1/10/2012

星野道夫・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0125.JPG

おはようございます\(^_^)/

只今、新幹線で東京へ向かっています♪

先日、友人宅で新年会があったのですが

懐かしい星野道夫さんの話が出て来ました☆

アラスカの大自然に魅せられ、

冒険をされながら撮り溜められた

自然や野生動物たちの写真は

素晴らしいものばかり…

最後はロシアでヒグマに襲われてしまい

40代の若さで天国に召されてしまい

ましたけれど

彼の躍動的な写真は決して

色あせる事はありません(^-^)

そんな勇敢な冒険家のスピリッツが

凝縮された著書、

『イニュニック』

が今回の出張のお供です♪

東京駅に着いたらそのまま友人と

栃木県・足利市へ向かいますd(⌒ー⌒)!

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    星野道夫さんといえば、旅をする木が思い浮かびます。
    私的2011ベストヒット本は司馬遼太郎の峠です(^ー゜)
    PMSでツライです(泣)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    本!私も今何か読みたくて図書館に行ってるのですが、なかなか読みたいのが見つからなくて…何かお勧めありますか⁇
    あと、電話鑑定の予約はいつから始まりますか⁇

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに名前を聞きました
    偶然ですが、5年前に東京のデパートで星野道夫さんの写真展を見た事があるんです
    ダイナミックな鯨、可愛らしい白くま親子、幻想的なオーロラ。
    星野さんの作品は雄大と言う言葉がピッタリです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��あづささん
    まさかあづさちゃんが「旅をする木」を出してくるとは思いませんでした・笑(*^▽^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    明後日、木曜日に受付開始の告知を出しますよ(o^-')b
    みわさんにオススメの本・・そうですね・・
    何か色々と思い浮かぶのですがまとまらないので今度、お話出来る時に言いますね・笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��りーにゃん♪さん
    その昔、雑誌の週刊朝日でずっと星野さんの連載があって何時もその素晴らしい作品に見入っていました(〃∇〃)

    返信削除