8/16/2011

旅の写真日記*香川県☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

東山魁夷せとうち美術館から瀬戸内海を望む・・海

今日は『五山送り火』の日・・

色々と問題が勃発してしまいましたけれど、

鎮魂の思いは皆さん同じです五山の送り火

この『五山送り火』が終了すると

今年のお盆も終わりを告げる感じがしますキャンドル

今夜は友人宅のマンションの屋上から五山送り火を見届けたいと思っていますロウソク

そしてブログは先日訪れた高松出張の模様を写真でお伝えしますね~はい、チーズ!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

変貌を遂げた高松市の中心街『丸亀町商店街』
ホントお洒落になってビックリしましたayaスゴイ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

写真ではおさまりきれない中心のドーム・・
まるでイタリア・ミラノのガッレリアみたいですイタリア


昔の商店街と現代の空間が良い形で共存していて・・

ヨーロッパの街並を思い出しましたにこキラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何故か暑い日にしか登った事のない『こんぴらさん』鳥居
とりあえず大門まで到着すると一度汗を拭います汗汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大門を吹き抜ける心地よい風・・~

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

書院~本宮をまわって横には『船のお祓い場所』があります船
沢山の船の写真が飾られているんですよね舵
鏡に写るemy・・杖&タオルは必需品!(笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんぴらさんの中に資生堂パーラー『神椿』があります缶ジュース♪
汗だくになった身体を冷やすために頂いたかき氷・・かき氷イチゴ
さすが資生堂パーラー・・あまりの美味しさに疲れてが一気に飛びますねうまい


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

所変わって善通寺・・
お堀に沢山の亀が泳いでいますカメ
背中に苔がはえている~~(笑)汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

広い境内の至る所に現代アートが・・ビクーッ*!!!
こんな異空間・・きっと空海は『好み』なんだろ~な~・・と思いつつ・・(笑)*!!!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

善通寺の境内には沢山『ご神木』があります・・
ホント、ビックリするような形の木が多くて地霊の凄さを物語っている感じですねうさぎ
ご神木の前にもオブジェがありましたにこ


香川県は面積が小さいけれど、色んな要素が凝縮されている凄い場所です(笑)キラキラ


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    善通寺には行ったことがあるのですが、アートの事は全く覚えてません…(><;)
    いろいろ見逃してそうなので、また行きたくなってきました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    きっと期間限定のアート・フェスだと思いますよ(o^-')b
    たまたま行った日が重なっただけだと思います(笑)
    でも、善通寺って素敵なお寺ですよね(*^.^*)

    返信削除