5/24/2012

明日から町家でイベントが始まります♪

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お庭のあおあおとした緑を鑑賞しながら
ほっこりお抹茶を頂いてくださいね~ホ


金環日蝕の21日からどとうの様に日が過ぎて行き・・

気がつけば明日から『町家イベント』ではないですか~~!!sei

今日は朝から大掃除→お花のお稽古→イベント準備と言う感じす焦る

我が家には1階の玄関・客間・2階の客間と計三カ所、床の間があり、

手ほどきを受けている『美生流』の生け花を

先生のご指導を受けながら生けこみ、作品を並べ・・

鑑定を受けられるお客様や来客にふるまうお抹茶と生菓子の用意など

少しでも京都の町家の生活を体感してもらおうと準備をします。

今朝の段階ではまだどの作品を何処へ陳列するか決めていないのですが、

またイベントの合間に、画像をアップしますねピース!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

間仕切りは書道家・大谷雪華さんに『蓮』を書いて頂きました
裏はemyの蓮の写真があります蓮
間仕切りと画像上にちょっと覗いている『護符』
表具師・井上雅博氏に制作して頂いたものです音符


蓮会場となる京町家の行き方蓮

お車で・・車

京都南IC下車→1号線を上がり堀川通りをまっすぐ北上→
『堀川今宮』交差点を超えた直ぐ北西の角です
※『堀川今宮』の交差点南角にはスーパー『DAIKOKUYA』があります布袋さん
町家の隣と正面に駐車場がありますよパーキング


電車で・・電車

地下鉄烏丸線『北大路』下車→北口を上がると目の前が今宮通りです→今宮通りを向かって左方向(西方向)をまっすぐ徒歩8分で『堀川今宮』の交差点に出ます→交差点を渡って直ぐ右側へ上がってください

バスで・・バス

四条河原町→ 37番で『東高縄町』下車直ぐ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

町家の入り口は『のれん』がかかっていますのれん
町家は堀川通りに面しているので非常に解りやすいと思いますよ一番キラキラ

※写真は去年の秋に撮影したものです

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

町家の隣には有名なパン屋さん『グランディール』もありますので目印にしてくださいプチパンハート
��隣がパン屋さんなので何時も焼きたてが食べられて便利です・笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

外の壁には『楽町楽家のポスターも貼ってあります♪*
以前にもちょっとお伝えしましたけれど、26日(土)27日(日)
『楽町楽家』のイベントで我が家も『オープンハウス』として
参加させて頂きますHOME
京都市内に点在する『京町家』で様々なイベントも開催されていますので
是非、この機会に色々回って見てください一番キラキラ
我が家の玄関にも『京町家マップ』を置いてありますので
ご自由にお持ち帰り下さいねマップ
『楽町楽家』イベントの詳細はこちらから・・


Open Time 10:00~19:00

対面鑑定を受けられないお客様も¥500

お抹茶+生菓子maccha*をお楽しみ頂けます抹茶

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このふすまの奥にある『隠れ階段』で2階へ上がって頂くと
対面鑑定をする客間があります階段


emyはほとんど2階にいますけれど、スタッフが常駐しておりますので

鑑定前、又は鑑定が終わられましたらお抹茶を頂きながらくつろいでくださいねぐぅ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

1階では『KOI財布』『カードケース』『KOI財布(for men)のサンプルを置いて販売しておりますショート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

東日本大震災・遺児たちの育成を支援する『桃柿育英会』の寄付金の為『KOIポストカード』(¥300)も販売しますので宜しくお願いしますaya

蓮25日(金)~27日(日)に対面鑑定を受けられるお客様へ蓮

この度は『emy対面鑑定』にご応募頂きまして誠にありがとうございますペコリ

*クローバー2*ご質問はあらかじめメモをご用意された方が、聞き漏れが無く良いと思いますmemo*

※前々から質問を考えていてもいざ会場に入られると頭が真っ白になられる方が多いです(笑)

*クローバー2*ご自分に合った開運方法なども是非、この機会に聞いてくださいね花

※あなたの本質を読み解き、色々とアドバイスさせて頂きます花

*クローバー2*気になる方の写真・家族・ペットのお写真がありましたらお持ちください花

※『プリクラ』以外大丈夫です(笑)携帯写メもOKOK
プリントアウトしていなくても大丈夫です☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おりぐふふ・・また女子たちに囲まれるだぁ~・・Wハート

・・とカーンも心待ちしている様子ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

怒るまたカーンが調子のらないように監視しています!(by たまこnya-*

基本的に昼間かたずっと寝ているたまこですが、何時も絶妙なタイミングで

登場しますね・笑ジャ~ンきらきら

それでは3日間、宜しくお願いしますワーイ


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(*^^*)昨日から伊勢に来ています♪
    今週のEMYさんの占いにも12月生まれは旅がいいって書いてあったし、ここのところ低迷してたため飛んできました(*^^*)
    5時から参拝し、今回はご祈祷も初体験☆神恩感謝を願ってきました。
    横町で、牡蠣食べながら日本酒もいただいて…私は、ちょっと一人になりたかったんだな~って感じています(*^^*)
    これで、きっと、運気も好転ですね♪
    イベント頑張ってくださいね♪

    返信削除
  2. りーにゃん♪2012年5月24日 12:52

    SECRET: 0
    PASS:
    初の町屋イベント参加なのでblogを読んでいて楽しみ&緊張してきました(・・;)
    念願のたまこサンとカーン君に会えるのもワクワクです
    京都観光、一日目は決めましたが二日目はどこに行くか未だに決まりません(*^_^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ明日からですね。
    今回は、、何だかよくわからないのですが、(鑑定受けないし、お財布は注文済み、
    更に京都在住の妹は夕方まで仕事&日帰りツアー...)
    母と母の友人(先日一緒に鑑定していただいた)と、私の友人(出雲参拝ツアー参加)の
    ��人でお邪魔させていただきます。
    たまこちゃんと、カーンくんに会えるのを
    楽しみにしてます♪
    お忙しいと思いますのでタイミング良くEMYさんにもお会いできたら嬉しいですっ。
    最近その参拝ツアーに参加した友達と
    神社参拝の場所を決めるときにカードを引くと建御雷之男神が出続けるのでまた今夜引いてみて、また出たら鴨居神社に参拝しようかと思います。
    まさかこの弾丸ツアーもその為だったり…と謎は深まるばかりです(笑)
    体調に気を付けて頑張ってください☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    日曜に鑑定の予約が取れたので、嬉しいです♪
    土曜の夜は出雲ツアーに参加した方々emyさんお薦めお店で女子会で、そちらも楽しみです。
    たまこさんとカーン君の最近お気に入りのおやつは何でしょうか?
    カーン君をおやつでつって遊んで貰おう!と思ってます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の記事のコメントを書いた後 お財布が届きました♪存在感が凄いです(≧▽≦)一見 絹にプリントしたかの様な鮮やかさですね♪
    大事にしまって 新月から使い始めますね(^^)
    電話鑑定で お話した喧嘩?の件、言いたい事言い合って 仲直りしました(^^;
    守護神のお話を 私の兄弟にすると自分達も知りたいと言ってたので また 電話鑑定や対面鑑定の時 お願いします♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    町家…もう懐かしい(^_^;)出来事が多すぎて…。来週鑑定予約取れました。遅すぎると思いますがよろしくお願いします。カーン君とタマコちゃんにまた会いたいです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今回は参加できませんが、イベントの成功を願っています☆
    マイホーム願望って全くと言っていいほどないんですけど、EMYさんの町屋にお邪魔すると「その人らしさでまとめられた家っていいなぁ~」って気持ちになって、ちょっと憧れがわいてきます( ´艸`)

    返信削除
  8. とちおとめ☆2012年5月24日 21:09

    SECRET: 0
    PASS:
    隠れ階段のぼってみたいです~!のぼるだけでもわくわくします(^^)!
    そしてたまこさんは、シャンとしててすごいですねぇ・・・(;_;)!
    昨日も就活だったのですが、社員紹介の時に「自分は神戸店からまいりました!」って・・・
    えぇ~!
    神戸がくる度に誰にこの気持ち伝えていいか分からず、心の中でいつも
    えみーさーん!!笑
    と思ってます笑
    今日は久しぶりに風邪をひいて、デトックスかも~とのんびり体やすめようと思います(^^)♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な箱入りで、開けてびっくり!ものすごく綺麗で見ているだけで楽しいお財布♪6月2日から使いはじめます。
    今まで長い間使っていたお財布とさようならですが、よいお別れ(処分)の日どりや方法がもしあったら教えて頂けますか?すぐにさよならせずに少しそばに置いていてもよいのでしょうか?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ('-^*)/>かなさん
    私も早朝参拝好きですね♪
    これで運気の流れも思いっきり好転しそうな・・
    私もイベント頑張りま~す

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��りーにゃん♪さん
    私も京都でお会い出来るのがとても新鮮(?)で楽しみですよ~('-^*)/
    いっぱい観光してくださいね☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    そうなんですね~・・建御雷之男神を良く引かれているんだったら上賀茂神社へも参拝して頂きたいわ(*^.^*)
    京都でお会い出来るのを楽しみにしております☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��りらさん
    私も参加したい!!・・っと言いたいと所ですが、土曜日は我が家で『大湯豆腐大会』です・笑☆
    カーンのお気に入り・・最近は『かにかま』ですかね?笑
    たまこは基本。『しらす』にしか反応しません(;^ω^A
    『しらす』はたまこもカーンも大好物ですよ♪
    私にもおやつ~~~って冗談です・爆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゃーさん
    ある意味、熱い兄妹関係なので守護神を拝見するのが楽しみです♪
    お財布、気に入って頂けて良かった(*^.^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��norikoさん
    また町家へ遊びに来てくださいね(^^ゞ
    今度の電話鑑定・・何時も以上に気合いが入りそうですが、客観的に頑張ります!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    町家に住んでいると、失いかけている『ニッポンの心』が蘇りますよね(*^.^*)
    また遊びに来てくださいね~♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    またまた『神戸』ですか?!(((( ;°Д°))))
    過ご過ぎますよね~・・
    そして何よりも『健康』が一番☆
    くれぐれもご自愛の程、お願い申し上げます!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��まゆみさん
    私の場合はしばらく置いて、旅行用とかに代用しますね(o^-')b
    でもあんまりボロボロになっていれば感謝の気持ちを持ちつつ処分させて頂いております(・ω・)/

    返信削除