9/04/2012

スローライフ・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


スリランカでは基本、風力発電で、電気を使い過ぎないよう

『停電』の日がランダムに来るそうです(^▽^;)

しかも丸1日~2日・・全く電気が使えません( ̄ー ̄;

雅子さん宅には自家発電のジェネレーターが完備されているので

普通に動いてくれると電気の供給に困る事がありませんが、

昨日はジェネレーターも壊れ、修理に半日待ち、夜中にまた

オーバーワークでジェネレーターが止まってしまいました(→o←)ゞ

しかも昨日の夜から水もストップ・・

電気が通ると水も出始めるようですが、何時電気が通るかは未定です・笑(^_^;)

久しぶりのスローライフ・・

何もかもがゆったりと時間が流れている感じですね。

長女のリラちゃんは昨日から学校が始まりました。

スリランカでは教科書を大事に使うためにすべてカバーを付けます。

でもね・・カバーをホッチキスで止めるので教科書に穴が空きます(・・。)ゞ

何だか意味が分からないのですが・・笑

あまりに多くの教科書の数なのでemyもお手伝いをしました(*^.^*)

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん忙しい日常から離れゆっくりと時間が過ぎているようですね。 心も身体も思いっきりゆるめてデトックスして来てくださいね。 バワー全開のemyさんと出雲でお会い出来るのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. Saito2012年9月4日 16:08

    SECRET: 0
    PASS:
    こちら屋久島も悪天候時は停電が多いです。
    断水も時々ありますね~。
    でも、数時間~半日で何とか復旧します。
    先日は鑑定ありがとうございました。
    良い方向に進んでいけそうです(^∇^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    電気も水もですか…(>_<)
    不便そうですけど、現代の忙しい生活のリセットには丁度良さそうですね。
    つくづく、昔の人ってすごいな~と思います。
    今日の熊本福岡間は、なんだか龍神雲が飛び交ってますよ~☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    ねこママさんもほんと順調にご回復されていて
    嬉しかったです(*^.^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��Saitoさん
    久しぶりに色々とお話が出来て良かったです♪
    またご報告、お待ちしております。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    龍神雲がそんなに出ているんですね~!
    なぜなんだろう・・でも九州らしい(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    朝からスマートな方が2つ、夕方にでっかく一つ。
    朝通った山道は何度も通った事あるのですが、初めて「龍神宮」の文字が目に入ってきました。
    今日は九州地区龍神会合でもあったんでしょうか?
    字面だけ見ると、なんだかヤンキーの集会みたいですね(°―°;)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    ほんま、龍神連合みたいで格好良いです・笑(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、 神出鬼没ですね。
    早朝ヨガの写真を見たとき なんだかお部屋が修道院みたいだな~と思ったのですが まさに、修行のような日もあるようですね。
    たまには便利から離れるのもいいですよね!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��もものりさん
    スローライフと言いつつ不思議に1日があっと言う間に過ぎてしまうんですよね・笑( ´艸`)

    返信削除