1/05/2012

emy版*All about 『竜』Vol.1 プロローグ☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

群馬県・榛名神社の『双龍門』の龍の彫刻です龍キラキラ☆

2012年の新年は穏やかに過ごせましたでしょうか?

毎度の事なのですが、年末年始はついつい食べ過ぎてしまって

今日から摂生しなければなりませんね・笑ぷぷ

さて・・

今日から仕事始め!

電話鑑定もスタートし、原稿書きや『koi財布&カードケース』のデザイン出しなど

いきなりハイ・スピードの動きです急ぐ

そんな中、6年目を迎えた『極楽手帳』のスタートは

『鯉』を表す数字の

※中国では陰の数字『6』を平行した6×6=36枚の鱗を持った
『鯉』を『六六鱗』『六六魚』と呼び『成長させる卦』の意味を持っています鯉


完全を意味する参拝所巡り

と言う意味と辰年のスタートを込めて、

『竜』にまつわる記事を節分に向けて

色々書いてみたいと思いますえんぴつカキコ

��『水滸伝』の『登竜門』で『鯉』と『龍』も繋がっていますしね・・)

今月は連休空けに東京出張と脱線しながらの連載となりますが、

emyが感じた・考えた・経験した『竜』たちの

エピソードを楽しんで頂ければ幸いですにこハート

世の中には『竜』にまつわる事・言葉など

本当に沢山ありますよね・・龍

四獣神の中でも『竜』はダントツ1番人気一番キラキラ

emy自身も魅了されている1人でもありますが、

龍神は時に厳しく、色々と問題を

なげかけて来る事もあります龍

そんな摩訶不思議エピソードも一つの『読み物』として

受け止めてやってくださいアーメン

そう・・これからの時代は色んな次元のものが立体交差して行き

『一辺倒』の考え方・感じ方から

どんどんと変化して行きますy’s

そんな『次元の立体交差』

感じる事が出来るDNAを兼ね備えているのが日本人だと

私は思っています・・日本


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    次元の立体交差というのも竜さんも、とっても興味深いです(^^)
    次元の立体交差と関係があるかわかりませんが、わたしは最近ますます、自分の内側にあるものと身体の外の現実って鏡みたいなのかな?!と思い中です(^^)。
    竜のお話、楽しみにしています(^^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今年は何か今までと違う空気が流れてませんか⁇…何処に行っても何かワクワクソワソワするんです(笑)
    う~ん!(◎_◎;)何なんでしょう☆彡

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    群馬県・榛名神社の『双龍門』の龍の彫刻とても
    すばらしいですね。力強さと神秘を感じます。
    榛名さんへは、小学校の秋の旅行などでよく伺っていました。いつか、榛名神社さんへお参りにいきたいです。
    龍神さまのお話...神秘的です。
    次元の立体交差...とても興味深いです☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    次元の立体交差…楽しみなお話しです!
    この世は目に見えるものだけではないですもんね。
    今年楽しみです☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを拝見しています。初めまして。久美恵といいます。今年は京都で年越しでした。八坂神社にお参りして、強そうなお顔の狛犬さんに感心しました。
    いま、竜に心惹かれているので、emyさんのブログとっても楽しみです♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ楽しみです!!
    龍ってステキですよね~(-^□^-)
    鳳凰も好きですけど☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ふみかさん
    『鏡』・・私もそう思いますね(*^.^*)
    『次元の立体交差』は美術品が盗まれない様にあらゆる角度に張り巡らされている赤外線ビームのような感じです・笑

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    2012年の流れを既に感じていらっしゃるような・・笑( ´艸`)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    『火』と『水』・・相反するものですが、マイナスではなくダブルで凄いエネルギーに満ちた神社です(*^.^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    目も第三の目があるように人間の身体は神秘でいっぱいです(*^▽^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��久美恵さん
    八坂さんの年越しは『おけら参り』で賑わっていたでしょうね(^∇^)
    早朝の下鴨神社へも既に参拝客がいらっしいました☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    鑑定所の名前にも『フェニーチェ(鳳凰)』と付けているくらいですからね(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを楽しく拝見しています。
    今年の初夢にEMYさんの鯉の写真が出てきました。とっても綺麗だったので、吉夢だと思っています♪よい年になるといいなぁ

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��モモさん
    素晴らしい初夢ですね(*^▽^*)
    きっと今年は飛躍の年となられるのでしょうね・・♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    今年のラッキーカラーやアイテムはしっかりと手帳に書いておきました。近々天然石で新しいブレスを作りに行くのでラッキーカラーを主体としたシックなブレスを作っていこうと思います。実は私は青色や紺色って清楚な感じがして結構好きなんです。そういや若いころ紺色系統の服着てお仕事がんばってたなぁ。新年早々EMY先生の声を聞いて元気復活です。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��Hirakawa(^_-)-☆さん
    久しぶりにお声を聞くとほんと『丸く・柔らかく』なられていて・・笑
    幸せなご結婚をされたんだな~っと改めて感じましたよ(*^.^*)
    今年も宜しくお願いします♪

    返信削除