6/29/2011

今回の東京出張で思った事(前半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


群馬県『榛名神社』の双龍門の龍神さま龍
群馬県の参拝模様は追って書きますねえんぴつカキコ


長期出張から戻った翌日は何時も溜まりに溜った家の用事に

��日潰れてしまいます掃除

そして2日目からやっと仕事に手を付けられる状態・・

最近の願望は

『目に穴が開く程、活字を読みたい・・』汗

と言う感じで読みたい&読み返したい本がわんさか存在するのに

なかなか忙しさにかまけて願望に終わっているのが現状です汗

しかも更に

『新しい作品を作りたい病』

もふつふつと湧いて来て、

頭の中は何時も色んな事でグルグル状態ですね(笑)/e14ブタブタ

兎に角、『優先順位』をつけて

サクサクこなして行く日々を送っています走る

今回の東京出張は『311』の後もあって

何時もとは違う緊張感を持っていました・・・

そのせいか、1週間前辺りから

『赤を身につける』

事が頭から離れず、マネキュアからペディキュア、口元までも

『燃えるような赤色』を選び

こんなハッキリとした色を身につけるのはここ数年無かったので

最初は『何故こんなに赤が気になるのか?』

と湧き出る感覚を理解出来ていませんでしたムム…

対面鑑定の時、サイキックお母さん(←と勝手に命名してごめんなさい・笑)が

『emyさんやっぱり『赤』を身につけて守りに入っていますね!赤組。

『赤』は守護してくれる色ですよ・・

だから神社の巫女さんも赤い袴でしょ?巫女さん


なるほど・・お、かわいい

色の意味・効果から考えても『情熱・緊張・警戒』

無意識に『赤』を欲しているんだと思っていました汗

常に『自分自身がぶれない事』

世の中の動きや予見をキャッチする上で大事な事だと思います前にならえ

��こんな感じでお客様からもよく気付かされる事が多いです・・ぷぷ

『311』後の電話鑑定も内容がかなり変わっていて

よくメディアでも

『女性の生き方が変わった』

と取り上げられていますけれど、

昔から『女性たち』は男性以上に

五感が発達しているだけでなく『現実的な思考』

強いので、流行に対していち早くキャッチする・・反応するだけでなく

世の中を動かす程の影響力を備えているように思います雷雷

実際に震災後の質問内容は

以前にも増して『結婚』教会についてだけではなく

『今後の生き方・自分自身が変わった事』

『震災で亡くされた肉親・友達・ペット』など

『命・絆』の真意を見せられる事が多くなりましたうーん考える

そしてメンタル的にもかなりきつい状況になっている関東地方だったので

出張前から電話鑑定を通して色々と状況を把握していました顔

なので何時も違った緊張感があったのかもしれません・・・

そして東京滞在の間は

『震災後よりまだ夜の明かりが多くなった』

と声に聞くものの、以前として『節電』により

照明などがかなりセーブされていました電池

イギリスに住んだ事もあるので元々、日本の照明は明るすぎると感じていましたけれど

『慣れ』とは恐ろしいもので

急に暗くなると何となく物悲しい気持ちになってしまいますね・・あら

後、自転車の数が異常に増えた事に驚きました自転車

運動と節約を兼ね備えた素晴らしい状況なのですが、

結構、乱暴な運転をされている方も多く見受けられ

タクシーを乗っていると危なっかしくてしょうがありませんでした立ち漕ぎ

これからもっと暑くなって行くのでくれぐれも『熱中症』

気をつけて頂きたいと願うばかり・・

対面鑑定会場の『庚申文化会館』

『節電の為になるべく階段を利用してください』

と張り紙がされていて鑑定に来られたお客様も階段を利用して

息を荒らげながら会議室に入られていました汗☆

��人1人が『節電』に対する意識が高いだけでなく

『これぐらいやらないと申し訳ない』

と言う心使いがひしひしと伝わって来ましたじーん

こんな『優しさ』の積み重ねが試練を乗り越える大きな勇気と

変わって行くのでしょうねにこ


next tomorrow・・東京タワー


蓮ご報告蓮

この度も『koi ポストカード』をご購入頂きまして誠にありがとうございました♥akn♥
ポストカードの売り上げ¥21,900は義援金として
『桃・柿育英会』へ送金させて頂きましたお金
��枚、¥300のポストカードですけれど、今後も地道に
お役立て頂けますよう続けて行きたいと思います続く
また新作も作れるよう頑張って行きますねがんばる
皆様のご協力、心から御礼申し上げます・・seisei


25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この龍は、私も惹かれますよ~!!
    毎回、大好きで映像を残しますもん( ´艸`)
    あ~岩・・杉・・天狗様?
    会いたいです~о(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん出張、お家の用事と暑い中お疲れさまでした無事鑑定も終了され良かったですね。 私も時々すごく赤の洋服や赤のものを身に付けたいと思う事があります。赤を身につけるとやる気モードになる。みたいな事は知ってましたが、そんな意味もあるのですね。
    EMYさんの赤づくし見てみたかったです。 カーン君、たまこちゃんも猫は暑さに強いとはいえ お疲れ気味では。 EMYさんお身体くれぐれも ご自愛くださいませ。 ブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も赤いキャミと赤いサンダルをはいているのです。なんで赤・・・?と思ってたけど、そうだったのか。無意識でした。いつもだけど。
    私もびびるくらい本を読みたいのです。しかも支離滅裂に。何の繋がりもないジャンルを無作為というか無鉄砲に。そして読んでるっていう。で、ブログでフィードバック。
    昨日はもんじゅと茂木さんと草刈民代をアップし、今日は経済と貨幣についてアップし、今、歴代天皇辞典と教育論を読んでるハチャメチャぶり。はっはっは。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    いつも はっ とするemyさんのブログ
    大好きです。
    5月に大好きな神社にお参りしたとき
    呼吸、リラックス、風をよむ、赤、地の改
    というキーワードが浮かび、
    赤って何?とずっと思ってましたが、
    また、はっ‼とemyさんからいただきました
    ��^∇^)v
    ありがとうございます
    今年の初詣で幼い頃から訪ねてる神社でひいた御神籤と
    先週、職場近くにある神社でひいた御神籤が全く同じものでした。
    襟を正して頑張ります(^O^)/って思いです

    返信削除
  5. とちおとめ☆2011年6月29日 13:13

    SECRET: 0
    PASS:
    赤・・・なるほど~って思いました!
    色の力ってやっぱりありますよね☆
    それから5月にemyさんの電話鑑定を受けて、伊勢神宮に参拝されるといいと思います!とおっしゃっていて、やっぱり今年なのかな?
    と思い、すぐ行動しました!それから色々偶然?がありまして。
    神宮会館に泊まるのですが、残り一部屋だったり、この間ひいたおみくじにも、天照さんに素直な気持ちで参拝するといい、と書いてあったり、驚きました。
    色々気付くきっかけになりました。
    そして、これからますます素直な気持ちや、希望をもって生きるんだ!ってキュッとなりました!
    長くなりましたが、ご報告したいと思いました!
    ありがとうございます(^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    こないだ朱赤のアイシャドウを買ってしまったので、偶然かもやけどビックリ(笑)
    そんな意味もあるんですね~

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    24日に津波に襲われた猫の生存について鑑定していただいた者です。
    あの鑑定の後、心の中でですが、ようやく猫を弔う事ができました。
    そうしたらその日の夜、夢の中にあの猫が出てきたのです。
    私が椅子に座っていたら、猫が膝に乗ってきて、フミフミしたら、膝から降りて遠くに歩いて行ったという夢だったのですが、不思議と全然悲しくなくて、むしろ暖かい夢でした。
    思えば震災以来、「万が一生きてたら…」と思って全く供養できていなかったので、逆に寂しがらせていたのかなぁと反省しました(;_:)
    重苦しいことにも関わらず、鑑定してくださって本当に本当にありがとうございました。
    お忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emy さん、東京鑑定お疲れ様でした(*^^*)
    『赤』というと、私は、トマトジュースですね。
    ほとんど毎日トマトを食べているのですが、最は、リコピンが美白に 聞くと知りのんでいます。
    『chakra 』get しましたよ♪
    emy さんのご朱印帳が、紹介されており、私も少しずつ増えてますよ。
    これからますます暑くなりますから、どうぞお体ご自愛くださいね\(^_^)/

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    最近、青や紺、紫が気になり、気付くと服も物もブルー系が多いです。
    そして、海ではなく、湖とか滝とか山の方の水のあるところに行きたい気分です。不思議です。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��マミのダラダラ日記♪さん
    今回は霧が深く、幻想的な雰囲気を更に感じさせてくれました(〃∇〃)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさんに電話鑑定でお勧めしていただいた、岩塩ランプが我が家に、到着いたしました!!
    す、素敵過ぎます!!
    やわらかい明かりに癒されています。
    京都画廊のオーナーさんも電話で少しお話しただけですが、「おおきに」という言葉が似合う素敵な方でした。
    一つと言わず、家のいたるところに置いておきたくなりました。素敵なアドバイスありがとうございました!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    それにしてもほんと、急に暑くなりましたね(→o←)ゞ
    私も栄養に気をつけて頑張りたいと思います☆
    ニャンズもこの暑さでかなりお疲れモードみたいです・・(;^_^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    yukariさんの頭の中はもの凄いスピードで同時期に色んな話題が駆け巡っているんでしょうね・・( ´艸`)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��michiさん
    私も『地』と『風』は何時も感じています(*^.^*)
    この前、赤城神社で引いたお神籤に『笑え』と書かれていて思わず笑いました(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    まるで導かれたような素敵な参拝♪
    良かったですね☆
    『素直な気持ち』大事です(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiex-haleさん
    『朱赤のシャドウ』って何か凄そう(笑)(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��のっちさん
    少しでもお役に立てられて良かったです(:_;)
    ペットちゃんと悲しいお別れをされた方々も大勢いらっしゃるので、せめて私の出来る事は最大限力を発揮したいと思っております・・。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    夏になると『トマト』ちゃんは大活躍ですね☆
    私もついついトマトを買ってしまいます(;^ω^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��おーたさん
    お洋服もその色合いでしたね(笑)(*^.^*)
    コメントを拝見していて本当にクリアなものに触れたいのかな~・・と思いましたよ♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��川吉さん
    そうそうオーナーさんは何時も『おおきに』といってらっしゃいますね(笑)
    私も最近『おおきに』と良く言うようになりました(*^.^*)
    我が家も岩塩ランプは大活躍です☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    先日は鑑定ありがとうございました♪
    emyさんにお会いしたいー!の気持ちで、深いなやみではなかったのですが…リアル縁結びですね♪
    ��月がまちきれません☆
    (ちょっと自分落ち着け!って感じです…)
    クシナダヒメに関しては、自分の働きにどう関係してるのか…まだわからないのですが、父親はやはり大黒様(大国主様)だと先日改めて思いまして。だって名前がヒーローなんです…国造りのヒーローといえば大国主様!今日は三峯神社に行ったらしいです…
    emyさんの赤いボルボがうちの町を走っているのもびっくりでした!みかけたらご報告しますね♪
    お会いできて本当にうれしかったです。
    ありがとうございました!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    お目にかかる数日前から、すっかり夏ばてでemyさんに鑑定していただいた次の日が、一番バテのピークで、夜は男性との1対1のご飯だったのに、ほとんどご飯を食べられない状態で、体も少しつらく会話にもあまり身が入らずでした。でも週末少し涼しくなった事もあり、今また暑くなりましたが、復活しました!
    夏の一番の悩みである、頭から流れ落ちる汗のかき方もやはり少しおかしいので、漢方治療を始めることにしました。
    汗が一番の悩みなのです・・・。
    今年後半、emyさんに「彼が出来ました~!!」と報告したいです。(‐^▽^‐)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなはなさん
    久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ☆
    そしてお土産に頂いた『栗』さん・・めっちゃ美味しかったです( ´艸`)
    そしてちなみにz「赤いボルボ』ではなくて『赤いゴルフ』ですよ(笑)
    後に『HAWAII出雲大社』の珍しいステッカーを貼ってあるので直ぐに解ると思います(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    『漢方』は良いでしょうね~!
    悩みが少しでも軽減されるとやる気が出て来ますからね(^_^)v

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    大事なところ、間違いました~☆
    HAWAII出雲大社ステッカーで確認します☆

    返信削除