5/26/2011

夢を叶えるために・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


東山近辺をお散歩している時、見かけたお寺(名前を忘れてしまいました苦笑)のふすま絵ですキラキラ
凄くお色がビビットで目が奪われましたおおきらきら


『博多』&『京都』で開催したイベントの時、

義援金としてお役立て頂こうと思っていた

『koi ポストカード』の売り上げ代金鯉

始めは日本赤十字社の方へお振込させて

頂く事が良いかと考えていたのですけれど、

今、色々な角度で救済の為の義援金活動が発足されていますよね病院

そして最終的に決めたのは

東日本大震災で親を亡くされた遺児たちの育英を支援する

『桃・柿育英会』

へ送金させて頂きましたaya

改めてご協力頂いた感謝のお気持ちと共に

ご報告させて頂きますsei

建築家・安藤忠雄氏が中心となって発足された『桃・柿育英会』

安藤氏曰く

『夢を叶える為に少しでもお手伝いが出来れば・・』

と言う思いにemyも賛同しております笑3

大変な状況下の中で『夢を持つ』

と言う事は大変な事ですが、

『夢を持つ事』は未来に対して

『希望を持つ事』に繋がっていますよね・・

私は今後の復興・・新しい日本を作り上げて行く

子供たち・・若い世代の方に夢を託したいと思っているし

お手伝いをしたいと思っています。

そしてもっと言えば

『自分には夢が無いえー

『将来に対して希望が持てないひぃー

『自分が今世に与えられたお役目は?なん


と悩まれている方がいらっしゃるのならば、

『夢を持つ』ための方々に

支援する事もりっぱな『お役目』ではないのかと

思いうんですねなるほど

実際に動く人・・それを支える人・・

どちらが凄いとか偉いとかの問題ではなくて、

共に同じ方向へ向く事で大きな力となり、

今まで培って来た『自分が生まれ育った国』

継続させて行く事が出来ると思っています日本

『将来を担う子供たちの大切さ』

を誰よりも理解して支援されていたのは

故・マイケルジャクソン氏マイケルでした

あの方は世界レベルで動かれていたのでとてもとても

同じようには行きませんが、

少なくても『日本』日本の中で

先祖が『農耕民族』のDNAを持っている

私たちは同じ痛みを負って分かち合う事は出来ると思っています
らぶ

そんな感じで、今後も地道に

『桃・柿育英会』を通じて

支援させて頂きたいと思っておりますにこ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


金色のふすまに四季折々の植物が描かれている・・
この空間で『四季』を表現出来る『日本人』は素晴らしいWハート


蓮お知らせです蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


こちらはニッポンの女子たちが本来の自分の魅力に気付いて
頂けるように連載が始まったコラム
ニッポンの美しい女神たちへ』がアップされましたパソコンWハート
まずはご挨拶文となりますが、Vol.2からは色んな角度でコラムを書いて行きますので
宜しくお願いしますaya


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    主人の知人が震災孤児と養子縁組を結びました。子供たち、サポートしたいですね。
    家庭教師、いくつか話をもらってたんですがなにせ子供三人いるから断ってたんです。が、引き受けてみようかと。今度話が来たら。復興のため「金だ、金がいる。なにせ金がいる」と思っているところなのです。待ってろ子供たち!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごく綺麗な襖絵ですね~!
    ちょっと北欧風?と感じるのは私だけか…(^_^;)
    今生のお役目って、まだまだ私には何か解りません(-o-;)
    ですが、まずは周りの人達に感謝を返す事かな、なんて思ってます。
    身近な人に程、感謝の言葉は言いにくいので、行動で返そうかと。
    復興支援も継続が大事ですよね。
    桃・柿育英会の言葉に感銘を受けました☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    大変な状況下の中で『夢を持つ』
    と言う事は大変な事ですが、
    『夢を持つ事』は未来に対して
    『希望を持つ事』に繋がっていますよね・・
    この言葉に非常に心を撃たれました
    今の私には夢があります…仕事の組織が大変な状況にありますが夢を持ち続けて行けたら良いですね・・・とは言いつつなかなか実行は出来てませんが・・・

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです。
    震災のテレビはつらくなってあまり見なかったのですが、子どもの姿を見るたびに、癒されました。
    いつも明るくきらきらしていて、笑顔で。子どもってパワーにあふれていますね。
    しかし、震災に遭った子どもたちは、やはり心に大きな傷を負っているのは事実のようです…(いろいろ耳にしましたので)
    今回の支援、すばらしいですね…
    やはり、子どもには未来を感じます。希望、ですね。
    ビールがおいしい季節になりましたな~
    えみいさんもお元気の様子で何よりでございます(^^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃から
    子供が苦手でした^^;
    だけどだけど、子供たちが辛い思いや悲しい目にあうのは
    本当にイヤ(T_T)
    震災で辛い思いをされている子供たちのために
    何か出来ないかと思っていたので
    emyさんの報告をいただいて
    とても嬉しく思いました。
    長い支援を考えたいですね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukariさん
    子供たちにしろペットちゃんにしろ今、『縁結び』が広く行われていますよね。
    本来の日本の姿に戻って来ていて良かったと思いますし、良い意味で今後の日本も変わってほしいと願っています(^∇^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふ☆さん
    素晴らしいお考えじゃないですか!
    『お役目』って基本、周りの人たちに対して発生する事ですもんね・・(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��seto さん
    会社の組織や環境が大変でも『持ち続ける事』は大事ですよね(o^-')b
    今のsetoさんは1人じゃありませんから・・
    パートナーに甘えて良いんですよ☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    私たち大人が今までエゴイスティックに進めて来た結果が『今』
    反省と同時に子供たちに対して安心して歩んで行ける路も作っていってあげないと・・ですよね( ´艸`)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    倫子さんと同じで子供が苦手な子供でした(笑)
    でも嫌いじゃないんですよね・・だから『ひとり遊び』も平気で本を読んだり絵を書いたり・・
    そんな私でしたけれど、大人になったら逆に子供たちを愛おしく感じるようになりました(*^.^*)

    返信削除