7/06/2012

芸術放浪記*Vol.3 『旅』は女をタフにする☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~オルセー美術館の象徴的な時計~

今回、パリ滞在でもう一つ、楽しみにしていたのは

小生の本の編集担当だった小林 希ちゃん(のんちゃん)とパリで再会する事・・

皆様もよくご存知の通り、彼女はバックパックでアジアを放浪し、

最終目的のチュニジア留学の為に、2ヶ月程パリで語学勉強中でした勉強ハート

彼女と最後東京で会った時、

『タイミングが合えばパリで再会出来るね~音符

と話していたのですが、ほんまに実現しましたねらぶ

これが再会するまでまた色々とあったのでブログに書きます・笑ぷぷ

パリ行きが近づいて来て、のんちゃんからアメブロのメッセージで

色々とやりとりをしていたのですが、急に連絡が取れなくなりました。

それが

のん『今から友人たちとイタリア旅行へ行きますが、
emyさんがパリへ到着する頃、一旦パリに戻ります』


と言う内容が最後のメッセージでそれ以降ぱったりと

連絡が着かなくなってしまいましたぇ

日本から彼女の携帯へ電話をかけ、普通に話せていたのに

いきなり携帯も繋がらなくなり、どーした事やら???顔文字??*

兎に角、パリへ着いたらもう一度携帯に電話をかけてみようと

再チャレンジしたのですがやはり不通・・顔

どうもアメブロのメッセージも届かないようなので

最後の綱はフェイス・ブックでしたfacebookキラキラ

そして彼女と会う予定にしていた24日(日)の朝にフェイスブックからメッセージを

送り、美術館を回って帰った後チェックをすると

やっと彼女からの返事が届いていましたホ

のん『良かった~~!!やっと連絡着いた~~!!
も~イタリアからメール送ったんですけれど、届いて無かったですか??』


と書いていましたけれど、不思議と彼女からのメールは全く

私の方には届いておらず、約束の時間が迫っていたので

マダムの携帯からのんちゃんの携帯へ連絡するとやっと繋がりましたケータイ

も~・・何よりも無事で良かった・・akn

会えるかどうかの心配を越えて、

イタリア旅行で何か事件に巻き込まれたんじゃないかと

真剣に心配しましたからね心配w心配

私のメッセージも届いていなかったみたいだし、

ホント、謎だらけでしたハテナ

そしてのんちゃんに会えるかどうか解らなかったので

ムッシュ&マダムと食事の予定を入れていたので、事情を話し、

のんちゃんにアパートまで来てもらう事になりました来る

しかも歩いて来れる距離に彼女は滞在していた見たい・笑

あらゆるミラクルが重なった再会で2人ともほんと安心しました(∀)(∀)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この日はムッシュが家庭料理を作ってくれましたわーい
フランスの男性は家事を積極的にします(羨ましい限り・笑汗
トマトと一緒に焼き上げた魚と茹でた野菜・・
パン&ワインにチーズ・・そして前菜サラダなどなど、とても美味しく頂きましたうまい


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

のんちゃん途中参加!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ムッシュとフランス語で会話しています・笑
ちゃんと勉強していたのね・・(感心感心)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

マダムとのんちゃん&emy

実に1年以上ぶりの再会でしたので積もる話はつきません話話

それよりも何よりも驚いたのは

彼女がとてもタフ女がんばるに変身していた事!ayaおーっ!

バックパックでインドを放浪した話なんて

とてもじゃないけれど、こんな可愛い女子がするとは思えない

冒険&チャレンジぶり!!ぷぷ

彼女の話を聞きながらemy自身も昔、ヨーロッパを放浪して

色んな経験をして来た事がフィードバックしましたうーん考える

『旅』は女をタフにしますね・笑がんばる

食事の後も部屋に戻ってワインを飲みながら延々話をして・・

思いっきり夜中でしたけれど彼女は明るく

のん『歩いて帰りま~す!音符

と全く気にする様子も無く元気に帰って行きました歩く

その姿は悪いものは全く寄せ付けないオーラに

満ち溢れていましたきらきら

良い意味で以前より眼球が厳しいものになっていましたけれど、

異国の地で頑張るにはこれくらいの気迫が無いとダメですしね・・キラーン逆光

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

携帯で連絡を取り合えるようになったので、次の日も
夕方から会っていましたハート


再会の喜びの後、彼女はまた再びチュニジアへ向けて出発しましたけれど、

彼女の今後が益々楽しみですハート

��のんちゃん!ブログ・・emyと再会している所で止まっているので
早く更新してくれ~~!!笑)


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知らない場所と人で鍛えられるタフな女っていいですね(^ε^)♪
    先週伊豆大島に行って、活動中の三原山で火口巡りしながら水蒸気浴びて流れた溶岩の上をあるいたら、大地はちゃんと呼吸してることを実感!私の出来事は小さい事なんだって思いましたねー。
    また京都に遊びにいかせてくださいね。

    返信削除
  2. ピンクゆか☆2012年7月6日 12:39

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶじに再会ができてよかったですね♪
    タフなお二人、輝いていてまぶしいです^^♪
    私も休息しながら、目標に向かってちょっとずつ
    進んでいます♪
    パリに続いていますように・・・☆
    ネガティブを寄せつけないオ-ラ身につけたいです♪
    積極的に家事をなさる、フランスの男性!
    いいですね~^^♪

    返信削除
  3. とちおとめ☆2012年7月6日 13:25

    SECRET: 0
    PASS:
    かっこいいです(^^)☆
    今日は就活で新宿きてるのですが、東京の中でも一番新宿が苦手なので、カフェでボーっとしてました笑
    チュニジアって聞くと、何だか危険なイメージがあるのですが凄いですね!
    やっぱ経験しないと、いろんな筋肉鍛えられないんですね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    このたびは、突如音信不通になりすみませんでした~~~。でも不思議!!
    ��年ぶりの再会は、本当にうるっときてしまった。とくにさようならの瞬間はさみしかった!
    つもりつもったお話ができて、また豪快に笑えて、元気とパワーもらいました。
    また会いましょう!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もぜひ旅でタフになりたいです!!
    とりあえず、再来月にほぼ初の海外旅行に1人で行ってきます(‐^▽^‐)
    いろーんなところに行って、いろーんなものを見て、いろーんな人に会いたいです☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    タフな女の子!なりた~い(^0^)ちょっと体調悪いだけで落ち込んでたらダメですね!!!!あまり深く考えない~(^^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    うーん。眩しい☆
    ��↑おやじか?笑)
    お二方共、とってもステキです^^
    経験や感動を積まないといけないなーと
    思いました。
    焦らず頑張ろっと♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��norikoさん
    私もヨーロッパへ行くとつくづく大陸の大きさに感動してしまいますね(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ピンクゆか☆さん
    ヨーロピアンの男性は自立してて良いわ~笑☆
    民族性・・仕方ないにしろ、働く女性の強い味方ですね(;^ω^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    のんちゃん、こんなに色々経験していたらきっと何が起こっても同時ないでしょうね・笑( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��のぞこさん
    ホント、再会の喜びとまた離れてしまう寂しさが入り交じっていましたね(//・_・//)
    でもまた来年会える!(きっと♡)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    ��人で放浪するのは緊張もするけれど、素晴らしい体験も同時に出来ますからね・・♪
    楽しみです(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    タフなら何でも出来ます・笑☆
    でも体調崩されているのならくれぐれもご無理されないように・・(☆。☆)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    焦りは禁物ですね(o^-')b
    そして年齢は関係無くいくつからでも冒険は出来ます♪

    返信削除