4/30/2012

出雲国参拝ツアー第二弾*Vol.6 そして事代主命が暖かく迎えてくれて・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『大神山神社奥宮』の龍神様の木彫りはホント、力強くて格好良い龍きらきら

大山を無事降りると次はいよいよ今回のツアー最後の参拝となる

『松江市・美保神社』へ向かいましたGO

先ほどまで強風が吹き荒れていた山陰道はウソの様に風はおさまっていて

正直、ホッとしましたホ

何故なら、『美保神社』はくねくねとした

海岸線を走っていかなければならないので、それこそ海風に叩き付けられたら

どうしようもありません・・・・・

過酷な大山の参拝にも関わらず、女子たちは皆さんお顔ピカピカ・・キラキラキラキラ

風邪を引いて具合が悪かった女子もマスクも外してビックリする位、

元気になられていました・笑aya

『美保神社』の御祭神・事代主命は

バッグ旅行の守り神バッグ

でもあるので、拝殿で手を合わせている時、思いっきり感謝の言葉を

唱えました祈る

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『美保神社』へ到着した時は穏やかな晴天となりました晴れ
まさしく神様カードの『アマテラス』さんそのものです晴れ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

拝殿に続く神門の上にはこの様に「榊&紙垂(しで)』が下がっていて、
風が吹くとゆらゆらと揺れていますゆらゆらゆらゆら
この下を通って本殿に向かうので、自然とお祓いを受けているみたいですね・笑きらハート


『美保神社』も初めて参拝される方々が多かったので

素晴らしい境内の空間に皆さん、感動されていましたハート

そして何よりも2日間、無事に楽しく過ごせた感謝の気持ちと

この楽しいツアーがもうすぐ終わってしまう儚さが入り交じって

何時もの事ですが、

『帰りたくな~~~い!!泣き3

って思ってしまうんですね・・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『美保神社』の参拝の後は、
まずJR松江駅へ向かい、そこではほとんどの女子たちがバスを降りて、
その後出雲空港へお見送りへ行きました♥akn♥
出雲空港へ向かっている途中、宍道湖で神々しい『天使のはしご』を沢山見ました・・天使の羽
写真には納めていないのですが、クロスして光が差している『ダブル天使のはしご』も見られて・・
今回の参拝ツアーは本当に出雲の神々に守られて、ご加護を受けられた素晴らしい旅行だったんだ・・と心に深く刻まれましたはぁと


ブログでは旅行後記をお送りしましたけれど、もうすぐアップされる

『出雲bijin』コラムでは、

また違った角度で書かせて頂いていますえんぴつカキコ

コラムがアップされましたらまた追ってお知らせしますねピース!

寸前まで色んな事が起こって大変でしたけれど、

出雲bijinの小村さんとは今年のはじめから企画を考えたり準備をしたりと

ホント、お疲れ様でした!おつかれ


めっちゃ目立つ『しまねっこバス』

神業のように素晴らしくて安全な運転をしてくださった出雲観光さん!

本当にありがとうございました!バス


何時も素早く対応&行動で色々助けてくださる一畑トラベルの立石さん、

過酷な状況の中、記録写真を沢山撮ってくれたてっぺいちゃん!

ありがとうございました!aya

何時も暖かいおもてなしで色々とお手伝いをしてくださる

出雲bijinスタッフの皆さん、お世話になりました!♥akn♥

そしてそして・・

全国からこの参拝ツアーのご参加頂いた素敵な女子たち・・

ご参加頂きまして本当にありがとうございましたハート

このツアーが皆様の今後の開運へのお導きとなります事を心から願っております・・

(いや~・・絶対なると思う!!笑ぷぷ

そして今年の秋、『神在月』にまた

素晴らしい参拝企画を色々と考えますので、

ご縁がありましたらまた是非、参加して下さいねわーいわぁい

出雲国は素晴らしい神話と歴史と聖地に溢れた

『ニッポンの魂のふるさと』Wハート

ですにこキラキラ

こんなに出雲国とご縁が出来たemy自身も嬉しく思いますけれど、

出雲国の魅力を沢山の方々に知って頂きたいと切に願います!

今年の秋もまたまた色んなミラクルが起きる予感がしているんですね・・

だって、既に大国主命が頭をツンツン引っ張っていますから・笑

今年、3年ぶりに海蛇さんが、稲佐の浜へ打ち上げられたら

ホント奇跡的な出来事です毒蛇Wハート

さてさて・・どーなる事やら・・

今からめっちゃ楽しみです♡わくわく


4 件のコメント :

  1. くまのっ子2012年5月1日 10:49

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん出雲ツアーではお世話になりました。お目にかかれて嬉しかったです。
    小村さん、立石さん、てっぺいさん、運転手さん
    出雲美人のみなさま、ツアーに参加したみなさま、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _ )m
    ツアーの前に風邪を引いてしまい(風邪というより心労?)参加を諦めようかと思いましたが、ツアーに参加して本当に良かったです。
    マダラ神社の神様のおかげか風邪も日を追うごとに良くなって、最後はマスクをしないで過ごせるまでになりました。
    EMYさんにお御籤を見ていただき「大丈夫」と言っていただいたので、気合を入れなおして今後も頑張るぞ~と思って帰ったら、環境にものすごい変化が起きていました。(私の希望する方向に動いていて、何となくですが大神山神社のパワーが見方してくれた気がします)
    これも出雲の神様方のお陰なのだな~と思っています。ありがたいですo(^-^)o
    色々な人との出会いがあり、とても刺激を受けました。
    今度ツアーに参加させていただく時には体調を万全にして伺いますね('-^*)/ありがとうございました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホントにステキなツアーやったんですね~☆
    エアー参拝じゃなくてほんとに出雲に行ってみたいです( ̄▽+ ̄*)
    とりあえずメジャーどころからですけど( ´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��くまのっ子さん
    私もくまのっ子さんにお会い出来て嬉しかったです♪
    ホント、体調は最初心配でしたけれど、美保神社へ着いた頃にはかなりお元気でしたよね・・(*^.^*)
    またご縁がありましたら一緒に出雲参拝しましょうね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    出雲国にはホント素晴らしい神社が沢山あるので最低、2日間はたっぷり時間が欲しいですね(*^.^*)

    返信削除