11/16/2011

出雲の神々と素敵な女性たち(出雲編)☆

蓮電話鑑定予約のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして

誠にありがとうごうございますキラキラ


11月22日(火)~12月9日(金)までの電話鑑定を、

明日の11月17日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次の朝、とても奇麗な朝焼けでしたasayake☆☆
早朝参拝の時は何時もバッチリと目が覚めますじっ
お部屋のカーテンを開くと駐車場の車や道路が濡れていて・・汗
昼間はあんなに晴天だったのにどうやら夜中に雨が降っていたようでした・・・・・


『韓竃神社』はとても狭い山道を走って

行かなければならないので、小型バスで2班に別れての参拝ですバス

まず第一班は朝の7時にロビーへ集合走る

美しい朝焼けの中、韓竃へ向かいます朝焼け

emyも始めて訪れる場所ですので、参拝経験のある出雲bijinの松本さんが

韓竃神社の説明をしてくれました喋る

どうらや地元の方々からは『かんからさん』の呼び名で

親しまれているようですにこ

出雲bijin小村さんから

『かなり急な斜面で滑りやすく大変ですから・・』

と聞いていたのでどれだけハードなのかドキドキしていたのですが、

さすが、愛宕山&比叡山・鞍馬山で鍛えたこの足腰・・

思ったより楽勝・笑がんばる

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

韓竃神社のちょっと先にあるスサノオが乗ったと言われる岩船ヨット
ん~・・確かに船の形していますね汗☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

韓竃神社の正面鳥居五十鈴神社
鳥居の前はとてもバスが通れる様な道ではありませんので
途中で降りて10分程歩きました歩く


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

急な登りをただひたすら上がって行きます階段
※杖を使った方がしんどさが軽減されるので
急な斜面の登山は杖の使用をお勧めしますGOOD


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここまで来たらもうひとふんばりかおがんばる
雨でもっと地面が濡れていると思いきや、意外と乾いていて助かりましたえへへ…
確かに雨で斜面が濡れていると危ないですからね・・汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最後の難関!この狭い岩の間を通り抜けると社殿がありますaya

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次々に岩の間をくぐって社殿へ向かいます
狭いだけでなく足場も悪いのでてちょっと大変ぇ
※この写真は社殿からの出る方です非常口
��写真/出雲bijin てっぺいちゃん)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

参拝をしている内にドンドンと日が登って神々しい光が
入って来ました朝日
登りきった達成感に思わず『どや顔』・笑
��写真/出雲bijin てっぺいちゃん)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これが韓竃神社の小さな社殿出雲大社

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

岩の間からこぼれる朝日がちょうど、社殿にあたるんですね朝日
まるでそれを計算しているかのような場所に鎮座されていますおおきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

社殿の横に置かれている願いが叶うノートきらきら
このノートには『○○を叶えてください』ではなく
『○○が叶いました』と言い切って書くと
その願いが本当に叶うそうです祈る流れ星背景白
時間が無いので皆さん、真剣に急いで書かれていました必死必死


emyは第二版の女子たちが来るのを待たなければならなかったので

��人ぽつりと韓竃神社に取り残されていましたえっ。しーん

深い山に囲まれた小さな神社・・

鳥の声とたまに吹く風に揺れる木々の葉音・・

なかなかこんな機会に恵まれる事もないので

社殿の前に座りじっと目をつぶって瞑想を始めました笑3

神々はただこうして静かに待っているんだな・・

神様に元気を頂きにこの急な斜面を登ってくる人たちをただひたすら受け入れる・・


そんな事を思っているとバサッと凄い羽の音が

聞こえたのでふと目を開けると社殿の横の岩にトンビがとまっていましたたか(初夢)

スサノオの使いだ・・ビクーッキラキラ

と思わず感動しているとまた直ぐにトンビは飛んで行ってしまいましたが

大勢の女子たちが顔をキラキラさせながら登ってくる姿を

喜んでいらっしゃるんだろうな・・


と心に浮かびましたね笑3きらきら

すると下の方からまた元気な女子たちの声が聞こえて来ましたコレ

第二班の到着ですわーい

早朝参拝は希望者のみの参加予定でしたけれど、

全員が希望されました・笑よろ

皆さん・・凄いですパチパチすごい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

早朝参拝終了後は、ホテルのチェックアウトと済ませ
国譲り伝説の『稲佐の浜』へ移動バス
潮が引いていたので浜辺にある弁天島まで歩いて行けました!


早朝参拝後にも関わらず、稲佐の浜~日御碕神社へ向かう道中、

お疲れどころかスサノオパワーでお顔がピカピカでしたキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

天照大神が男神として奉られている日御碕神社
ここでも女子たちはキチっと整列して参拝をされていますきらきら
お行儀の良い参拝で、神様もホント大喜びでしたでしょうね・・ハート
��写真/出雲bijinてっぺいちゃん)


日御碕神社には病気の治癒と旅の安全を守ってくれる

不思議な御神砂が売られていたはずなのに見当たりませんあら

「あれ?今は置いていないのかな??あら

と社務所の前で女子たちと話をしていたら

いきなり宮司さんが、

「ありますよ!」

と出して来てくれましたお守り

��も~・・隠さなくても良いのに~~笑汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昔は普通にビニール袋に入ってお砂が置かれていたのに
今ではちゃんとお守り袋の中に入っていますムム…
社殿の下のお砂なのですが、とてもお力がある素敵な御神砂・・
久しぶりにemyもゲットさせて頂きましたピース!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

日御碕神社の次は出雲で一番有名で広い出雲大社での参拝です鳥居
正面鳥居から大きな3つの鳥居をくぐって本殿へ向かいますウキウキ
��写真/出雲bijin てっぺいちゃん)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これが『大国主命旗』ですよ~旗
今回は日の丸が掲げられていてこの旗を見る事が出来ませんでしたけれど、
リクエストにお答えして前回、参拝へ行った時にひるがえっていた
『大国主命旗』の写真をアップします・笑ハート


出雲大社では参拝の後、皆様にお守りのお見立てをさせて頂き、

昼食タイムとなりました年越しそば

各自、チケットを持って『出雲そば』を頂きましたザルそばハート

※参拝中はお酒を飲んではいけないのですか?とご質問を受けました顔文字
これは私個人の意見ですが、お酒の神様もいらっしゃるので
泥酔さえしなければお酒を飲んでも良いかと思いますお酒
・・と言い訳しつつビールを頂くemyであった・笑
��そしてお神籤のお言葉が頭に浮かぶ・・むむ


そしていよいよ今回のツアーの最後を飾るのは須佐神社キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時来ても須佐神社のご神木
力強くて素敵ですらぶ1


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最初から最後までキチっとお行儀を守られていた女子たち・・ハート
ホント、真面目に神様と向き合ってくださって感激していました・・涙目うるうる


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

楽しくて充実したツアーもあっと言う間に終わりをつげました・・
空港と松江駅へ向かうバスの中から『きんとん雲』のような龍神雲のような
出雲らしい雲が出ていたんですよね雲


駆け足のレポとなってしまいましたけれど、

この後出雲bijinのコラムで

今回のツアー内容に関連した記事、

『神々に可愛がられる女子に変身! 』を書きますし、

出雲bijinスタッフのレポもアップされますUP↑☆

その時はまた追ってブログでお知らせしますねお・ね・が・い

出雲駅~出雲縁結び空港~松江駅と、順番に女子たちをお見送りしましたでは。

皆さん、本当に楽しんで頂けて・・

そのお気持ちも伝わって来て・・

emyも出雲bijinスタッフも本当に良かったと感じています汗ホッ

そして慌ただしいスケジュールの中、

嫌な顔一つせず合わせて頂いて

本当にありがとうございました・・土下座ありがとう

次回はね・・もっとゆっくりとお話出来るように設定をして、

企画を立てたいと思いますので

またその時に皆様とお会い出来ると嬉しいです音符

常日頃、『感謝の気持ちハートはとても大切だと

感じていますけれど、今回の参拝ツアーでは

暖かい日差しと天候太陽

出雲bijinスタッフさんたちの暖かいサポートアハハ

そして日本全国から集まってくださった皆様の暖かい笑顔・・にこキラキラ


に感謝の気持ちでいっぱいですありがと

出雲の神々はそんな素敵な女性たちの参拝を

しっかりと見ていてくれていたような感じがします・・祈る

それでは次回のツアーは4月頃の予定にしておりますので

またお会いしましょうねbye

行きの飛行機の中での緊張感は安心感へと変わり、

心地よい疲れと共に京都へ戻って行きました・・ほっほっ


※慌ただしい今週ですが、明日は12月2日(金)~4日(日)に開催する京都・町家イベントの
告知をアップし、同時に対面鑑定の受付も開始致します。
電話鑑定と同じ日になってしまい申し訳ありません土下座
電話鑑定ご希望の方はフェニーチェ・中村までお電話を電話
イベントの対面鑑定ご希望の方は明日、予約専門メールをアップしますので
メールでお問い合わせくださいメール
それでは何卒、宜しくお願いしますごちそうさまでした


13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、EMYさん!臨場感と愛情溢れるレポート、楽しく読ませてもらってます☆
    こちらは昨夜「お正月訪中」問い合わせメールを送りましたー。EMY さんにご提案して頂いた「七五三」の日に☆あとは「寝て待て」ですね(笑)心配性の私も、さすがに過度な緊張&心配はしなくなりました(笑)成長だ!また、ご報告させてもらいますね。急に寒くなってきたので、お風邪など引かないように気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ツアーのレポートありがとうございます。
    参加された皆さん 本当にキラキラしてます♪
    次回のツアーは 是非参加して みなさん同様 キラキラしたいと思います☆
    明日は 町家の対面鑑定の受付なんですね。
    頑張って 予約のメールしますね!(^^)!
    予約が取れたら 姓名判断の方もお願いしようと思ってるんですが どれくらいの日数がかかりますか?対面鑑定の際に 判断結果とともにアドバイスなどもしていただきたいなと思いまして<(_ _)>

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今体調崩し入院しているから退院し体力復帰したらいってみたいです。

    返信削除
  4. とちおとめ☆2011年11月16日 12:26

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は誤解がある文面になってしまいました!
    正しくはタイの洪水の影響をうけ、日本にある父の会社が傾き(リアルですね!)、父が定年前に仕事を退職しようか、このまま続けてみるか迷っている状態です!
    私の家は裕福というわけではないので、一大事笑っ
    父、母は日本で私のペンネームどおりの県で暮らしております。
    明日電話鑑定の予約とれますように(^^)
    詳しくは予約を取れたらお伝えしようと思います☆
    からかまさんやっぱり素敵です♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    出雲ツアー、残念ながら私は参加できなかったものの、とても興味があったので、昨日・今日とEMYさんの詳細なレポートが読めて良かったです。
    素敵なツアーでしたね!
    あと・・・mini koi ストラップの販売は明日ではないんですよね?発売日が待ち遠しいです♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    第一陣の朝焼け、綺麗ですね(〃∇〃)
    帰りの雲も・・・。
    ��日間のことを思い出すと
    ほんとうにシアワセな気持ちになります☆
    ありがとうございました!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    さて・・今後どういた感じに進むのか私も気になる所です(*^.^*)
    またご報告お待ちしております☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゃ~さん
    内容にもよりますが、私は『音運』でその御名前をカタカナ変換して運勢を占う方法なので
    その場で結果をお話出来ると思うのですが、
    楠本先生の姓名判断が入ると御名前をお預かりして2~3日かかってしまうと思います。
    また『改名』『命名』は1週間はかかると思いますので対面鑑定の時に詳細を教えてくださいね(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��青いサタンさん
    くれぐれもご無理をなさらず体調が良い時に行ってくださいね(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    どちらにしろしっかりと災い事からお守りして頂けるストラップを選んでいますからね(o^-')b
    電話鑑定、ご予約がお取り出来たらまた教えてください☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��HANAさん
    ちょっと制作がまだ出来上がっていないので
    11月いっぱいお待ちになって頂いて宜しいでしょうか?
    お待たせして申し訳ありませんが、宜しくお願いします(;^ω^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ホント、神々に守られているような素敵なツアーとなりました(///∇//)
    次回も楽しみですね☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    数年前、今関わることになることが始まった元旦に初詣した時に、見上げた空に鳶が二羽飛んでいました
    意味があるように感じました
    私の浅はかさで、鳶より鷹がいいと思っていたけど、素戔嗚尊も鳶をお遣いにだされてるんだと思ったら、腑に落ちました
    blogを遡って読み返してますが、鑑定を受けるくらい、ビシビシきます
    有り難いです

    返信削除