5/18/2011

神様ミステリー参拝*Vol.7 エネルギーに満ち溢れていた『吉野』 ☆

蓮電話鑑定受付のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

5月23日(月)~6月10日(金)までの電話鑑定を、明日

5月19日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02


さて・・

ここからが昨日の続きですえんぴつカキコ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


千本桜の名所奈良県・吉野・・桜
今回も宮滝から吉野川の清流沿いに吉野山を登って上千本から桜を楽しみます山


天川村へ行った次の日、立て続けに奈良へ足を運びました歩く

それは前々から実家の両親と千本桜を見に行く約束をしていたからです桜

半月前からスケジュールを空けていたのですが、予想より開花が遅れてしまって

今回は七分先といった感じでしたさくら

吉野山を宮滝から登るコースはのどかな田舎道から渓谷沿いに登って行きます登山

普段、あまり多くの人が通らないのでワイルドな自然の中をかき分けて行く感じ・・

すると目の前に凄く大きな岩が張り出していましたストーンヘンジ

何時もならあまり気にかけない所ですが、

昨日、天川村で感じた『地の神』の言葉を思い出し

その岩の前に立つともの凄いエネルギーが底から沸き上がっているものを感じました雷雷

『このエネルギーを写真に撮って宜しいですか?』

とお伺いをたて、写したのが以前ブログにアップした写真です撮影

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


写した写真をモニターで見てあまりに大きなエネルギ-がうごめいている事に驚きましたビクーッドコモ絵文字

『今・・日本全土で様々な自然のエネルギーが変革しているんだな・・』

そんな思いを抱きながら吉野山の頂上に向かいますそうか…。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


吉野山の頂上から上千本の桜を望む風景・・ほー
満開ではないけれど、桜の優しい色合いが素敵なグラデーションを生んでいましたキラキラ


吉野山の頂上から何時ものコースで『水分神社(みくまり神社』へまず向かいます鳥居

『水分神社』は其の名の如く水神さまをお奉りしているだけでなく

『スクナヒコ』『タマヨリヒメ』『ニニギミノミコト』

などそうそうたるメンバーが集結している神社ですらぶ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


境内に入るとまず出迎えてくれる木彫りのふくろうちゃんふくろう
この『なでふくろう』は大杉に住み着いたふくろうが霊鳥として
『なでると願いが叶う』と伝えられていますふくろう


何時もならこの『水分神社』を参拝した後、

中千本へと下って『蔵王堂』へ向かうのですが、

今回は奥千本の高城山まで行く事にしましたコチラ

まだまだ続く、登り坂・・

「あ~しんどい~~うー

とへばりながら歩いていると

『金峯神社』

という矢印が目に飛び込みました目汗

「何て読むんだろう・・かね?みね?」

どちらにしろこんな奥にある神社・・

何かの総本山か奥宮なのか・・?

汗をカキカキやっと鳥居が見えて来ました。

すると鳥居の横に文字が書いてあります・・

『金山毘古神/金峯神社』

その文字を見た時、八大龍王を思い出しましたぇ

「あれ~~・・かなやまびこに呼ばれたか~~???」

この高城山に鎮座する神社は

『金峯(きんぷ)神社』

吉野山の地主神だけでなく、吉野山~天川村の山々を総括する

『金山毘古神』の総本山

後で調べて解ったのですが、

一番最初に参拝へ行った山梨県・金櫻神社は

この『金峯信仰』中心の神社でもありました・・・

・・と言う事は『水晶』のキーワードで

始めた今回の参拝は全て鉱山・・地の神を巡る参拝だったんですねそうか…。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


大きな鳥居を更に登って行くと拝殿が見えてきます鳥居

大震災の前から何か自然の変動を身体で感じていて、

震災後も何かに気付かされるように続く今回の参拝・・

金峯神社の金山毘古神は何を語るのか?

この後、出雲の大国主命へと神様ミステリーは続いていきます驚き!!


※何時も摩訶不思議話を楽しみにして頂きましてありがとうございますaya
明日は金曜日から始まる詳細記事をアップして
この『神様ミステリー』とびとびで申し訳ありませんが、
来週以降になりますので宜しくお願いしますよろしくです


13 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    九州日にちが合わなくてお会い出来ずに残念ですぅ…
    電話鑑定予約しまーすっ☆
    私も行きました♪
    金峯山寺の蔵王堂秘仏凄かったです。
    摩訶不思議な話出来る事楽しみにしてますね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の3番目に初!電話鑑定していただきました者ですm(__)m
    …かも、どうして…、というような事が繋がった気がします。
    オススメして頂いた担当の方に早速予約を入れました。かなりドキドキです。
    今はまだ私の「細胞」が喪失感でいっぱいですが、新たな心境、体調の変化を楽しみにして頑張ります。
    ありがとうございました!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��鉱物と聞いてキュリー夫人。素手でラジウム掴む心意気が今の東電トップや御用学者にあるんだろうか。
    エネルギー革命についても考える。第一次で火を使うことから始まり、第七次の原子力まで。でも、「核だよ、核」という気持ちがどうしてもあります。生態圏に普通では存在しないものを、太陽で起こってるようなことを、取り入れちゃって。
    原子や分子、電子くらいまでにしとけばよかったのに。原子核、核力、これに手をつけたときに次元が変わったんだろうな。だいたい、原発にしても核分裂のときに得られるエネルギーで直接発電してるわけじゃなく、蒸気を作って「タービン回してるだけ」じゃないか。
    福島の建屋を見たとき、「おしゃれすぎる」と思いました。あの水色に雲みたいな模様のデザイン。カジュアルすぎると。デザイナーズ工場みたいな。畏怖の念がなさすぎるんじゃないかと。これで飛行機みたいにポケモンとか描いてあったらどうしようかと思った。
    外国はどうだろうと思ったらフランスやインドは神殿みたいだったり、シヴァ神みたいだったりするのね。それから原発に対しての人々の気持ちや在り方も。あぁ、一神教か、と妙に納得。原発を中心にして同心円状にヨウ素を配ったりして、扱い方が全然違う。聖域。
    原発は、神仏融合のごった煮とかアニミズム的アプローチじゃだめなのかしら。「自分の手に負えないもの」という意味では原発も神も自然災害も同じカテゴリーなのかしら。
    イデオロギーというか思想というか、そういうコアなところをえぐるような見つめるような思考が必要な気が。)
    一言で言うといろんなことを考えています。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    長い独り言をつぶやきましたが、パズルのピースが多すぎません??
    頭の中が1Q84みたいなことになっている。
    私も調和について考えています。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    どうしたらいいのか、こんがらがって複雑な気持ちでしたが、すっきり自分自身の夢の為にやって行きます。EMYさん私のお店が持てたらぜひEMYさんに来て頂きたいです!夢をかなえる為にやって行きます。いつもありがとう仕事中がんばります

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    【点と線】はたまた【パズル】みたいですね☆
    んで、玉依毘売命ちゃま頻繁に登場してくれますね♪…余談ですが、さっき タマヨリヒメちゃまの漢字を調べるのに神様カードを出し一枚一枚探すの面倒だから(タマヨリヒメちゃまちょっと出てきて!)とカードを切って引いたら…まさにタマヨリヒメちゃまを引いてしまって大爆笑してしまいました(笑)……
    やっぱEMYさんの記事はスゴいなぁ~☆
    今度 お料理レシピもお願いします(^m^)
    それから!昨夜の鑑定有り難うございました☆
    今迄とは違う相談内容に自分でもビックリしましたがこれからも末永く宜しくお願い申し上げます☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��かっちゃんさん
    高城山まで行っちゃいましたので蔵王堂に
    到着したのが夕方であまりちゃんと見られませんでした(;^_^A
    なのでお話楽しみにしています♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��akariさん
    『細胞』が求めていますよ(笑)
    でも、良い方向へ行きますからご安心くださいね(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    村上春樹は哲学者でもありシャーマンのような方ですよね。
    今まさに『ねこの街』です(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    将来、きこさんのお店へ顔を出したいですね~(笑)
    目標があるから頑張れます(o^-')b
    おっちゃんに負けたらあかんよ~v(^-^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    最近、忙しくてお料理もちゃっちゃと作ってしまい、レシピ用の写真がなかなか撮れていなくて・・(;^ω^A
    ニャンズ&料理もアップしないとね~♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、4番目に鑑定して頂いた者です!
    マンションが問題ないと聞いてから、すごく居心地が良くなったようです(笑)
    長男の件も、一度きちんとユタさんに観てもらおうと思います。
    あと、妹の事も気長に見守って行こうと思います。
    ��MYさんのおかげでとても心がすっきりしました~!
    ありがとうございました!!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��Yさん
    マンションの居心地が良くなったのが何よりですね(笑)
    また何かありましたらお電話ください(o^-')b

    返信削除