8/18/2012

白いゴマ豆腐・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0497.JPG

京都はホント『お豆腐』が美味しい(*^^*)

ちょっと車で嵯峨野まで行って

『森嘉(もりか)』

の絶品豆腐を買いに行ったり

北野天満宮にも美味しい

『天神とうふ』屋さんがあったり

水がこんこんと湧き出ているからでしょうか…

京都へ移り住んでから

『豆腐』がこんなに美味しいものかと

感激しています(//∇//)

今日は東京から友人が遊びに来てくれるので

町家近くの大徳寺前、

『小川のごま豆腐』をゲットしました

この小川さん、

映画『マザーウォーター』のロケ地でも

使われていたんですよね(^-^)

何げに映画を観ていてご近所の小川さんが出て来て

ビックリしました・笑

このごま豆腐・・絶品なんですよ

また町家イベントへお越しの際はお土産に買って帰られると

良いかもしれません(^-^)v

でも夕方には確実に売り切れてしまって

いるのでご用心(^_^;)

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は車で京都巡りしてました。
    貴船神社→鞍馬寺→上賀茂→下鴨のコースです。貴船神社のお水美味しかったです(*^^*)
    Emyさんのブログを読んで豆腐を買って帰りたくなりましたが雨も降ってきたし断念しました~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    エミーさん、昨日は、ありがとうございます(o^-^o)
    我ながら、何がしたいねんって、つっこみたくなりますが。。
    最終的に、いいところへ、たどり着けるように。。
    なんとか、がんばります(⌒∇⌒)ノ"

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ことさん
    夕方、凄い雷雨でしたからね・・(;^ω^A
    まっすぐ帰られて正解ですよ!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��かるびさん
    そして素敵な恋愛をしてくださいね(^_-)☆
    またご報告、お待ちしております♡

    返信削除