5/11/2012

フレッシュマッシュルーム*サラダ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本日、ご紹介するレシピは『生マッシュルーム』マッシュルームを使ったサラダですレシピ

今日は久しぶりにお料理レシピを書きますねえんぴつカキコ

本当はちょろっとブログに載せた

『パンプディング』プルンプルンプリンのレシピをお願いします!~

のご要望が多かったのですが、生憎写真を撮っていなかったので

来週、めっちゃ簡単『パンプディング』プルンプルンプリンのレシピを

アップしますね~aya

さてさて・・

日頃から『キノコ類』k.yama*を良く食しているemyですドコモ

『椎茸』『しめじ』『まいたけ』『エリンギ』

お味噌汁やパスタ、まいたけご飯など、何時も何処lかに

『キノコ類』が潜んでおります・笑OK

コストパフォーマンスだけでなく美味しく簡単に

『ビタミン』『ミネラル』『食物繊維』

を摂取出来る低カロリー食品でもありますので

良く『ダイエット食品』としても

取り上げられていますよね一番キラキラ

今日の主役は旬の

きらきらマッシュルームマッシュルームきらきら

そんなマッシュルームを生(フレッシュ)で頂くサラダをご紹介しますサラダハート

生のマッシュルームは甘みがあって美味しいんですよねうまい

栄養価が特に高くなる『旬』のマッシュルームを頂いて、

身体の中を元気にしましょ~お

元気な身体は元気なマインドも作りあげてくれますからねがんばる



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回使用の菜っ葉類は、最近スーパーで多く出回っている『ベビーリーフ』を使用しました葉っぱ
菜っ葉類はレタスでもキャベツでも何でも代用出来ますので冷蔵庫のあまり野菜でも全然okですokキラキラ
ちなみに今回使用した野菜は


ベビーリーフ葉っぱ
にんじんニンジン
パプリカパプリカ 黄(黄色)
マッシュルームマッシュルーム


になりますエプロン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

サラダ作りのつよ~い味方!らぶ
『細切りスライサー』(キラーンキラーン
今回はサラダに入れるにんじんの細切りに使いましたにんじんWハート
生のにんじんも甘くて美味しいですよねあま~い


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてマッシュルームをスライスマッシュルームハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ボウルに菜っ葉類&細切りにんじん・マッシュルームを入れますボウル

そして次はサラダにかけるソース作り!冷奴サラダ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

フライパンにオリーブオイル&刻みニンニク&ベーコンを炒めます料理

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ニンニクがきつね色に変わりましたら、ボウルに入れた野菜にさっとかけますフライパン
��この時、パチパチパチリっと音があがりますので結構・・快感・笑)
後は塩・コショウ・ビネガー(お好み)を入れて味を整えますサラダ
市販のドレッシングを使われても全然大丈夫!冷蔵庫には結構、使いかけのドレッシングが
眠っているので是非、使用してくださいドレッシング
どの種類のドレッシングを使用してもお味はバッチリピース!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして出来あがり~音符

お客様がいらっしゃった時、『おもてなし料理』の一つとして

良く作るサラダですけれど、

何時も一瞬でこのサラダは無くなってしまいます・・白い鳳凰の目汗汗

マッシュルームとにんじんの甘みを存分に味わえるこのサラダ、

是非お試し下さいうまい


※来週14日(月)に25日(金)~27日(日)に開催する町家イベントの
告知をアップしますねUP↑


12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キノコ、マッシュルームって生で食べれるんですね?!
    初めて知りました!
    作ってみます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんか火を通さないと食べられないイメージだったので目からウロコです!
    なかなかサラダに手をつけてくれないダンナのために今度作ってみようかな?!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    母が一週間寝込んでいるため、かわりに食事つくってます☆
    EMYさんレシピ大活躍(*^^*)
    豚肉とトマト煮て…
    ��ツマイモとリンゴのサラダ作って…
    春キャベツと豚肉蒸して…
    大根煮たり、味噌汁作ったりしながら食べることって基本だなって再確認(*^^*)
    いつも、つくってくれてる母に感謝ですね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��とも。さん
    生マッシュルームは甘くて美味しいですよ~(o^-')b

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��irohaさん
    マッシュルームの定番お料理は全て火を通しているので生で食べられる感覚はあまりありませんよね(*^▽^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    思いっきりレシピを活用して頂いて嬉しいです♪
    そしてお母様の1日も早いご回復を願っています・・(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    マッシュルームって生で食べれるんですね(◎o◎)
    食感の想像がつきません~!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    フレッシュマッシュルームサラダおいしそう!
    ボールに1杯、食べられそうです♪
    さて、密かに、京都町家イベントに訪れようと企てていたのですが・・行けないことが昨日分かりました(涙)
    土曜日は運動会、日曜日は田植えの準備を手伝わないといけないのです・・・めちゃくちゃ残念です・・・
    次回こそ、絶対訪れたい町家イベントです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    そうなんですよ~♪
    美味しいので是非、お試しください(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��川吉さん
    町家イベントは年に2回開催しています(*^.^*)
    次回は紅葉の季節の11月後半頃になりますのでご縁がありますように・・♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    最近よくスーパーで見かける刻みニンニクってこういう時に便利ですよね、お仕事していてもお昼は旦那に私と一緒のお弁当(中身はいたって普通)と夕飯は毎日家に帰ってすぐ作っています。ひさびさにemy先生のブログ見ました。映画テルマエロマエ行ったんですね。私も明日夫婦50割引きで行く予定です。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��Hirakawa(^_-)-☆さん
    仕事を始められていてもちゃんと料理も作られているんですね♪
    旦那様は幸せものです・笑☆
    『テルマエ』は原作を読んでいたので特にツボに入りやすかったですね(*^▽^*)

    返信削除