7/22/2011

ロータス*パワー☆

今週は何時も以上に激務に追われ、

写真ブログ中心となりました汗

『写真』は時として自分自身を癒してくれるアイテムでもあり

想像をかき立てられるツールですなるほどピカ☆

そして今日は『錦鯉』『神社』に続いて良く撮影している

初夏の華・・『蓮』の写真をアップします蓮

『蓮』

『泥より出でて泥に染まらず』

との言われる通りキラキラ美と聖の象徴キラキラ

ヒンドゥー教から仏教まで最高位の神様の手や台座にも必ず添えられている華・・

関西にも沢山『蓮』を見る事が出来る場所が点在していますけれど

今日はその中から何点かピックアップしてみましたパチリ

皆様にきらきらロータス*パワーきらきらが届く事を願って・・



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


蓮File no.1 薬師寺(奈良県)

薬師寺の大講堂前に、大きな蓮の鉢が並べられています

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


蓮File no.2 三室戸寺(京都府)

京都の宇治に鎮座する三室戸寺は通称『蓮寺』と呼ばれ
毎年、見事な蓮たちが咲き乱れています



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


蓮File no.3 豫園(よえん)(中国/上海)

さすがに中国では蘇州を始め、広大な蓮苑を多く見受けました
やはり大陸の蓮はスケールも大きかったです



$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


蓮File no.4 蓮の葉

蓮の葉の表面には良く水滴が乗っています
この丸くなった水滴が小さな昆虫を絡めて落とす・・凄いロータス効果


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


蓮File no.5 万福寺(京都府)

京都で蓮の名所は宇治や山科など南の方に集中しています
吉祥の華『双頭蓮』を撮影した場所でもあります。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『双頭蓮』の写真を再度アップしますね!

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ハスの花ってホント綺麗ですね~。
    EMYさんの写真の腕前もあると思いますが(・ω・)/
    一番上の写真 携帯の待ちうけにしてみました。
    携帯開くたびに癒されてます。
    ありがとうございます(‐^▽^‐)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    携帯の待ち受けに一番上の写真
    使わせていただきました。
    携帯開くたびに癒されてます。
    ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぁ~パソコンの調子がおかしくて
    コメント だぶっちゃいました。
    すいません(汗 m(_ _ )m

    返信削除
  4. 史佳(ふみか)2011年7月22日 14:38

    SECRET: 0
    PASS:
    すばらしいですね!!!写真!!!
    会社でふと見て笑、ぱあああっと視界が晴れました。
    ありがとうございます!!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ワオ!これ、ポストカードになればいいのに~なればいいのに~)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    息をのむ美しさですね~
    じぃ~と見ちゃいます(^O^)
    時間が止まってる感じがします。
    emyさんの写真はそこにある時間も空間も一瞬にして切りとってる感じがします。
    ステキな写真
    ありがとうございます(^O^)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みつきさん
    ��つもコメント頂いちゃいましたね(笑)
    待ち受けに使って頂いて嬉しいです♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��史佳(ふみか)さん
    視界が晴れたなんて・・嬉しいお言葉です( ´艸`)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    蓮はどうしても季節感のあるお華ですので・・
    また鯉の新作にからめたいと思います(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��michiさん
    『一瞬で切り撮る』・・ほんと素敵な世界です('-^*)/
    これからもずっと続けて行きたいですね♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。最初の写真を今月の待ち受けにしよっかなあと思います。
    今キャンドルもロータスですしアクセサリー置もなんです(笑)マイブーム
    素敵な写真いつもありがとうございます。名古屋で展覧会されるのが楽しみ

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みほこさん
    我が家にもあちらこちらにガラスのロータスなど蓮の小物が置いてあります(*^▽^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも蓮の花大好きです。去年行った新潟の白山神社にもきれいな蓮の花がたくさんさいていました。花も好きだけど葉も大好き!待ち受けに使わせてもらいます(*^^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうちんさん
    私が以前、新潟の白山神社へ訪れた時は大雪の後だったので蓮があるのは知りませんでした(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    これまた綺麗な蓮ですね!私は昨日 出雲国へ行く道中美しい蓮畑を見付けてテンション上がりました(笑)
    あっ!そう言えば、先日、錦鯉の柄のメダカを見せて頂きました☆お高いメダカならしいのですが、何とも錦鯉の柄が可愛らしかったです☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの写真って、ほんっとにきれいですね!!!
    弟子入りしたいくらいきれいで大好きな写真です(笑)
    豫園は、修学旅行で行ったことがあるんですが、その時は全然気付かなかったです(;´▽`A``
    もったいないことしたな~・・・
    三室戸寺は、最近蓮の花が好きって言ったら、お友達が教えてくれたお寺でした!
    きれいなんですね~♪
    あ~~~、また京都に行きたくなりました☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    とても美しいですね。
    蓮の花は母とも関係があるので
    とても麗しく優しい気持ちです。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    『錦鯉』柄」のメダカちゃん・・って一度拝見してみたいですね~(・・。)ゞ

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    宇治方面へ行かれる時は是非、立ち寄って見てください(o^-')b

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��tomokoさん
    本当に何時みても美しい華です(*^.^*)♪

    返信削除