11/24/2011

町家女子会!☆


先日、開催された出雲国参拝ツアー』のレポがアップされました音符
どうぞ合わせてお楽しみください顔文字ハート


昨日、勤労感謝の日の祝日は、東京からも友人が3人遊びに来ていたので

町家で女子会♀をしました音符

メンバーは、非常に幅広く・・

仏師見習い中・学校の先生・ラジオディレクター・女優・アパレルデザイナーなどなど

華やかな感じで何時もは落ち着いている町家も熱気ムンムン湯気湯気

とても楽しい会となりましたいえーいいえーい♥akn♥

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

寒い日のおもてなしは『キムチ鍋』
決まり!いえい


鍋だけでなく、ちゃんと『酒の肴』を作る所が

emy流です(笑)

今回は女子会と言う事で

~女性に優しい美肌レシピ~

を作りましたレシピ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まずは、さつまいも&カボチャベースのサラダサラダ
ヨーグルトドレッシングでマイルドなお味となっていますエプロン


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次にスモークサーモンのサラダですばんばんじー
サーモンの下にはびっしりとレッドオニオン紫玉ねぎが敷きつめてありますハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

出雲国参拝の時に必ず立ち寄る松江『八雲庵』でゲットしたスモーク・チーズスモークチーズキラキラ
おそば屋さんですが、桜のチップでいぶされたこのスモーク・チーズは絶品ですうまいうまい


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

韓国料理・野菜と春雨の炒め物『チャプチェ』うまい
美味しいですよねsei


お鍋が出来上がるまでにあっと言う間に『酒の肴』

無くなってしまいました・・笑ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

酔っぱらう前に記念撮影(笑)はい、チーズ!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

女子の集まりに大興奮のカーンnya-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこはストールにくるまって寝ながらの参加ですねむぃ・・おねんねするー!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぐ・・く・・首が苦しい・・ガーン!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ああ・・こんな足までマッサージしてもらって・・
ぼくちゃん、幸せすぎてたまら~~んnyaha*nyaha*
��お鼻が完全にムキムキ状態・笑)


カーンはメロメロ状態です・笑

すると案の定、最後はたまこに一喝されていましたあら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこ「あんた、ちょっと調子に乗り過ぎよ!格好悪いわね~怒
カーン「・・・たら・・・


とても楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます音符


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    八雲庵の鴨南そば 絶品すぎて
    あれ以上美味しいのに出会ったことがありません・・・
    私も大好きです。
    そしてそんなチーズがあったとは!!
    来年買います!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    とても楽しそうな女子会の模様…美味しそうなemyさんの手料理(じゅるり)…しかも、
    カーンくんが!カーンくんめっちゃ人気者!うわわわわかわいいいいい(テンションめっちゃアップ)
    しかしたまこちゃんのお姉さんぶりもステキです。かっこいい。
    あ、そうそう、emyさん良かったら教えてください。写真にコピーライト、どのようにして載せてらっしゃいます?何かオススメのソフトとかサイトとかあったら、教えていただきたく…
    あつかましくてすみません、良かったらアドバイスいただけたらと思います。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそ~!(o^∀^o)料理もお上手なんて尊敬します☆
    やっぱりキムチ鍋が一番です♪♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    キムチ鍋…大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なんですが、子どもが産まれてから自粛中…あぁぁ食べたい!そんな、emyさんの女子会参加したいです(笑)
    私、笑わせる自信あります(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    エミさんほんまに料理上手!
    ほんまに素敵なお嫁さん!
    レシピもまた教えてください♪
    ここぞという時に活用します笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��concierge*mihoさん
    私も八雲庵では必ず『鴨なん』食べます(*^▽^*)
    めっちゃ美味しいですよね~☆
    レジの所にスモークチーズが置いてありますので是非、次回はゲットしてください♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    カーンもほんまに極楽気分だったみたいです・笑(;^ω^A
    コピーライトですが、非常に原始的な方法を取っていまして、ブログにアップする写真は全てフォトショップにおとして文字ツールで打っているんですよね・笑
    なので、なにげに毎回時間がかかっている作業なんです(/ω\)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��みーさん
    身体が本当に暖まりますよね♪
    その調子でシャンパンが6本も空いてしまい
    飲みも絶好調でした・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    『笑わせる自信」!めっちゃ期待しています~笑
    また幅広く女子会が出来れば良いですね(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��運慶さん
    ほんまに運慶ちゃんのヘルプで身が救われました・笑
    『THE勝負メシ』ならお任せください♪
    殿方を極上にさせる自信はありまっせ~~( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    フォトショップの文字ツール!なるほど…自分の趣味写真、友達と撮ったやつとかを内輪で公開したいなと思いつつ、
    正直写真撮らない人だと「転載」とかあまり感覚的にご理解いただけないだろうと思って、ならば最初からコピーライト入れて…と思ったんですけど、
    何を使えばいいのかわからなくて…やっぱり買った方がいいのかしら、フォトショップ…とか今考えました。ありがとうございます!
    とりあえず再度カーンくんとたまこさん画像観て(お料理写真は昼前観るのはキケン(笑)だからあえて観ない)癒されております。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    フォトショップもいいのですが
    ちょっとPCに重いのが難点かと・・・。
    私も使ってますが
    PICNICっていうサイトは超簡単ですよっ。
    色々加工できるし・・・
    お試しあれ♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生☆
    いつもありがとうございます。
    町屋女子会☆とっても楽しそうですね!
    お料理もとても美味しそうです☆
    町屋におうかがいさせていただくのを
    楽しみにしております

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��concierge*mihoさん
    なるほど、そんな便利なサイトもあるのですね!ここで話のネタをふって良かった!フォトショップ以外の便利情報ゲット!
    ありがとうございます!自分のPCでチェックしてみます!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    昨日はお電話ありがとうございました(*^.^*)
    町家でお会い出来るのを楽しみにしております☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    え、emyさん、うっかり(?)違う名前でコメント書いちゃった…すすすすみません、「誰じゃお前?!」的なことしちゃいました…anelaって名乗ってるの、私です…ごごごごめんなさい。ひいいいいいい!

    返信削除