8/27/2012

久しぶりの水族館☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まだまだ残暑が厳しい京都の夏・・あつい。
日曜日で混雑しているだろうな・・と思いつつ、
涼みたくなって『京都水族館』へ足を運びましたfish*


昔、神社へハマる前は結構『エンターテイメント』好きとあって

アミューズメントパークやら水族館へ良く足を運んでいたemy・・ティーカップハート

特に『水族館』は大好きだったので

神社同様、日本全国の大きな水族館へ行った所が多くあります音符

もしその中でキラキラBEST 3 キラキラの水族館を挙げるとすれば・・

王冠第1位 名古屋港水族館

王冠第2位 葛西臨海水族園

王冠第3位 鳥羽水族館

になりますね一番キラキラ

この3つを取り上げた理由は水槽のお魚の種類とか施設の規模だけでなく、

~まるで海の中を散歩している~

導線のアプローチ法と空間・・そしてコンセプトおおきらきら

全てが素晴らし過ぎて、何度足を運んだ事か・・笑魚

特に初めて名古屋港水族館へ行った時の感動は

昨日の事のように思い出します汗☆

何時しか時間が出来ると参拝へ行く事へと変わってしまい

ここ数年『水族館』から意識が離れていましたけれど、

昨日、久しぶりに今年3月にオープンした『京都水族館』

行って来ました歩く

本当はね・・水族館の直ぐすばにある

京都中央卸し売り場の中にお寿司屋さんが出来た情報を得て

食い気が先行!笑・・ついでに水族館だったですよね・笑寿司

一番の目的、市場のお寿司屋さんは想像以上に美味しかった!!seiうまい

プリプリ新鮮ネタで・・特に鯛と秋刀魚は最高でしたおいしいうまい

��こんな美味しい回転寿司は他にないかも・・笑)

さて水族館の話に戻ってy’s

『京都水族館』はローカル色豊かな

ほのぼのとした水族館でしたくじら

そんな大きな施設でもありませんが、イルカショーをやったりと

結構頑張っていましたねイルカ1音符

日曜日だったので昼間は大混雑が予想されたので

午前中の早めに行きました焦る

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

白ゴマアザラシが優雅に泳いでいますアザラシきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

下からペンギンの泳ぎを望む・・ペンギン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ス~イスイっと気持ち良さそう・・ペンギンハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大水槽で泳ぐ魚たち・・魚

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ナポレオンフィッシュもス~イスイfish*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

熱帯魚は色も奇麗で形も可愛いWハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まるで生きた化石の様なオウムガイオウムガイ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

クラゲたちはまるでブラックライトの様に幻想的な輝きを・・クラゲ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

海で泳いでいる時に遭遇すると恐ろしいけど・・
水槽の中では美しいです汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

途中でイルカショーなど見学したり・・ワーイ

残暑が厳しい中、水中で優雅に泳ぐ海の生物たちを観ているだけで

ホント体感温度が2度程、下がった気分です・笑ダウン


12 件のコメント :

  1. 五月のコイ2012年8月27日 12:19

    SECRET: 0
    PASS:
    水族館の話題、暑い夏にはぴったりですね!
    先日伊豆の三津シーパラダイスに行ってきました。アウトドアのアザラシやイルカの展示が暑かったですけど、自然の感じがしてすごく面白かったですよ。
    イルカに触れるコーナーやショウのパフォーマンスでお客さんが水浸しになるのもグットです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    水族館涼しそうでいいですね~。
    毎日 異常な暑さですもの ヾ(@°▽°@)ノ
    ちゅら海水族館も良いですよ。 どでかい水槽には圧倒されます。
    昨日は誘われて高円寺の阿波踊りを見てきました。100チームくらい出てましたが それぞれ個性豊かではじけるような勢いがあって すんごくカッコ良かったです♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはEMYさん(*^_^*)
    名古屋在住としては、まさかの名古屋港水族館1位、びっくり&嬉しいです!!Σ
    地元すぎて、逆に全然行ってないんですよね…。
    近すぎて良さに気づかないこともありますね。また今度行ってみようかなと思います( *`ω´)

    返信削除
  4. とちおとめ☆2012年8月27日 18:07

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今日、何年かぶりに水族館入りました~(^^)しかも浴衣で!
    そしてオットセイの可愛らしさにやられました(>_<)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お魚といっしょに泳ぎたいです…

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生☆
    いつもありがとうございます。私も水族館が大好きで、emy先生のブログの文章やすてきな写真を拝見してうれしくてコメントしています♪京都水族館では、イルカやペンギンに癒されていました。
    鳥羽水族館も大好きで、珊瑚の海に感動しています。実は、夏に鳥羽水族館でセイウチショーをみてきました。いつの頃からか水族館が好きになっています☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    私もイルカに触りたいです・笑☆
    関西へ戻ってから伊豆へ全く行けてないので
    また東京出張の時に伊豆方面も行ってみたいですね~(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��もものりさん
    実は高円寺の阿波踊りは連に入って8年踊っていたんですよね~(カミングアウト・笑)
    お囃子を聞くと身体がうずきます・笑(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みるくさん
    ウミガメさんの産卵場所があったり・・すばらしい水族館ですよ(*^.^*)
    確かに『灯台下暗し』ですよね・笑

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    さぞかし可愛い浴衣姿でしたでしょうね・・( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��咲楽さん
    私もゆらゆらしたいです・・笑(///∇//)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    あの水族館は観覧順序が無くて自由にまわれる所がすばらしいですよね(*^▽^*)

    返信削除