8/21/2011

招き猫さま**☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-DSC_0030.JPG

昨日から久しぶりに西宮の実家へ戻っていますρ( ^o^)b_♪♪

そして今日は丹波篠山へお米や黒豆を買いに来ましたd(⌒ー⌒)!

美味しい米処には美味しいおかき屋さんも沢山あります♪

さて何処のおかき屋さんが美味しいのかな?

と歩きながら考えていると

素敵な招き猫さんを見つけました(^.^)

そのお店の素敵度を見極めるのに

目印になるのがそのお店に置いてある

招き猫さんなんですよね(笑)

中に入って吟味していると

おかき好きの母がやって来ました(^.^)

そして一言…

「ここのおかき屋さん、一番美味しいで!」

ふふふ…やっぱり(笑)

この素敵な招き猫さんをみれば分かります♪

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね。
    素敵なネコ招きさんが、置いてある所のおかきがが、美味しいのが素晴らしい!
    このネコ招きさん、
    福福が、いっぱいって感じですね♪
    きっとお店の方も素敵な方なのでしょうね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~。名古屋の住民です。名古屋ではおくつろぎ下さいませ!
    お店の素敵度を招き猫で見極める~!って
    いうのは、初めて聞きました。
    久々に「ぇえ~っ?」と、驚きました。
    いつごろから、招き猫さんに注目されるように
    なったのですか?
    わたしもこれから招き猫さんに気をつけてきようと思います。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんとなく思います。なぜか引かれる招き猫ちゃん、なんとなく好きな招き猫ちゃんが置いてある割烹のお店に一時期よく行ってました、そこのお料理(すっぽんなど)も好きなんですが、なんとなく気になる招き猫ちゃん。私も好きなの見つけたら猫の置物を集めようかしら。…近くの、ノラさんとも、ぼちぼち話してます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    むむむ!こりゃーすごい招き猫ちゃんですね!!!
    胸元のデザインがめちゃくちゃかわいい!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    お店の方々もとてもシャイで素敵な感じでした☆そんなおかき屋さんのおかきは凄く繊細で深みのある極上のお味です(〃∇〃)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��いとうさん
    何時からでしょうね・・(笑)
    『気がつけば』と言う感じでしょうか(;^ω^A
    旅行や街歩きをしていて全く知らない土地では招き猫さんたちがバロメーターとなります(o^-')b

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    私もお気に入りのお店には素敵な招き猫さんが置いてある事が多いですね(o^-')b
    まるで神社の狛犬のような・・
    結界をはっている感じです(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやMHzさん
    胸元が福々しいよね(笑)
    あやちゃんも見たら
    『ちょ~やばい!』って言ってたと思いますよ(#⌒∇⌒#)ゞ

    返信削除