6/06/2011

神様ミステリー参拝*Vol.10 時空を超えた言葉 ☆



『国譲り神話』の舞台となった『稲佐の浜』へ行くとまるで蛇のような
龍のような雲が弁天島の上に出ていました龍


とびとび連載になって申し訳ありません・・

今日はまた『神様ミステリー』に戻ります↓↑

神話を読んでいても感じるのですが、

須佐之男命の息子である大国主命

おおらかで優しいイメージを持っています笑3Wハート

出雲国を作り『国譲り』の後は隠居して今度は『縁結び』の神として

今も尚、熱い信仰を集める・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神様カードの『チーム*国造り』・・大国主命&少名彦神
出雲系神社のご神紋は全て『亀甲形』がベースとなっています俺、亀梨!2


そして今回、まっすぐに出雲大社へ向かう予定が

須佐之男命に呼び止められ(笑)

頭の中を空っぽ状態でのどかな風景を見ながら

ひたすら北上・・

『心に浮かぶ事を忠実に守れ!』

と須佐之男命に言われた言葉だけが頭から離れませんむむ

そして目の前に田園風景が飛び込んだ時に前世の記憶が蘇ります・・

そう以前に経験したバイロケーションのような感覚・・

『あの時の私は男で、新しい『種』を求めて大陸へ渡っていたな~・・』

現在の『私』と弥生時代の『私』・・

どちらも『私』・・

そんな事を考えると

『歴史はくり返される』意味や

『進化しているようで原始に還っている』事が

手に取るような感覚に陥り、出雲大社の鳥居が見えて来た時は

まるで『浄化』するようにどっと涙が溢れ出しながら

車のハンドルを握っていましたうっ・・・

そう・・

拝殿に辿り着く前から時空を超えた言葉は頭に降りて来ている

『これからが本当の『縁結び』が始まる

『縁』は人間だけの事ではないぞ、『えん』として考えると地球上にあるもの全てが

『えん』となり繋がっている。

正しい『縁』を結ぶためにしっかりとお前の役割は解っているはずじゃ

迷うな!まがいものに惑わされずに導け、

おまえの『縁結び』はそれぞれ・・1人1人にしっかりと正しい方向へ導け!

解っているだろう!まずそれからが新しい国造りの始まりとなる!』


この言葉が降りて来た時

『心に浮かぶ事を忠実に守れ!』

と言った須佐之男命の言葉と連動しましたそうか…。

『鑑定士』と言う仕事も始めている以上、

能力に目覚めさせてくれている出雲の神々の思い従い

『リアル縁結び』に日々精進しなければ・・

それが不思議とここ最近、今まで3分の1くらいの割合だった

『恋愛・結婚』のご相談が

��分の3以上の割合に変化しています(笑)指輪R

まず人間同士・・『家族の絆』がテーマなんでしょうねsss

そして私は静かに目をつむり大国主命に言いました。

『幸せな未来の為に『今』を大事にします。

そして『今』やるべき事を皆様にお伝えして行きます。

『過去』『現在』『未来』は同軸で動いていますからね・・』


『鑑定士』と言うお仕事は

『哲学者』と同じ考えを持っているのかもしれません考える人


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


出雲国の神社&本殿は何処か『琢磨しい』風格を感じさせます(売布神社にて)鳥居

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またしても読んでて涙が出て来てしまいましたよ(笑)
    しかし龍神雲の出現多いですね☆
    こちらも本日も龍神雲出現されてます(笑)
    出雲大社8月の2週間だけ工事中の本殿の屋根を公開されるそうですよ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    実は先週から恋愛小説をブログに連載してるという(笑)。
    なんか恋愛のことばっかり考えているのです。頭に浮かぶので。
    「のん気すぎじゃね?」と思いながら恋愛小説ちょこちょこ連載。がんばります。私のヒドイ恋愛観を炸裂中。だっはっは。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、私もこの一年恋愛で悩んでいますね。それがどうも自分自身を脱皮させることに繋がる感じです。
    EMYさんに以前鑑定していただいた結果を信じて乗り越えます

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     うわぁ、グリーンジャンボ買いそびれたーー!って土日に思いっきり取り乱した、煩悩のかたまりの私としては、emyさんが眩しすぎるぜ!!
    やはりemyさんに性根からたたきなおしてもらわないといけません。立派な大人になれるように。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    大国主命さまのカードを連発し
    出雲行きたいなーと思っていたところであります^^
    ��・11の地震で大きなショックを受け
    そのひと月後に伊勢に行き
    先月にはemyさんのアドバイスで出雲大神宮に参拝し
    やっと地に足が着いた気がしています。
    焦らなくなった・・・かな。いろいろな面で。
    ��この歳になってやっとかよwと恥ずかしくなくもない^^;)
    「今ここ」を大事にし、自分に出来ることを
    精一杯やろうかな~と思っています。
    傲慢にならず卑下もせず♪
    そう考えて過ごしているうちに
    小さいことから何かが変わってきているような
    気もしています。
    また迷った時にはよろしくお願い致します!
    長々と失礼しました。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    心にずっしり響きましたm(__)m
    私も電話鑑定で恋愛について鑑定してもらいました(*^_^*)
    地震のあと、結婚関連の会社も忙しくなったそうですね
    そういえば、私も、今までは、優先順位の低かった絆や家族をもつことを現実味をおびて考えるようになりました
    この間、ある方に『傷ついた子供を変えるのは何人、誠実な大人に会ったかだと思う』という話を聞き、心にずしっと響きました
    子どもに限らず、人間関係で大切なことだな…と
    EMYさんは、なんだかそんな存在です(*^□^*)
    私もそんな存在をめざします
    長々と失礼しました(;^_^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日、電話で恋愛の相談をさせていただきました4分の3の中の一人です^-^
    EMYさんのおかげで今の状況をもっと気軽に楽しんでおこうと思えました!
    優しさをもってズバっと指摘していただき、目からウロコなんだけど、どこかストンと腑に落ちるような、地に足がつくような。
    リアル縁結び、私にもおおきなテーマです!

    返信削除
  8. ストレングス すだち!2011年6月6日 23:11

    SECRET: 0
    PASS:
    ��Nのすだちさんはもう一人いらっしゃるのね。
    私はストレングスのカードの出た方。(・_・;)
    仕事がんばってます。ここにしてよかった。
    ここの文句言ってる人もいるけど私には
    あってると思います。ここでがんばっていろいろ
    変えていきたいと思います。
    仕事の良い縁に背中を押してくれてありがとう。
    あっちの御縁はまだ数年後だからなぁ~。♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    出雲大社・本殿の屋根公開・・定期的にされているのは知っているのですが、個人的には
    裏の摂社のお社たちを公開して頂きたいです(笑)(;^ω^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    yukariさんの感性炸裂の恋愛小説だと面白いと思いますね~・・個人的にはユダヤの話の方が惹かれますが・・(笑)(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    『恋愛』が自分自身の脱皮に繋がるなんて素晴らしいです(*^▽^*)
    是非、乗り越えて頂きたい・・☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��京さん
    私もグリーンジャンボ買いそびれたと思っている1人です・笑( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    ホント、そーですよね(*^.^*)
    私もコツコツやってます・・
    あ~~・・でもホイップのようなお抹茶はまだたてられません(/ω\)
    なんでやろ~~・・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    その人生を有意義に過ごせる事と出会いは正比例していますよね・・。
    人間、何だかんだ言って『独り』に耐えられる方はそんなにいらっしゃらないと思います(;^ω^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��フミさん
    『心の中に浮かぶ事』を忠実に助言させて頂きました(笑)
    フミさんの『リアル縁結び』お手伝いさせて頂きますね(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ストレングス すだち!さん
    仕事も『縁』ですからね(^_^)v
    頑張れる気持ちになられて良かったです☆
    あっちのご縁も頑張って頂きたいわ(笑)

    返信削除