7/03/2012

芸術放浪記*Vol.1 いざ☆パリへ・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~パリ*シャルルドゴール空港~

年を重ねる事に『時差ボケ』が酷くなって行く・・顔(ダメ)ダウン

強制的に身体のリズムを日本時間へ戻そうと思い、

大体、飛行機の中では映画や本を読んであまり寝ないように心がけ

帰国した日も寝ずに夜まで頑張っていますけれど、

帰って来てから3日目の今日、

まだ昼間は頭がぼ~~っとしていますね・笑汗

ヤバイヤバイ・・やる事が山積みなのでぼっとしていられない!

・・と奮い立たせながらブログを書き始めましたえんぴつカキコ

自分でも驚く位、心身ともに柔軟性があって

ヨーロッパに着くやいなや、昔ロンドンに住んでいた頃の自分の感覚に戻り、

日本に着くやいなや、今度は日本人モードに自分が帰るy’s

たまに

『私って何人???顔文字

てな感じで

自分の人格が何処に焦点があっているのか解らなくなる時があります・笑hate

20歳の時に初めてパリを訪れてから今回で4回目・・

でも前回からは実に15年ぶりの滞在となりましたパリ

ヘルシンキ経由で約13時間の長旅の後、シャルルドゴール空港へ着いた瞬間・・

数十年の隙間は一遍に崩され、思わず声が出ます・・

『そうそう!!こんな感じ!!

前はストライキで半分、閉鎖されていたから

もっと閑散としてたんだよね~~!!ワーイ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

天井から自然光を取り入れる丸い窓・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こちらは出発ゲートの待ち合いソファー・・
黄緑の壁に真っ赤なチューリップのオブジェ・・素晴らしい組み合わせハート


懐かしいだけじゃない!

やはりパリは空港から鮮麗されたデザイン・・

無駄な空間が無い!コンパクト!・・

なんてのっけから感動してタクシーに乗り込み、市内へ向かいますtaxi*

お世話になるマダムから

『住所を見せれば大丈夫だから・・okOK

と言われていたけれど全くその通り・・

迷わずまっすぐと滞在先のアパートへ連れて行ってくれましたタクシーデート

友人の紹介で、フランス人の旦那様&日本人の奥様のアパートを

間借りする事になって

キッチンが使える所がまたありがたい・・公団ドアWハート

メトロ(地下鉄)の駅も大きいのでとても動きやすく便利な場所メトロ丸の内

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

日本の畳が敷かれているこれまたお洒落なお部屋Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

壁には『手ぬぐい』が良い感じに飾られていて・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

天井には風鈴が下がっています風鈴

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

さりげなく並べられたアナログの本たちもまるでインテリアの一部本きらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

外の廊下には対照的にアンティーク家具が置かれていますキラ

到着したのは夜の8時だけで外はまだまだ明るい・・

そう!

��月のヨーロッパは一番、日が長くて気候もカラっと過ごしやすく

��年の中で一番、好きな季節なんですよね・・

さ~ハート

週末は芸術三昧に浸ります!
ART星

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    いつもありがとうございます。パリ♪お洒落な雰囲気に憧れます。一生のうちに何度か行ってみたいです。
    『そうそう!!こんな感じ!!』時間も空間もとびこえるのですね。(ちょうど今朝、夢の中で…母の雰囲気や懐かしい人に会って大泣きしてました。)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    たまにこの世の中は多次元の『時』が同時進行しているんだな・・って哲学的な思いに陥る事があります・笑(*^▽^*)

    返信削除