8/17/2011

五山送り火☆

蓮電話鑑定受付のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

8月22日(月)~8月31日(水)までの電話鑑定を、明日

8月18日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

猛暑が続いていますね~あつい。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまこはクーラーも入っていない暑い洋室の机の上に1日の大半を過ごしていますtoro*
熱中症にならないのか心配なんですけれど、この場所が一番のお気に入り・・汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


一方、カーンはベランダに蝉が飛んで来ないかじ~~っと畳の上で
待機中ねこ

それぞれがお気に入りの場所で過ごしているのがニャンズ・ライフですねクロヌコblack cat*


さて、昨日はお盆の終盤を迎える『五山送り火』が開催されました五山の送り火

私も自転車で幼馴染み宅のマンションへ向かったのですが、

夕方5時過ぎから既に大勢の見物客が、鴨川沿いに集まっていましたおおきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

出町柳の三角州にも沢山の見物客たちがいらっしゃいますたくさん

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゆっくりと日が落ちてゆき・・夕暮れ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

東山の大文字から点灯です・・五山の送り火

何時もは20時きっかりに大文字が点灯されるのですが、

今年はなかなか文字が浮かび上がってこないな・・と思っていたら

震災の犠牲者たちを弔うための黙祷を捧げてからの点灯だったそうです祈る

『大文字』に続き『妙法』『船』『西大文字』『鳥居』と次々に

点灯されて行きますキャンドル

マンションの屋上から五山全て見る事が出来ました音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


遠くから見るとこんな感じ・・
京都には高い建物が無いので暗い夜空に五山送り火が浮かび上がっています夜空


『祇園祭り』祇園祭に始まり『みたらし』~『五山送り火』で京都の夏も終わりかな・・

と感じますね花火

まだまだ残暑は続きそうですけれど・・暑い


ちょっと余談ですが・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この絵は私が小学生の時、友人の為に書いたイラストです(笑)

当時の私は漫画家になりたくて毎日、絵を書き続けていましたペンハート

阪神淡路大震災に伴い、実家が全壊して子供の頃書き書き続けていた

作品を全て失ってしまいましたので、

こうして友人が大事に持っていてくれるのが本当にありがたいですありがと

この絵は当時ハマっていた『マザーグース』の一節を書いたものだと思いますね音符

懐かして思わず写真を撮ってしまいましたはい、チーズ!


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小学校の頃描いたなんて思えないですよ!
    わたしこの絵好きです(o^^o)素敵っ♥

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    これを小学生が書いたとは!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん 絵 上手過ぎっ!!!何回も画像を拡大して見てしまいました☆
    猫ちゃんって暑い部屋平気なんですかね?うちのしろいも風の通らない暑い部屋で一番暑い時間帯過ごしてます(汗)
    送り火 実際に見てみたいです☆京都の祭 行事はホントに素敵ですね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    絵の才能まであったなんて、
    驚きです!
    可愛いイラストですね♡

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    当時の私は童話の世界が好きだったんですね・・(;^ω^A

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    『継続は力なり』ですね(笑)
    今では書けません(><;)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ホント、ニャンズは暑さに強いと思いますね(;^_^A
    絵を拡大して見て頂き恐縮です(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    読書と絵を書く事ばかりしていましたらね(笑)
    美大へ行ったとたん描かなくなりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

    返信削除
  9. 史佳(ふみか)2011年8月18日 11:31

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、絵激うまですね!!
    すごい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��史佳(ふみか)さん
    今は全然絵を描いていないので全くですけれど・・(笑)(//・_・//)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ステキすぎる上に、これを
    小学生で書いたんですか!?
    驚きです。
    芸術的センスありすぎです!
    ��お写真もですが)
    そりゃ~こんな作品もらったら
    一生大事にしてしまいますよねー。
    そして、友情も
    一生モンですね!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぼりすさん
    幼馴染みは年賀状から全て置いていてくれてるようで・・(*^.^*)
    それにしても当時は絵をあげる事がプレゼントだったみたいですね(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emy先生
    いつもありがとうございます。
    実家から帰ってきまして、ようやく
    書き込みできるネットになりました。
    五山の送り火、鴨川の河原で拝見しました。
    ちょうど、「大」の文字が見えました。
    厳かな雰囲気を感じています。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    鴨川の河原・・めっちゃ凄い人だったでしょ~(;^_^A
    一番多く集まる場所ですからね!
    今年も無事、送り火が終わって良かったです☆

    返信削除