3/08/2012

広島出張の前に躍動感溢れる踊りに触れる・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

楽しみに待ち続けていたヴィム・ヴェンダース監督の新作
『Pina/ピナバウシュ踊り続けるいのち』を観に行きましたMovie


惜しくも2009年に天国へと旅立ったドイツのピナ・バウシュ・・

彼女はバレリーナとしてだけではなく、コンテンポラリーダンス(現代舞踊)の振り付け師としても

その存在感は圧倒的なものでしたははぁ~スゴイ

emyは、身体全身で表現する『舞踏』が大好きで

国内外とわず、昔から良く劇場へ足を運んでいます歩く

言葉なんていらない・・人間の肉体・・筋肉・・血管・・指先・・

その細胞一つ一つに魂が宿り、飛躍する。

これほどシンプルでも一番『人間くさい』表現方法ほど

目を奪われる事はありませんおおきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~ピナ・バウシュポートレート~

そんな躍動の世界、ピナの世界観をこれまた圧倒的な映像に拘るドイツの監督

ヴェム・ヴェンダースが3Dで表現する・・

も~・・身震いする程のコラボレーションです泣き

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

映画はピナの魂を受け継いだダンサーたちが、回想を交えながら
様々な舞台映像が流れて行きます・・裸何


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ピナが良く題材に使った『砂』『土』『岩』『水』と人間の肉体が見事な調和を生み、
そして新たな芸術作品となって観客を魅了しますキラ


いや~・・また舞踏の魅力に引き込まれてしまいました・・

自然と融合した動きを観るとまた

人間も自然の一部・・キラキラ

って思いますねにこ音符

ヴェム・ヴェンダースは今までもいくつかドキュメンタリータッチの映画を

撮られていますけれど、

主人公の生き様を尊重しながら最大限の魅力を引き出す凄い監督さんやと

思いますおおきらきら

映画の中でも出て来る言葉・・

『身体言語』

ほんとこの言葉がしっくりと来る映画でしたねははぁ~

さ~走り

明日からいよいよ広島での展覧会が始まりますワーイ

早朝に車で広島へ向かい、搬入とちょっとハードですが、

心の中はワクワクしていますわーいわーい

展覧会の詳細をもう一度、載せますね(∀)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


キラキラKoi Exhibition at HIROSHIMAキラキラ


2010年の春に始めて広島で写真展&対面鑑定を開催して早2年・・

来月3月9日(金)~11日(日)の3日間、

KOIの作品と共に再び、ギャラリーSORAさんに戻って参りますy’s


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

~前回の展示風景~

今回は

『koi 大扇』
『koi 掛け軸』


を中心に、職人の方々とタッグを組んで作り上げた

作品たちを展示致します一番キラキラ


日本Made in JAPAN日本

に拘った、卓越した職人の技とライフ・ワークで作り続けている

KOI PHOTOのコラボレーションを

是非、お楽しみください日本


『広島』と言えば『広島カープ』広島東洋カープ

別に狙っている訳じゃないんですけどね・・笑

子供の頃からこよなく愛する『広島カープ』ファンの

emyとしては広島の展覧会は個人的にテンションが上がりまくります・笑UPUP

『鉄板焼き&お好み焼き』もめっちゃ美味しいし・・

どうか、滞在中に地もぴー情報、教えてくださいハートハート

お勧めの鉄板焼き屋さんに通いたいと思います♥akn♥



~koi 掛け軸の作品たち~
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


~koi 大扇~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そして地道に支援活動をしている『koi ポストカード』の販売も行いますので

どうぞこの機会にご協力頂けると幸いですaya

あなたに必要な運気のエネルギーをサポートする『koi ポストカード』

ご購入頂いた『ポストカード』の代金を

東日本大震災で親を亡くされた遺児たちの育英を支援する

『桃・柿育英会』

全額寄付とさせて頂きます貯金

『縁起物の鯉』たちが、

皆様への幸運と、支援に導かれる事を心から願っております・・祈る


~新作koi ポストカードの1枚~
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そして写真展と同時に何時も開催させて頂いている

『対面鑑定』の予約受付を開始しますので

対面鑑定ご希望の方は下記の予約専門メールにてお問い合わせを

宜しくお願いしますよろしくです



gallery SORA

SORAさんのHPはこちらから紅梅

広島県広島市中区小町5-32 ブルースカイ小町2F

TEL: 082-249-1246

��アクセス> 広島の中区小町、平和大通り100M道路を南に一本入った、大成建設ビルの裏


蓮~9日(金)10日(土)11日(日)とリーディングのご予約が入っているお客様へ~蓮

水晶写真・物件・ペット・財布の鑑定もしますのでこの機会に気になる写真や物は持って来てくださいねそうだ!

占い質問内容はあらかじめ「メモ」にまとめて頂いた方が当日、色々聞けると思います人差し指

それでは久しぶりに皆様にお会い出来るのを
楽しみにしていますWハート


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    観に行かれたんですね~!私も若い頃、自分を表現する方法を模索していた一時期、コンテンポラリーダンス・舞踏、ひいては暗黒舞踏と呼ばれるものまで良く観に行きました。挙句に、目黒のスタジオまで舞踏のレッスンに行ってました(;^_^A
    結果は…(>_<)ですが(笑)、今でもバレエから舞踏まで、ダンスは好きで機会があれば舞台を観に行きます。ピナのフィルムもぜひ観たいと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ものすごく緊張&楽しみにしてます(*≧∀≦*)☆
    いろいろ質問攻めしますね~(*^^*)
    美味しいもの情報も
    お伝えします♪
    よろしくお願い致します!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ明日ですね、広島!
    鑑定申し込んでいます。
    二年前にも観ていただいて、その時はほんとに緊張してドキドキしっぱなしでしたが、今回は楽しみ、という感覚です。
    聞きたいことをまとめて、写真も持っていくつもりです。
    早朝に出発されるそうなので、気をつけて運転して来てくださいね。
    久しぶりにお会いできるの楽しみにしています。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    …明日会いに行きますね☆楽しみだなぁ~(≧▼≦)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もこれ見たいんです!
    ��Dで楽しめるとは!
    なんとも見るまで想像できませんが。
    元々舞台が好きなので、舞踏も見に行ってました。
    コンドルズやら珍しいキノコ・・・、水と油、
    イデビアンクルー、麿赤児さんなど観てました。
    ちなみに舞踏家も出る「渋さ知らズ」も好きです!
    emyさんと舞踏話ができるとは・・嬉しいです♪

    返信削除
  6. カンペール2012年3月8日 15:54

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん!たった今、牛ちゃんに出しましたよ!→何のことか分かりますよね?(笑)
    ずーっと、モンモン&もやもや&どよ~ん、どよ~ん、としてたので、これでなんだか、スッキリしましたー☆「やれることは、やった…」という心境です。なんか、すでに軽くなった...(苦笑)みんな、これが言いたかったんですかね?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    10日に伺わせていただきますが、「えっ、もう広島3Days!!」って感じです。
    初めてEMYさんの対面鑑定を受けたのは2008年5月の出雲、あれからもうすぐ4年~(ノ゚ο゚)ノ ホントにお世話になってます。
    実は昨年末~今年に入ってやっと、あの悶々な4年間に別れを告げられました。なので、今回の対面鑑定は、今までとはまったく違った意味で色々観ていただきたいことアリ!!楽しみで仕方ありません( ´艸`)
    いつも1時間じゃ足りない(?)私ですが、今回はとにかく1時間めいっぱい伺えるよう、メモ準備してお伺いさせていただきます。よろしくお願いします♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    明日の対面鑑定 よろしくお願いいたします!
    はじめてお目にかかるので…
    もう ドキドキ&ワクワクですっ
    ��マで見ることができる『鯉シリーズ』 とても楽しみです
    嬉しくて 眠れそうにありません~
    ↑遠足前の小学生状態

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    卓越した職人の技とKOI PHOTOのコラボレーション・・素敵ですね~(うっとり)
    足を運べないのが残念ですが、次の機会はぜひ伺いたいです(^ ^*)
    今回も良い展覧会になりますようお祈りしております☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��CHANEL No.8さん
    『舞踏』好きであればたまらない映画だと思います(*^.^*)
    ピナの世界を忠実に描いていますからね♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��sapphire as 道楽修行中さん
    も~!色々楽しみ事が待っているので
    広島出張はたまりません・笑
    お会い出来るのを楽しみにしておりますо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかんさん
    ちょっとロングドライブですけれどね・・☆
    気をつけて向かいたいと思いますv(^-^)v

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    お待ちしております(*^▽^*)
    髪の毛は相変わらずサラサラなんかな~・・笑

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoさん
    miyasonoちゃんも舞踏好きだったとは・・♪
    麿さんとはプライベートでも繋がっている方ですよ・笑(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    牛ちゃん・・これはこれで今後の展開を楽しみにしております・笑(///∇//)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    脱・ラビリンスと言う事で・・♪
    お話をお聞きするのを楽しみにしております(^ε^)♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��のこさん
    ちゃんと準備出来ているのか何回も確認しちゃたりなんかして・・笑
    何とか天気も穏やかであって頂きたいな~・・( ´艸`)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��いせたんさん
    いせたんちゃんも、楽しい旅となりますよう
    願っていますよ(^ε^)♪
    またお話お聞かせくださいね☆

    返信削除