてください\(゜□゜)/

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    実は今日、めでたく男木島で、こえび隊活動デビューしてきました!!
    こえび隊とは、瀬戸内芸術祭のボランティアのことです。
    島の方々や作家さん、お客さんとのかかわりや、島のゆったりした時間の流れ、気持ちよい海風に、めちゃくちゃ癒されてきました♪
    ��myさんのお手伝いのスタンバイもOKですからね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば福井のお寺や神社って全く知らないってことを今知りました(笑)
    隣の県なのに…σ(^_^;)
    でもそんなステキなお寺があるなら興味がわきます!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    数年ぶりに訪れましたけれど、凄く空気の流れがすばらしかったです(*^.^*)
    またブログに書きます☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ことさん
    滋賀~福井・・久しぶりに周りました♪
    どんな転機がやって来たのかお話を聞きするのを楽しみにしております(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��川吉さん
    こえび隊活動デビューされたんですね♪♪
    私のプロジェクトの方はちょっと暗雲が出てきておりまして・・ちょっと今、どうなるか微妙な所なんですよね(;^ω^A
    また動きがありましたらご連絡させて頂きます☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    またブログでご紹介しますので是非、行って頂きたいです♪
    素晴らしいお寺ですよ☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君お誕生日おめでとうございます(*^o^*)&emyさんお帰りなさい!
    永平寺の入り口大好きですが、お坊さんは見てなかったです。しまったぁ~(ρ_;)
    たしか道元さんでしたよね。
    食いしん坊☆てふてふ☆は、永平寺餅とお蕎麦が大好きでした( ̄∀ ̄)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
     永平寺には、修学旅行で1泊しました。
    「なんで、他の学校は東京とかなのに~(>_<)。」と思いつつ泊まりました。
     夜は精進料理、朝は4時に修行僧の走りながら鳴らす鐘の音で起床。それから本堂でお勤めに参加しました。終わったら脚がしびれて立てずに居残りになりました。 
     
    若い修行僧さんは確かに格好よく見えました。そして直に話すと煩悩を感じました(笑。 
    懐かしい思い出です☆。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    カーンは今、ひっくりかえって爆睡しております(;^ω^A
    永平寺は道元さんです♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��カラーさん
    永平寺の修行僧の方々はストイックでほんと真面目さが全身に溢れていて素敵だと思います(*^.^*)
    当時のカラーさんだとホント、大変な思い出だと思いますがとても良い経験をされたと思いますよ♪

    返信削除