11/06/2011

新聞でピカピカ☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0090.JPG

今日は雨が降りださないうちに

実家の窓拭きをお手伝い♪

昔ながらの方法で

濡れ雑巾で窓を拭き、

乾かないうちにクチャクチャにした

新聞紙で磨きます(*^^*)

新聞紙は優れもので

雑巾の繊維や油汚れまで

しっかり落としてくれるので

ピカピカですd(⌒ー⌒)!

気分はサザエさん・笑

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めて知りましたぁ。
    濡れ雑巾と新聞紙だけで?!
    ありがとうございます♪今度やってみます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    新聞紙で窓掃除ができるんですね!!初めて知りました!!
    大掃除の時にやってみます☆
    私もお風呂とか部屋とか掃除しないと…(;´▽`A``

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��ともさん
    でもね、新聞紙のインクが手に着いてしまうので、ビニール手袋を使用する事をお勧めします(*^.^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    何だかんだ言ってもこの方法が一番奇麗に掃除出来ますので是非お試しくださいね('-^*)/

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    島根までの高速バスのチケットGETしました、(^o^;)無事に取れてヨカッタ…。
    来週、お会いできるの楽しみにしてますね~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    窓ふきはいつも新聞紙です★
    すごく綺麗になりますよね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��あづささん
    いよいよ今週末ですよね♪
    楽しい参拝旅行となりますよう私も頑張ります('-^*)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��上川あおいさん
    ホント、新聞を取っていないと出来までんけれど、窓ふきを始め色々と活用させて頂いています(o^-')b

    返信削除