10/28/2011

骨抜き台湾旅行*其の三『eat!eat!eat!』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

滞在中のホテルのエレベーレーター脇にレトロな黒電話がありましたでんわキラキラ


今回の旅は観光よりも

美味しいものを食べまくる?!!もぐもぐ。

事をメインにしていたので

カータンや友人から聞いたお勧め料理店をはしごしていました焦る

台北市内は結構広いのですが、時間を有効に使う為に

タクシーは安くて大助かりパチパチ

行きたいお店の住所を見せれば直ぐに連れて行ってくれますタクシー

そして噂には聞いていましたけれど、

台湾の人たちはとても親切・・

「あ~~・・そこまでせんでも・・」

と思う位、色々と教えてくれたりします感謝感謝

おかげさまで色んな『うまいもん』seiを頂く事が出来ましたsei

初日は飛行機の出発が1時間近く遅れてしまった為、

機内食は頂いたものの、ホテルに到着したのは夜8時過ぎ・・7時

早速、台湾グルメを頂きたくても中途半端な時間ですグ~

老舗は結構、閉店時間が早くて

明日も早く九份(チウフェン)へ向かわなければならなかったので

ちょっと小腹をふくらませるのにちょうどよさそうな

台湾の定番麺『牛肉麺(ニウロウミエン』を食べに行きましたラーメンハート。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ホテルフロント嬢お勧め牛肉麺の名店へ向かいましたタクシー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

清燉牛肉麺(チントゥンニウロウミエン)は牛骨&漢方調味料をじっくり煮込んだ塩味ベースですらーめん。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あっさりと薄味で美味しかったです~~うまいおいしい

一発目からこんな感じだとかなり期待出来ますaknぐー

そして翌日、龍羽先生の占いを受けた後、

カータンから『ちょ~~~』が付く位のお勧め

『石頭火鍋』を食べに行きました鍋

『石頭火鍋』はかなり前になりますが、

大阪で一度食した事がありました鍋

石鍋の中にたっぷりと入ったごま油・・それをあつ~~く熱して

更に大量のニンニク&玉ねぎで香り付けをし、お肉&野菜を入れて煮込むお鍋で

あまりにニンニクの量が多かったのか、電車の中でモ~~レツな冷たい視線を

感じた思い出があります・笑目目汗

でも確かに『石頭火鍋』は美味しかった記憶がありますね妄想

それに加えてカータンがオーダー方法まで伝授してくれて

こりゃ~・・絶対食べに行きたいな・・とこれまたかなり期待大!!ぐー

そしてカータンおすすめの『漢城』へGO~~GO

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

石鍋にごま油が入っていてmaxお鍋をあつ~くします炎

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

油が飛ばないようにガードをしてニンニク&玉ねぎ・牛肉・お野菜を一気に炒めます鍋

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

残りのお野菜を入れてビール&紹興酒を頂きながら
煮えるのをひたすらじ~~っと待つ・・疑いの眼差し


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして次に海鮮類が入って更に更に待つ・・(お腹ぎゅるぎゅる状態・笑)♥akn♥

そして出来上がったお鍋を一気に食べていたので写真を撮るのを忘れていました汗

確かに

ハートめっちゃ美味しい~~ハート

写真を撮り忘れるくらいですからね(笑)

あの煮えるまで待たされるのがまた更に、お味を期待させる要因だと思いますおいしいハート

中華民国その他に美味しかったリスト中華民国

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『小龍包』を世界に広げた老舗中の老舗『鼎泰豊(ディンタイフォン)』
このお店は『小龍包』だけの専門店と思いきや、海鮮~麺・飯に至まであらゆる台湾料理を楽しめて
どれを食べても美味うまいうまい
お店の前で大勢待っていますけれど回転が早いので待ってでも食したい名店ですネコの肉球2


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

丘の上にそびえ建つ、宮殿風の高級ホテル『圓山大飯店(ユエンシャンターファンティエン)』の2階にある『金龍圓』の飲茶&海鮮料理龍雲
高級ホテルとは思えないくらいリーズナブルなお値段です安い
海鮮料理はここがピカ一でした一番キラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ライムのように見えますが、これは『台湾レモン』
あまりすっぱくなく、紹興酒に入れて飲むとサッパリと頂けて最高!レモンキラキラ
思わずバリバリ食べてしまいました・・キラキラ
��お酒が進むわ~~・笑酔っぱらい。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

前半はお肉料理が多かったので後半は海鮮で始まり海鮮で終わる・・と言う感じですエビきらきら
ホテルのフロント嬢に勧めて頂いたローカルレストランの蟹身入りフカヒレかに


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

シンガポール・スタイルのビーフンはカレー味でしたやきそばキラキラ

いや~~・・噂通り、台湾には本当に『うまいもん』

沢山ありますayaスゴイ

マンゴシャーベットを食べられなかったのが心残りかな・・(笑)oyster ice*

次回はもっとフルーツgrape*を食したいと思いますもぐもぐ。

こんな『食いだおれ旅行』をするは

台湾が一番だと思いましたにこキラ


to be next ・・ら~めん♪ラーメン鉢の柄

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやー、鼎泰豊の小龍包、おいしいですよね!
    石頭火鍋も食べたいな~♪
    ぎゅるるるる・・・おなかなりました(笑)
    台湾はグルメの旅にはもってこいですね!
    おとといはお電話ありがとうございました!
    あまりに楽しくて、楽しくて、刺激的で、
    今でも興奮冷めやらぬ感じです!
    パワーがみなぎりました!!うしっ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    台湾の人は、優しくて親切だし
    美味しいし!
    とっても素敵ですよねо(ж>▽<)y ☆
    治安が良いのも、嬉しい国です(〃∇〃)♪
    綺麗な写真を見ていたら
    美味しいものを食べに行きたくなっちゃいました~!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    全部めっちゃおいしそうですね!!(≧▽≦)
    夕飯のあとなのにお腹がすいてきました(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~とっても美味しそうです(°□°*)ジュル
    特に石頭火鍋食べてみたいです☆
    鑑定予約取れましたのでまたよろしくお願いします!
    実は束の間のハッピータイムは私のミスで過ぎてしまいました…別れそうになりまたさらに過去の浮気疑惑が(°□°;)
    本当いたちごっこですがよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoさん
    とても刺激的な鑑定(笑)になって良かったです(*゜▽゜ノノ゛☆
    是非、参考になさって下さいね☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    皆さん、ほんと親切でした・・(*^.^*)
    治安が良いリラックスして旅が楽しめますよね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    本当はもっとちゃんと写真を撮りたかったのですが・・(;^_^A
    気がつけば食べ終わってばかり・・笑(  ゚ ▽ ゚ ;)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��greenさん
    ちょっとハッピータイムが短か過ぎです~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
    台湾旅行へも行って頂きたいわ・・

    返信削除