7/01/2011

エミシュラン*Vol.1 TEOREMA CAFE ☆

今日から7月に突入・・aya

梅雨が空けたと思いきや、今朝は何時もの梅雨らしい

じめっとした感じですジメジメ

ブログにもう一つ新しいカテゴリーを増やしました一番キラキラ

それはお勧めの『お食事処』『場所&グッズ』をご紹介する

キラキラエミシュランキラキラ

勝手に『emy』と『ミシュラン』をミックスさせて

命名しましたぷぷ

emyはお気に入りの場所があるとず~~っと『贔屓(ひいき)』

にさせて頂く事が多いので『お気に入り』に関しては

広く浅く・・よりもず~~っと愛用している物・場所が多いですhappy*ルンルン

まるで100年以上続いている『京都の和菓子』

愛する感覚でしょうか・・(笑)

なのでこの『エミシュラン』に登場するものは

ディープに好きな物ばかりなので

もしかしたら『一般受け』しないのかもしれませんうれしい

なのでちょっとマニアックカテゴリーとして楽しんで頂けると幸いですルンルン♪(Duffy)

Vol.1の今回は先日東京出張の時、お伺いしたCAFEをご紹介しますカフェ


Vol.1*TEOREMA CAFE(テオレマカフェ)*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


JR三鷹駅北口をまっすぐ北上すると『TEOREMA CAFE』があります歩く
店内は北欧家具がスッキリと収まった小さいけれどとても落ち着いた雰囲気です音符


ここのオーナーとは長年のお付き合いがあり、

前々から色んなお料理をご馳走になっていたので

今回、CAFEをオープンされたのはとても納得出来ましたやっぱり

オーナーから教えて頂いた『ハニーチキン』は以前『極楽手帳』でもレシピをご紹介させて頂きましたmemo+.

身体に優しいお野菜&お肉を使っているだけでなく、

このCAFE の素晴らしい所は

『酒屋さんには置いていないようなワインを飲む事が出来る』

事です一番キラキラ

良くこんなにワインの品種を見つけられるな~・・

と驚くばかり・・ビクーッ!!!☆

ワイン好きの方は特にたまらないCAFEだと思いますmogu*うまい

私もついついお昼間から味見を・・(笑)おいしいsei

※とーぜんお酒が飲めない方もくつろげますので・・汗☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『大人がひとりでくつろげる静かな空間』にぴったりのCAFEですしーん
私も時間があれば読書にふけたくなりますねbook*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


特にお勧めはこの『ポークリオン』貯金箱
高温のオーブンで焼き上げたお肉からはハーブの良い香りが漂って・・ニオイ


空間は作る人、そのものが出てくるものですが、

この『TEOREMA CAFE』もまさしく

emyが長年、交流をして来たオーナーさんそのものでしたハート

またワインを頂きに行きたいです(笑)ワイン☆


メモ☆TEOREMA CAFE ノートメモ☆

東京都武蔵野市中町1-10-2 ときわビル2F

TEL:0422-54-3505

open 11:45~20:00
定休日 月曜日
食べログはこちらから

10 件のコメント :

  1. 五月のコイ2011年7月1日 11:29

    SECRET: 0
    PASS:
    エミシュラン*誕生おめでとうございます。乞うご期待ですね。
    さっそく行ってみようかなー。西荻窪は結構居酒屋その他ありますが、三鷹は攻めたことがなくて
    食いしん坊カップルとしては興味が湧くところです。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    とっても、感動しました。
    どんな環境でも自分で居続けること。
    本当に大事ですよね。
    最近、アメリカ人兵士から見た沖縄戦の
    ドキュメンタリーを観ていて、
    戦地にいる間に、発狂される方・・・
    そうじゃない方。その違いはなんだろう?
    という疑問を持っていました。
    タオゼンのヒーリングラブというクラスで
    大内さんが、アウシュビッツ収容所にいて
    トラウマを負うこと無く生き延びた人と
    そうでない人の違いについて、
    やっぱり、どんなに辛い状況でも自分で
    いることでトラウマ化を防げるそうです。
    原爆被害も気にはなるけれど、
    それでも、今の環境に本当に十分感謝して。
    そしてユーモアも本当に大事ですよね。
    ブレること無く、自分の丹田を意識して
    改めて生きていきたいな☆と思わされました。
    新月の誓いです。
    emyさんも夏バテなどせぬよう、
    お体にお気をつけてお過ごしください。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先週の対面鑑定では、ありがとうございました!この時に東京に来て下さったこと、昨日の記事も含めて感謝の想いです。
    鑑定は本当にスッキリ♪&楽しくて、たくさん笑ってしまいました(*^o^*)後押しして頂いて、自分とその道を信じていこうと思えました。
    そして頂いたアドバイス通り、大祓いの昨日退職願を提出し、今日新月をむかえました~万歳☆
    変化3回転中の私(笑)
    残りの1回転半を素敵な場所で過ごして、遂げたいと思います♪
    このご時世ですが、少し休みリセットしたあとに転職したいと思います。それで大丈夫でありますように…☆
    本当にありがとうございました!またお会いできることを楽しみにしています(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    落ち着いた雰囲気は五月のコイさんたちにピッタリだと思います☆
    是非、堪能して来てください(o^-')b

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiyokobeansさん
    無意識に新しいカテゴリーを作っていましたけれど、気がつけば昨日は新月でした(笑)
    コメントの文章を拝見して気づきましたけれど、
    阪神淡路大震災の時もトラウマになってしまった人や全く平気だった人・・ほんと色んな事が浮き彫りにされました。
    確かにどんなに辛い状況下に陥っても『自分』を持っていると乗り越えられると思いますね(*^.^*)
    後はやはり『笑う事』が大事かな・・。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��かおりさん
    退職願いを出して新月を迎える・・良い運気のバイオリズムですね☆
    ゆっくり鋭気を養って次のステップに進んでください('-^*)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今月初めて東京に行くので、行ってみたいです!!地理がさっぱりなので、自分が行くあたりから行きやすいのかよくわかりませんけども…σ(^_^;)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^O^)
    私は関西に住む者です。
    ずっと前からEMYさんのブログを拝見させて頂き初めてコメントします☆
    最近いろいろ悩む事が多くいつかEMYさんに対面鑑定してもらいたいです(#^.^#)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    まず三鷹駅は東京駅から中央線で一直線ですし、駅からちょっと解りづらいかもしれませんが、きっと大丈夫です(笑)(o^-')b

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��あこ☆さん
    同じ関西人ですね~(*^.^*)
    ご縁がありましたら是非☆

    返信削除