4/03/2012

お神籤の『言霊』Vol.4 お神籤の数字(保存版)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今では見る事が出来なくなった三重県・椿大神社のくじ箱おみくじ
『厄』が逆さを向いていてまるで『厄落とし出来るお神籤』みたいで好きだったんですけれどね・・むーザンネン…。


くじ箱からお神籤を引いた時、一番最初に目が行くのが『数字』だと

思います数字キラキラ

この『数字』も結構摩訶不思議で、

意識していると立て続けに同じ数字を引く時期があったり・・

ぞろ目の数字のお神籤を引いてみたり・・

『大吉』『吉』とかよりも

何番を引いたのか?

と言う部分をフォーカスしてしまう事がありますお~

場所によって『数字』『大吉』が全て同じと言う訳ではなさそうですが、

emyが今まで引いた中では『一番は大吉』の確率が

非常に高かったですおみくじ

ところで一番から始まるお神籤は何番まであるのか・・?

と不思議に思うのですが対面鑑定の時、お客様から

『99番』『100番』を見せて頂いた事があり、

今の所、お神籤は100番まであると認識していますけれど、

もし、100番以上のお神籤を引いた事があるお客様が

いらっしゃいましたらまた教えてくださいねseisei

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お神籤の文字の上には番号が書かれている事が多いですおみくじ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『京都・下鴨神社』のお神籤は引いた紙の色で『大吉』『吉』が別れています結んだおみくじ

この『お神籤の数字』はある意味『大吉』『吉』よりも深い意味があるような気がしていて

隠れ数字フェチハートのemyは

その時、引いた番号を一桁に直して・・

例えば

『10番』だったら『1』+『0』で『1』

『47番』だったら『4』+『7』=『11』更に『1』+『1』=『2』


と変換して一桁の数字が持つ意味で引いたお神籤を解読しますぴかーん

いわゆるこの法則は『数秘術』と似ているのですが、

隠れ数字フェチハートemyのメソッドを

今日はお教えしましょうニヤリ

その一桁に変換した数字がどーゆー意味を含んでいるのか

解りやすく完結にまとめましたのでお神籤を引かれた時、

合わせて楽しんで見てください音符

なので今日の記事は保存版でお願いします・笑ピース!


『1』  新しい扉が開かれる

『2』  友人がキーワード

『3』  努力の成功

『4』  現実的な問題に集中

『5』  海外との縁が深い

『6』  家庭の中に答えあり

『7』  個性が発揮される時

『8』  影響を受けやすい時期

『9』  精神的な向上


ワンポイント取り入れて、今後の参考にしてみてくださいね一番キラキラ


to be next ・・y’s

12 件のコメント :

  1. アイアイフフフ2012年4月3日 15:58

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、お久しぶりです。
    こんにちは。
    毎回日本へ帰る度にどこかの神社でおみくじを引きますが、この「保存版」を見てしまったら
    もう、すぐに神社へ行って数字を見てみたくなりました。
    が、しばらくの我慢です・・・。
    今度、おみくじを引く時をとっても楽しみに待ちます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の八坂さんの恋みくじは7番でした!!
    個性が発揮できるのを楽しみにしています( ´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごい、貴重なお話を…☆保存版ですねぇ(^^ゞ
    御神籤って文化というか…深いんですねぇ!御神籤をひきたくなりました☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、またまた保存版☆ありがとうございます(⌒‐⌒)
    数字の意味って深いですね。
    単純に好きな数字にも意味があるのですね。
    エープリルフールは、朝から『え~~~っ』と、ビックリして、途中でほっ☆としました。
    これからも、宜しくお願いします(^-^)/

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今年引いたおみくじ、全部6になりました。
    やっぱり家!私はこの家と切っても切れないのかなぁ。
    ご先祖に見守られている気分です。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    数年前、幼なじみ3人で
    神田明神へ初詣に行き御神籤を引いたら、
    ��人とも!自分の生まれた日付の番号を引きました!
    しかも私の誕生日は11日です(^-^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    次回、日本へ帰国された時のお楽しみが増えて良かったです(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    番号は陰陽五行に基づいているようですが、
    あえて奥の深い数秘で解読しています(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    これからも随所に鉄板ネタを入れて行きたいと思います(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��岡山っこさん
    ��番続きでしたか・・(;^_^A
    ますます番号解読の信憑性があがって嬉しいですね!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukicoさん
    これまた凄いお話ですね(;^_^A
    生まれた日の番号を引く事もありますね☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    順番が狂ってしまってごめんなさいね(;^_^A
    『個性を発揮』なんだか私は解りますよ・笑
    ファションも自分流を持っと取り入れて良いんでしょうね☆

    返信削除