7/07/2012

今日は七夕☆


何時も見上げている『月』が、帰りの飛行機の窓からは同じ高さに見えて・・感動しました星

今日は日本の節日でもある『七夕』ですねたなばた。

様々な場所で笹に願いを込めて七夕の笹飾りやイベントが開催されていると思います天の川

暦から読み取る今年の七夕は、

~大きな買い物は避け、身体の細胞が入れ替わるのに適している日ですのでゆっくりと身体を休め、リフレッシュする~

を意識して過ごしてみましょうにこキラキラ

近くの銭湯や温泉に出かけるのも良いかもしれませんねsao☆温泉

emyは近くに織り姫様が奉られている今宮神社が鎮座しているので

参拝に行って京都市内にある温泉施設へ行きたいと思っています温泉

皆様も素敵な七夕の日となりますように・・たなばた。


5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    今日はこのまま何とか雨が降らずに
    いてほしいです。平塚が近いので毎年減っている気はしますが
    浴衣女子(♡)をよく見かけます。
    今日はリフレッシュに適してるんですかぁ!
    私はこれから美輪さんのコンサートです。
    しかも最前列の真ん中w
    最近イライラや焦りなどカーナーリ嫌な
    感じになりやすいのでリフレッシュしてきます。
    EMYさんはじめ、皆さんにも
    素敵な七夕になりますように...☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な写真と情報をありがとうございます(^^o)
    私の方はあいにくの曇り空ですが涼しくてまったり出来ていいです~
    昼間は新しく出来たカフェでリフレッシュしてきました☆
    夕方にEMYさんのblogを読みまして♪近く温泉へ行ってまったりしてきました~おかげさまでよい休日になりましたp(^^)q
    素敵な七夕になりますように

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    美輪さんのコンサート、きっと素敵だったでしょうね(*^.^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    お気に入りの温泉に行ってゆっくりのんびり鋭気を養いました(*゜▽゜ノノ゛☆
    それにしても涼しいですね・・☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん!!
    織姫様の神様名???ってどぅいう御名前なのですか?
    ご無沙汰してる上に質問でスミマセン…

    返信削除