4/06/2012

お神籤の『言霊』Vol.7 エピローグ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~神奈川県・寒川神社にて~

先週から2週に渡り『お神籤』について書いてみましたえんぴつカキコ

コメントでも皆様が書かれていたように

直感で引いたお神籤の言葉がドンピシャであったり

その時は意味が解らなくても未来でお言葉の意味を知ったり

ありがたいお言葉に励まされたりと

『お神籤』

摩訶不思議なものでもありますよねははぁ~きらきら

一度目に引いたお神籤が『凶』y’sの時、

何度も引かれる方もいらっしゃいますけれど、

『大吉』『凶』は関係無く、

中に記されている『番号』『訓』を意識して

読んでみて下さいおみくじキラキラ

その中には先人たちが培って来た『人としての教え』

今の私たちに色んな『気づき』を与えてくれていますそうか…。

emyの中ですが、何時引いても厳しいお言葉ばかり投げかけられる

二カ所の神社がありますイヤだ汗

それは

神奈川県・寒川神社&岡山県・吉備津彦神社

です汗

二カ所とも大好きな神社でお神籤を引くまではルンルン気分♪~でも

お神籤を引いた後、ビシっと背中を叩かれるような感じです・笑がっかりザンネン…。

「寒川さんはきっと大吉とか無いんや~!!down

と思いたい所ですが、友人やお客様はちゃんと『大吉』を引かれているし・・

最初に書いたように『大吉』に拘っていなくても、

中身も結構、厳しい事を書かれているんですねがーん

行く度に拝殿で手を合わせている時、

(今度こそ、優しいお言葉を頂けますよね・・)

なんてお伺いを立てても全く容赦なし!がーん

でも、そんな寒川神社が大好きで

何度でも行きたくなりますね(・・とまるでMキャラ・笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最近、木にお神籤を結ぶと木の発育に影響するとの事で
お神籤を結ぶ場所が作られるようになりました結んだおみくじ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

京都・城南宮では竹筒がお神籤の結ぶ場所となっています竹

今回の記事を読んで頂いて、お神籤を引く事が前よりも意識して

より記されている言葉が『言霊』となって頂けると

嬉しいですにこキラキラ

今月、出雲bijin企画の『出雲国参拝ツアー第2弾』

龍神さまと縁深い場所へ行きますので(しかも新月!)

参加される皆さんでお神籤を引いてみましょうねおみくじ

龍神さまの御霊(みたま)を感じながら・・

キャッチーなお言葉を頂きましょう(∀)わーい

��月はなかなか皆さん、お忙しくキャンセルされた方もいらっしゃいますので

募集人数に空きが出ているようですあらら

今からでも参加は可能ですので、ご興味のある方は

出雲bijinサイトの参加フォームまでお待ちしておりますaya

参加お申し込みはこちらから・・

京都もちらほら桜が咲き始めました桜

週末はお花見日和桜になりそうですね桜


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Emy先生、昨日鑑定していただいたOGです。
    早速昨日から南枕を東枕へ変更しました♪
    違う角度から部屋を見て、とても新鮮な気持ちになりました(*^-^*)
    新鮮な気持ちを大事にし、近所の神社に御神籤引きに行ってみようと思います。
    すみません、ロフトの件とは別にどうしても気になることがあるのですが、
    結婚運をUPさせたいのですが、愛情運が良い家=結婚運がUPする家と
    考えて良いのでしょうか?
    相談する際に焦ってしまって、後で あぁ!!来週内覧するのに!どっちが
    良いんだろう?と気になって気になって、早起きしちゃいました・・・(汗)(^^;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのブログ読んでいてすごくおみくじを引いてみたくなりました。 でもつい病気のところが怖くて引けない気弱の私なんです。今まではわくわくで引いていたのですが。 ところでこちらは、桜が満開です。 綺麗ではかなくて胸がキュンとなります。毎年見てるのに今年はなんだか少し特別な感じです。いつも忙しく動かれているemyさん週末には、ご主人様とのんびりお花見かな?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    鹿児島の霧島神宮が私の中では厳しくて、7年前に恋みくじを引いた時に『今の彼と別れて次へ行け』なる事が書かれていたのが強烈でした…。
    でも行く度に引いちゃいます(笑)
    ��どこで見てるの?」てくらいドンピシャだったのが、お寺ですが鞍馬でした~。
    やっぱり見られてるんですよね~(-o-;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��まろんさん
    愛情運アップする家は結婚運もアップします(o^-')b
    内覧、楽しみですね!
    部屋に入った時、感じた気持ちを大事にしてくださいね♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    春は色々と変わる季節で私の友人の送別会へ行ったり、御所へ桜を観に行ったりしたいと思います(*^.^*)
    お身体、ご自愛の程お願い申し上げます。
    そして1日も早いご回復を心から願っていますよ。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    考えてみたら鞍馬でお神籤引いた事が無いですね(;^ω^A
    今度引いてみます・・天狗からのメッセージ・笑

    返信削除