11/15/2011

出雲の神々と素敵な女性たち(松江編)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もは車で向かう出雲ですが、今回は10数年ぶりに飛行機で
出雲縁結び空港へ向かいましたあふたーばーなー
鳥取県上空はまだ紅葉前の山々が広がっていました飛行機ハート


emyがまだ東京に居た頃、いきなり

「ちょっと縁結びで有名な出雲大社へ行ってみようかな?!」

と思い立ち、飛行機へ飛び乗ったのが始めての出雲参拝祈る

そして今回はその時以来のフライト・・

機内で思う事は

訳が解らず、がむしゃらに出雲の神社を回った思い出と

今度は日本全国から集まった女子たちを引率して神社参拝はしご神社となり

10年以上経って、まさかこんな事になるなんて・・

何だか不思議な感覚でしたぇ

そして兎に角、無事イベントが終了する事を願うばかり・・

なので珍しく何時も以上に緊張していましたねドキドキあせ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

出雲縁結び空港に着くと、
ゆるキャラの『しまねっこ』がお出迎え・笑ミル猫
八雲&大社造りの屋根など出雲のツボを押さえていますnya-*


12時の集合時間が近づくとゾクゾクと参拝ツアーに参加する女子たちが

集まって来ました走る

今回参加される女子たちはほぼ全員、電話鑑定&対面鑑定で繋がりのあるお客様たち・・

実際にお会いして思わず話が弾みます音符

��こんな機会がないと遠方のお客様にはなかなかお会い出来ませんので・・)

そして第二の集合場所、松江駅へ出発ですゴー!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大型バスにしっかりと『出雲国参拝ツアー』の看板が・・!
この時、ほんまに大人数のツアーであると認識しました・笑汗


松江駅には更に大勢の女子たちが待っていらっしゃいました笑1

全員揃った所でまず最初の参拝場所、『佐太神社』へ向かいますバス

『佐太神社』はemyが出雲国参拝へ向かう時、

良く最初に訪れる場所・・

それは御祭神である『導きの神・猿田彦命』にご挨拶をして

素敵な参拝になるよう、お導きをお願いするからですよろしくです

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

バスの中で佐太神社のご説明&手水舎での清め方などを説明しているとあっと言う間に到着sss

佐太神社では既に新聞記者さん&テレビ関係者の方々が待機されていました撮影

天狗さんてんぐのモデルにもなっている

猿田彦命なので、風が吹いてくれると良いな~・・

と思っているとほんまにさわやかな風が何度か通り抜け

皆様も実感出来ていたようでした桃色吐息

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次々に参拝を進める女子たち・・
皆さん、静粛で厳かな雰囲気を壊さず静かに手を合わせてらっしゃいました祈る


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中央のお社は猿田彦命が鎮座されていますけれど、ご神紋の『扇』が新しくなっていましたねキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回、お世話になった一畑トラベルさんが持って来てくれた藍染めとコラボのオリジナル御朱印帳!
あまりに素敵でしたのでemyは八雲柄の御朱印をゲットしましたらぶ1ハート。


そして次に向かうは初日、最大のお楽しみであるきらきら八重垣神社きらきら

スサノオ&イナダヒメが奉られている

最強の恋愛の縁結びハート神社です鳥居

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

八重垣神社の鳥居を挟んだ道路の向かえに『子宝飴』ペロペロキャンディのお店があります音符
私は知らなかったのですが、同行してくれていた出雲bijinの河野さんに教えて頂きましたキャンディ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『子宝飴』の形が結構~リアルで・笑(写真では解りにくと思いますが・・)
子宝を望まれている方にお土産でお渡しすると良いそうですよおっけぇ~い。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ああ・・うら若き乙女が嬉しいそうに・・ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本殿の裏にある森の『鏡の池』で皆さん、大盛り上がり!ワイワイ

順調にサクサクと参拝が続きます歩く

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして続いては神魂神社(かもす神社)国宝のお社が素敵な神社ですきらきら
今回20数名、御朱印希望の方がいらっしゃって宮司さんに対応して頂けるのか心配でしたけれど、
何と奇跡的に書いてくださりました汗良かったです・・ハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして初日最後は熊野大社鳥居

ここでは大勢の皆さんがお神籤を引かれている中、

emyもドキドキしながら挑戦!おみくじ

��だって・・大勢の方が注目される中末吉*末吉*とか引くと
何か引率しているのに示しが着かないでしょ?!笑)

するとスサノオさんの計らいでしょうか・・

きらきら一番 大吉きらきら

が出てきて内心ホッとしましたねほっほっ

結構、良いお言葉を頂きましたけれど、最後に

~色に溺れ酒に狂えば凶なり~

と書かれていて笑ってごまかしました・・笑あらあらま

��色はともかく飲み過ぎには注意しないと・・汗

神様は何でもお見通しです顔2

以上で参拝が終わり、まがだまの里・伝承館へ向かいましたバス

皆様にブレスやペンダントトップ・ストラップなどを選ばせて頂いたのですが、

自分でもビックリする位、時間が過ぎるのが早かったですあら

あっと言う間の1時間で、全てのお客様の分を選びきれなくて

申し訳ありませんでした土下座ごめんなさい

もの凄く集中していたんでしょうね・・

バスに戻った時、頭がクラクラする程ぐったりでしたぐったり・・・”

��私の中では5分くらいしか時間が経っていない感覚でした)

聖徳太子の様に一度に色んな方の事を考えて選んでいたので

妖怪アンテナはず~~っとmax状態猫電波 茶トラ白カミナリ

瞬時に選んでいましたけれどしっかり見ておりますので

ご安心くださいね!

そしてホテルへチェック・インを済ませた後、直ぐに懇親会の会場へ移動焦る

こんな感じで慌ただしい1日となって申し訳ありませんでしたごめんなさい

��素敵な神社を沢山ご紹介したくて欲張ってしまいましたね汗

懇親会では各テーブルに回ってお酒を飲みながら

色々お話を聞けたり出来て楽しかったですね音符

さすがに次の日は早朝参拝でしたので

セーブしてお酒を頂きました(お神籤にも書かれていたので・笑)

次の朝は5時半起き~~目覚まし時計

しっかり朝食を取ってemyも今回お初となる

近年、話題のパワ-スポット

『韓竃神社』へ向かいます!GO

next tomorrow・・鳥居


27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じような神社に同じような時期に参ったこともあり、
    まるで私も一緒に行かせて頂いているような感じです。
    春の島根 楽しみにしています!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらためて、旅の楽しさが甦ってきました☆
    エコエコに居るのに、テンションがあがる~(笑)
    ほんとうに感謝です!
    続きが楽しみです(〃∇〃)

    返信削除
  3. とちおとめ☆2011年11月15日 12:10

    SECRET: 0
    PASS:
    実はタイの洪水の影響を直撃してる我が家で、父と母のことがとても心配でした。
    最初の方に父のストラップを選んでもらい、出雲ツアー本当にきてよかった・・・と思いました。昨日早速自宅へ送りました!
    今年まだ電話鑑定あれば色々うかがいたいなと思います(^^)
    明日の記事も楽しみです☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なツアーだったのが伝わってきて、私までわくわくしちゃいます☆続きも楽しみ♪
    しかし…子宝飴にずきゅんときた私って…(笑)
    良いんです、女もエロは大事です(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    楽しい旅になるぞー!って判ってても、引率…とゆうか、ご案内する側に回ると妙に緊張しますよね(笑)
    皆様素敵な笑顔で、楽しそうな空気が伝わってきます。猿田彦さんまで(^_^;)
    次回は私もぜひ行きたいです☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    賑やかで楽しい旅だったんですね♪
    バス2台は本当にツアーですね!
    お疲れ様です☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ素敵なツアーですね!!
    出雲に行きたい気持ちがまた強まってきました!!
    御朱印帳めっちゃ素敵です(≧▽≦)かわいい~!!子宝飴には笑ってしまいました(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、みなさま、今回ツアーに参加させていただきましてありがとうございました。
    このようなすばらしい機会を作っていただき、みなさまの力で、楽しく過ごすことができて、感謝しております!
    ��MYさんの緊張を感じさせない懐の大きさや、あの石選びの直感力に感動しました!
    あれでもお酒をセーブしていたんですか~笑
    あと、私も帰りに神様カードを引いたら、天照大神が連続して出たのです!ブログを読んでさらにびっくりでした。すごい確率!守られていたんですね。
    またお会いできたときは色々お話できるのを楽しみにしています。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な様子が伝わってきます。
    皆様の笑顔で素晴らしいツアーだったことがうかぐえますね☆
    ご朱印帳素敵ですね\(^_^)/
    emy さんゆっくり休んで下さいね♪
    次回は、参加したいです(⌒‐⌒)☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    読めば読むほど素敵なツアーだったんだなぁ~ってうらやましく思います!
    次回は是非とも参加したいです!
    遅くなりましたが先日は鑑定していただいてありがとうございました!的確なアドバイスのおかげでスッキリしました!この美容室はあかんねんなぁって思うことで踏ん切りがつきました!あの時に聞けば良かったのですが電話の向こうからタロットのきる音とまた違う音楽?のような音が聞こえてたのですが、私の空耳でしょうか?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    9月に自転車レースの途中で
    お詣りさせていただくことができ
    初参戦だったにも拘わらず
    160km、無事完走出来たのも、
    間違いなく
    スサノオさまの御加護だったので
    今回、ブログのお写真を見て
    思わず涙が出ました
    来年は必ず参加します☆
    来月の京都も楽しみです♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのツアーは、出雲大社は2日目だったんですよね。
    私は、1日目大社に行き始めて集まっている神様が地元?にお帰りになる神等去出祭を見る事が出来ました。2日目はイザナミ・イザナギのお話の舞台、揖屋にいき揖屋(揖夜)神社と黄泉比良坂に行きました。神社は宮司さんがお1人だけだったんですが、15分後から3件参拝が入っているとの事で御朱印は、頂く事ができず。でもお忙しい中お守りの所だけ開けていただく事が出来購入できました。(どうやら時期的に3件とも七五三のようでした。)揖屋は始めていきましたが、こちらも良い所ですね。^^

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん・スタッフの皆様・参加された皆様と
    楽しく充実した2日間を過ごせて幸せでした☆
    たくさんパワーをいただきました^^
    またご一緒できたら嬉しいです。
    お疲れが出ませんように。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��concierge*mihoさん
    今回のツアーで出雲bijinスタッフと共に
    また素敵なイベントを企画したいと意気込んでおりますので宜しくお願いします(*^ー^)ノ

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    今週また島根へ行かなければならないので
    急ピッチでレポ書いています(笑)(;^ω^A

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    今後を含め、タイが大変な事になっていますので心からご両親の安全をお祈りしております(*゚ー゚*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    あの『子宝飴』!!笑
    今まで参拝に集中していたのでお向かいのお店は全く気付いていませんでした(;^_^A

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆てふてふ☆さん
    引率のプロのてふてふさんに色々教えて頂きたいです(^_^)v

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    masakoさん、バスは1台ですよ~笑
    お隣はまた違うツアーのバスです(;^ω^A

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    藍染めの御朱印帳、全部で3種類あったんですよ( ´艸`)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��キャラメルさん
    キャラメルさんもお疲れ様でした~☆
    そして神様カード・・ホント凄いですよね(*^▽^*)
    天照大神以外にもスサノオさんや大国主命もしっかり出ていたんですよ♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    今週はゆっくりしたい所なんですが、
    直ぐにまた出雲出張なのでバタバタです(;^ω^A

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうこさん
    音楽は・・かけてないので
    鼻歌も歌っていないので・・(笑)
    何かの音と混合していたのかもしれませんね(;^ω^A

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��sapphire as 道楽修行中さん
    160キロ完走!素晴らしいですね(*^.^*)
    おめでとうございました☆
    今週の木曜日に町家イベントの告知をします♪

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    実は今週の金曜日に行こうと思っていたんですよ~♪
    シンクロしていますね!
    次回は是非、参加出来ますように・・(*^.^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    佐太神社へ行けなかったのは残念でしたけれど、何時か行ってみてくださいね('-^*)/
    そして夕日・・本当に奇麗でしたね☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    御朱印帳素敵ですねー(≧∇≦)
    羨ましい( ´艸`)

    返信削除