1/18/2012

摩訶不思議*GOLFちゃんとの『絆』(前半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『KOI』の写真だけでなく何枚か『蓮』の葉だけを写した作品も作っています蓮
この写真は嵯峨野のある池で撮った蓮の葉たち・・
フィルムで撮影しているのでデジタルでは再現出来ない『自然のゆらぎ』を切り取る事が出来ますカゼノフロア
emyのデスクトップ画像はこんな『蓮の葉』の写真たち蓮
『水の気』を存分に受けながらブログや原稿を書いています・笑ハス


対面鑑定の時、ほそぼそと義援金活動として

『KOIポストカード』

たちを横で売らせて頂いています。

今回は

¥25,600

集める事が出来、先ほど『桃柿育英会』

送金させて頂きました土下座Thank you!

このポストカードたちが、皆様に幸せを運んで来てもらい・・

またそこから生まれたお金が、未来を担う子供たちの育英にお役立て頂けるよう

素敵な相乗効果になれば幸いですハートハート

この度もご協力頂きまして誠にありがとうございましたにこキラキラ

さて・・

『龍神』の事やニャンズの近況を書きたい

と思いつつ、今日は『車との不思議な絆』について

書きたいと思いますえんぴつカキコ

何故かと言うと、『車』ってほんと

人間と同じく感情があってまるで生き物のように不思議な存在なんですよね汗☆

そんな摩訶不思議なエピソードが10年間、

苦肉を共にしたGOLFちゃんとの間に

起こるもんですからついつい書いておきたくなりまして・・

emyは良く『物は生きている』と言いますが、

その中でも『車』と言うものが

最上級なのかもしれませんムム…

そんなemyとGOLFちゃんの出来事を見てやってくださいねakn

emyはフリーのカメラマンとして活動を始めた時、

『車』は商売上必需品だと思っていました。

しかし、新車が買える程貯蓄がありませんでしたので

友人の紹介で東京都内で外車の中古車を中心に販売をされているディーラーさんを

紹介してもらいました。

かれこれ20年も前の話ですドライブ

当時からフォルクスワーゲンの中古車を探そうと

思っていました。

理由は、たまにですが車関係のお仕事もさせて頂いていたので

車の広告業界ジンクス・・

TOYOTAの仕事へ行く時は全員TOYOTAの車

のように、クライアントの車で統一する傾向(今は解りませんが)に対して

外車だと気を使う事なくどのクライアントの所へも

足を運べたんですね車

そして外車の中でもまだお手軽のイメージがあるフォルクスワーゲン

維持出来ると思いました車

そして当時の貯蓄で買ったのが

平成元年モデルGOLF 2

で色は紺色・・emyの初代、GOLFちゃんです車

このGOLFちゃん、めっちゃレロトで窓を降ろすのも全て手動。

ハンドルも重くて大変でしたけれど、6年間全く故障もせず

ほんと、手間のかからない素敵なGOLFちゃんでした車

この紺色のGOLFちゃんの時は兎に角、写真の仕事で忙殺されていて

関東を中心に地方までカメラ機材と共に、あちらこちら飛び回っていましたね・・

そんなある日、予期せぬ臨時収入が入る事があり

車を買い替える事にしましたy’s

そして初代GOLFを見つけてくれたディーラーさんとは

車検を含め、ずっとお付き合いをしていたので

今度は念願の赤いGOLFを探して頂きましたGoogle 検索

そしてず~~っと乗り続けたGOLFちゃんに出会いますらぶ

新車は予算的に無理でしたけれど、まだ8000キロしか乗られていない

新車同様のGOLFちゃんは奇麗な赤色で

ピカピカでしたキラキラ

そしてこのGOLFちゃんが来た頃から

鑑定のお仕事も始めて神社にも興味が出始め、

全国の神社をこのGOLFちゃんと巡るように

なったんですね鳥居

最初はあちらこちら故障が多くて初代とは全く違う

『手のかかる子』

で泣かされましたけれど、念願の赤色を手に入れたせいか愛着が湧いて来ましたWハート

すると愛着が湧くにつれ、故障も無くなり何とも乗り心地の良い子に変身!

今までの故障は一帯、何だったんだろう・・

と信じられない位、絶好調の愛車へと変身して行きました車

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2年前、九州横断をした時の1枚・・(トータル2千キロ!)
ここは宮崎県・高千穂の山奥に鎮座する『秋元神社』
高千穂では道なき道をひたすらこのGOLFちゃんと走って行きましたツアーちゅん*゜。


そんな絶好調だったGOLFちゃん

今の主人と出会ってからいきなり調子が悪くなって来て

理由も無くいきなりエンストを繰り返すようになって来ました運転

いきなりのエンスト・・

高速道路や道のど真ん中だと大事故に繋がったり大迷惑に繋がりそうなのに

まるで誰にも迷惑がかからない場所で何時も止まってしまいますブ~・・・(車)。

ずっとお世話になっていたディーラーさんは栃木県・足利市に会社を移されていたので

関西に戻ってから住んでいた西宮市のワーゲン専門店へ相談へ行っても

全く原因不明です顔

「きっと10年も乗られているのでパーツの老朽化も原因でしょう!」

と古くなった箇所を直して行ってもそのエンストは続きましたぇ

この話を東京出張の時、同じく愛車を乗り回している友人に話て見ると

「私・・何かその原因解りますよ!
GOLFちゃん、きっとご主人にやきもちやいているんじゃないかな~・・
車ってやきもちやくんですよ・笑」


と意外な理由を述べられてビックリ!eh!!!!

確かに考えて見たら旦那さんもGOLFちゃんに乗り出してから

いきなり調子が悪くなり出しましたからね・・顔文字

友人もこよなく車を愛している女性なので

彼女の言う事は納得出来るだけでなく、『車との絆』の不思議に

色々考えさせられました・・

でもこれは全くの序章に過ぎなかったんですよね・・笑


next tomorrow・・くるま。R

20 件のコメント :

  1. とちおとめ☆2012年1月18日 14:06

    SECRET: 0
    PASS:
    私は来月教習なので、未来の相棒との旅行へむけて頑張ります!
    物には命が・・・ってちょっとわかります!バイト先の機械が調子悪くなったら、話しかけますもん!「いつもの調子はどうしたの?ちょっと疲れちゃったんだね~」とか言って☆笑
    それから鑑定して頂いた数日前に、無償にYUKI(元ジュディマリ)のライヴに行った方がいいような本能が働き(出雲ツアーの時もセンサー働きました笑)・・・すっごいファン!ではないのに、うわーっとチケットの手配しました!鑑定結果は直感が冴える!だったので、この直感はきっと何かに繋がってるのだと感じました(^^)☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ…*♥д♥*┣¨キ┣¨キ*
    GOLFちゃんの思いがどんな風に展開するのか…これを読みながら我が家のアテンザちゃんはどんな風に思ってるのかなぁと考えちゃいました(。-ˇ.ˇ-。)?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生☆
    いつもありがとうございます。
    今日も、卒業が淋しくて...これは耐えられないかも...と思ったとき、三枚の『KOIポストカード』を
    眺めていました。その後、勇気のメッセージを知人にいただき、すてきな会話の時間をもてました。とてもありがたい愛情たっぷりのカードですね♪
    車のお話、とても興味深いです。車にも気持ちがあるのですね...。純粋に好き、大切にしたい、大事という素直な気持ちは、車や物、そして人にも伝わってるのかな、伝わってほしいな...と感じています

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    先ほど電話鑑定していただきました、ゆかです。
    誰にはなしたらいいんだろう…??って思ってたので、emyさんに聞いてもらえて、
    本当にほっとしました(*^^*)
    ありがとうございます。。
    4月までがんばってみますね♪
    いい報告ができるといいな~。
    GOLFちゃんのお話も続きを楽しみにしてます♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごいタイミング!
    今日秋元神社行ってきたんですよ~!
    あとは龍神様と高千穂神社に行ってきました。
    期せずして三社参りができました\(^ー^)/
    おみくじは、やっぱり恋愛関係を見直せ、と(笑)
    物にも気持ちが宿るの、何かわかります。
    好きな場所に行く時は調子めちゃめちゃ良かったんですよね~(^^)
    車も一緒に楽しんでくれてたのかなー(*^o^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    まだ私は愛車と一緒になってから1か月半ほどですが、でも生きてるなってのはなんとなくわかります!!
    はるばる京田辺まで行って運命的に出会ったので(お目当ての車がタッチの差で売れていたので…)、名前を付けて毎日話しかけながら乗っています(‐^▽^‐)
    ちょっと傷つけちゃいましたが、EMYさんとGOLFちゃんのように末永く一緒にいたいと思います☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    GOLFちゃんは、きっと寂しかったんでしょうね。
    私も車はすきで大切にしています。声かけもするんですよ♪
    本当調子いいです(^-^)
    GOLFちゃんのお話し楽しみです。
    emy さんのお写真好きです(*^^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    御無沙汰しておりました!
    車との絆のお話、面白いです~!
    確かに。あと携帯もそうかなあと思います。
    愛着が湧くと、車も携帯も馴染むし長生きしますよね!
    楽しいお話いつもありがとうございます(*^_^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    免許が取得出来た際には色んな場所へ飛んで行ってくださいね(o^-')b
    素敵な神社って対外、凄く行きにくい場所にありますので・・

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    乗り物って一緒に風を感じるので何か特別なものに変わると思いますね( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    何か一つの節目が来る時って色々感じる事が
    ありますけれど、その感情が自分を大きく成長させてくれますよね(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆかさん
    自然のエネルギーを沢山頂いて細胞まで活性化させましょうね(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    奥まった場所に鎮座されていますけれど
    ホント素敵な神社ですよね♡
    いっぱいお水を頂きました(*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    私は車に乗ってお気に入りの音楽を聞きながら参拝へ行くのが大好きです(*^▽^*)
    参拝の後は音楽を切って静かな気持ちで運転していますけれどね・・笑

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    この絆は何なんでしょ~~ってホント思いますよ(;^_^A
    離れていても繋がっています☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるこさん
    携帯もず~~っとINFOBARですしね☆
    しかも赤色・・
    根本的に浮気しないタイプかしら・笑(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    愛車のお話の続きが楽しみです(*^_^*)
    以前対面鑑定していただいた時に「KOIポストカード」を購入して、毎日眺めております!☆
    また購入したいんですけど、対面鑑定の時でないと買えないのでしょうか?

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひろみさん
    『KOI』ブランドを立ち上げた際にセットとなってしまいますが、ネットでもポストカードを購入出来るように考えております。
    少々お待ちくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。emyさんの素敵なお写真や前向きになれるお言葉をいつも楽しみにしてます。(二ゃンズたちも)
    中でも蓮のお写真がとても大好きですが蓮のアイテムは何か販売されるご予定はありますか??

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��みほこさん
    『蓮』の写真も良く撮っていますからね・・
    今のところ、『蓮』のアイテムは写真だけですが
    また今後色々と考えて行きますね(*^.^*)

    返信削除