6/15/2011

デトックス*サラダ☆

最近、『サラダ用』の野菜の種類が豊富になりましたサラダ

その中で最近、良く目に着くのが

ごぼ天『新ごぼう』ごぼ天

従来の泥付きごぼうさんは結構『アク』が強い野菜で

15分近く茹でて『アク抜き』が必要だったりするのですが、

『新ごぼう』はサッと茹でるだけで

『サラダ用』に使えて便利ですイエーイ!!

そこで今回は『新ごぼう』を使った

キラキラデトックス*サラダキラキラ

をご紹介しますね一番キラキラ

『ごぼう』ゴボウは食物繊維が豊富で整腸作用の効果や

『老廃物排除』で体内のがーんデトックス効果がーんにも優れている野菜ですゴボウキラキラ

『良い運気を呼び込む』おーい為には

身体の中も奇麗にしてお部屋の掃除同様、

キラスッキリとした奇麗な場所には良い運気も流れて来ますキラ

『最近、偏った食事ばかりだったな・・イヤだ

『時間が不規則でなかなか栄養があるものを摂取出来てないな・・だめ


と思われたら積極的にごぼうさんゴボウを摂取するように

意識してくださいニコリ

もし、ご自分で作る時間が無いならば調理済みの物でも

構いませんので食べてみましょうね!

我が家では『ごま』『ごぼう』『ハチミツ』

結構、頻繁に摂取しているアイテムですmogu*パクパク

キラキラ~新ごぼうのサラダ~キラキラ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『ささがき』方法は色々ありますが、emyは簡単なピーラーを使った方法で『ささがき』をしますピーラーハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

黙々と『ささがき』に集中・・(笑)結構、ストレス発散になっていたりして・・えっ。しーん

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

これだけ薄くなったら後は包丁でちょんちょん音符と短くしますshokopon

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


にんじんも同じようにピーラーで『ささがき』してお鍋に入れ、塩とちょっとお酢を入れてサッと茹でますにんじん

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

サッと茹でた野菜は良く水を切ってください汗
後でスタンバイしているのはお酒を入れて茹でた『鳥のササミ』です煮物


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ササミが登場してからカーンは後で『ガン見』状態(笑)疑いの眼差しじー
大体、emyが台所に立つと何かに期待してやって来ますけれどね・・nyaha*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ボウルに細かくしたササミ・人参&ごぼうを入れて味付けに入りますが、
ここからはお好みの味付けになりますペロ
基本的に『マヨネーズ』マヨネーズが合いますね。
『マヨネーズ』にお醤油をプラスするのもよし醤油
ごま油をプラスするのもよしごま油


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回、emyは『マヨネーズ』に『バジルソース』をプラスして作りましたはっぱハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして器に盛りつけて出来あがり~できた

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お客様に頂いた日本酒をペロペロとなめるカーンであった・・(笑)ぷぷガラスの水滴を見るとペロペロなめるんですよね・・・

��~3日は保存が効くので多めに作ってタッパーに入れていますにこハート


17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ごぼう大好きな私にはたまりませんな(笑)…バジルソースと、ごぼうかぁ~(^.^)b やってみよっと!!!
    …私はサラダと言えばルッコラとアイスプラントにハマってます☆アイスプラントの何とも言えない塩味がヤミツキになります(笑)
    あっ!それから昨夜、扁桃腺が莫大腫れ喋れなくなった為夜と言うのに、塩ジィの所へ行ったら………ものの見事に何事もない様に即刻治りました(笑)。恐るべし☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうです!!
    ごぼう大好きなのでやってみます!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    今夜試してみたいと思います♪
    捨てなければならないものがたんまり…(-。-;
    味付けは、わさびマヨネーズにしようかなっo(^▽^)o
    その前に、まずはホーム神社にご意見を求めに行ってきます。
    前向きな気持ちと、自信と、強さをくれるお言葉があるといいなぁーなんて。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
    私は、あと、三週間ほどで、ついに帰国です!!!只今、日々、断捨離と荷詰めに追われております。
    今日のこのお料理!!!なんて、ヘルシーでおいしそう~~~!!!
    最近、こっちには、めっきり日本の野菜が入って来なくなってしまいました。
    ましてや、ごぼうだなんて!!!
    帰国したら、さっそく作ってみたいと思います!!!EMYさんに、お会い出来るのも、楽しみにしています!!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    京都はおいしい京野菜が豊富ですね。 根菜は体にいいからいっぱいとりたいです。 ささ身もヘルシーで私も料理によくつかいます。 がんみのカーンくん。 「ぼくにもささ身一口頂けないですか?」っていいたいのでしょう。 猫ちゃんささ身好物ですよね。
    デトクッスサラダ早速作ります。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    簡単レシピ☆ありがとうございます!
    久しくごぼう料理をしていなかったので、早速バジルソースを買ってきて作ってみます(^v^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    えみちゃんぼんじゅーる!
    いやー、美味しそうだね。
    バジルソース,いいなあ。
    それはこっちでも買えるかなあ。。
    最近イアンが「痩せたい!」って言うもんだからヨガに加えてカオも一緒に朝走ってるんだよね。はっきり言って疲れるよ。。。。笑)
    食事も和の傾向にあって、ごぼうは煮物でかなり使ってるんだけどね、これ真似しちゃうね!ありがとう!
    カーン,ほんとうにおちゃめだね~~~!
    いつもスマイルをいただいてます!
    うちもねこがほしいっす!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、たまたま日曜日にカニ寿司をEMYさんのブログから見て作っていました。何回か作っていましたが。そして昨日またまた、おっちゃん(T_T)にイケズされました、私が悪いんだけど、頑張ってしてもチャラみたいな感じです。最悪負けたくないわ悔しいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    近所のスーパーでは目にした事が無いですね(;^_^A
    是非見つけて食べてみたいです♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    ナチュラル系の楓さんにピッタリだと思いますよ~(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ナオさん
    今の時期『わさびマヨ』は良いでしょうね♪
    (*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    色々準備に追われていらっしゃると思いますが、くれぐれもお身体ご自愛のほどお願いします(*゚ー゚)ゞ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ねこママさん
    この日は『ササミ』と『海老』・・ダブルでカーンの好物を料理していたので殺気立っていました(笑)
    京野菜・・万願寺とうがらしや水なすをあぶって食べています(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひろみさん
    美味しくデトックス出来るので最高ですよ(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kaoru Walkerさん
    イアンさん『幸せ太り』か~(笑)
    かおちゃんは『水泳』のイメージ強いけど・・(笑)
    はよ、京都おいなはれ!
    お豆腐用意して待ってまっせ~♡

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    『やなぎ』になりましょう!
    戦う事をやめると穏やかな風が吹きますよ・・
    相手が『戦い』を挑んで来たら
    『負けるが勝ち』
    その方法を取ってください(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    EMYさんの言われた通りですよね私のすじを通し悪かった所は謝りました。気持ちの中では、お客様の前で私はああ、なりたくないと思っています。真心を持って接してきた、お客さん達を亡くしていってるようで悪循環になりとても辛いです。私の彼も居なくなりそうです。今回はふんばり、がんばります。また予約とれそうな時に予約します。

    返信削除