4/06/2011

『大国主命』は何を語るのか?☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


早朝の出雲大社・・まだ人気がまばらでひっそりとしていますけれど、
象徴的な『大しめ縄』を誇る本殿は凛とした空気が立ちこめています鳥居


去年は8月の真夏日に松江~出雲~温泉津(ゆのつ)~鳥取県・大山(だいせん)と参拝巡りをしました初詣 黒豆

島根県も京都の盆地の気候に似ていて

ほんと、うだるような暑さで・・暑い暑い

汗だくになりながらの参拝・・あつい。

そして出雲大社へ向かった時、急に出雲の神話についてブログに書きたくなり

「須佐神社』で瞑想をしながら

『須佐之男命(すさのおのみこと)』にお伺いを立てて

自宅に戻った後、何かに取り憑かれたような感じで

計15回に渡り『emy版・出雲大辞典』を書かせて頂きましたえんぴつカキコ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


出雲大社にひるがえる『大国主印の旗』
何時見ても『おぉ~キラキラ』と感動します(笑)


それから2ヶ月も経たない内に『おとめ在月』のイベントに

呼んで頂いていたのでまた再び出雲の国へ・・

その時は早く現地入りをして鳥取県・境港の先にある(でも所在地は島根県・松江市)

美保神社へ足を運びましたほうき

『大国主命』の息子ちゃんである

『事代主命』(ことしろぬしのみこと)が御祭神の『美保神社』

『商売繁盛』&『漁業・海運』の恵美須さまの総本山!!

でも・・あれれ?

あの『商売繁盛ささもってこい!』のえべっさんは

確か私の育った兵庫県・西宮市に鎮座する西宮神社が総本山では?・・と

疑問に思い、宮司さんに尋ねた所、

~西宮神社の恵美須さまは『蛭子神(ひるこ)』をお奉りされていて

美保神社には『事代主』がお奉りされているので、同じ恵美須様でも由来が違うんですよ~


と説明を受け納得そうか…。

(また『えべっさん』のお話も詳しく書きますねなるほど

『美保神社』も静かな漁港の近くにある素敵な神社なんですよね~・・

またまともな写真が撮れましたらご紹介したいと思います。

・・と言うのはその時撮った写真は『摩訶不思議な光』

どの写真にも入ってしまっていて使えないんですねぷぷ

次回はまともに撮れる確証はありませんが、何とか写せるように願っています(笑)

そして再び今月も出雲国へGO~GO

大体、年に1度のペースで出雲へ向かうのですが、

去年からは立て続けに行く回数が増えました・・・

何時ものパターンだと、まず最初に『佐太神社』猿田彦さんにご挨拶をして、

『八重垣』『神魂(かもす』と松江周辺の神社をぐるっと回るのですが、

今回は早く現地入りをしてまず『出雲大社』へ向かいます焦る

何故だか解りませんが、『大国主命』に呼ばれているような

気がしますうーん考える

きっとその答えは『出雲大社』へ行けば解るのでしょうね・・ほー

さ~!

今月から来月にかけて松江~福岡~京都と西日本をもりたてて

��人でも多くの方に『元気玉』を注入したいですねがんばる

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神様一のモテ男『大国主命』・・一体何を語ってくるんだろう・・何!

蓮電話鑑定受付のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

4月11日(月)~4月28日(木)までの電話鑑定を、明日

4月7日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

33 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大国主命はすでに元気玉作って飛ばしてたんだ~~~(笑)なんか嬉しいです
    出雲、今年も回りますよ~
    美保神社には絶対行きたいです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    リアルタイム過ぎるっ!
    ここ毎日…神様カード触ってたら…大国主カードが勝手に一枚だけ弾き飛ばされるし、引けば引いたで猿田彦、塩椎、大国主、須佐、事代主だし(笑)もぅEMYさんのこの記事の画像見た瞬間号泣ですよっ!!!!
    晴明サンを含め私は泣き過ぎだわっ☆
    そぅそぅ、行けば分かるんでしよね(笑)?
    出雲でEMYさんと再会したかったぁ~(T_T)
    あぁぁ――――しかしこの記事にはびっくりしたっ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    震災直後から、「日本の神様カード」で大国主命が度々登場されます。
    ��ーディング内容は震災のこととは関係のないことなんですが、すべてにおいて「日本の波動」を念頭に置いて事に当たって欲しい、と強く訴えかけられているような気がしてならないです(-"-;A 昨日あたりから猛烈に富士山が気になって、生富士山を見たくて仕方がないのも、日本の波動ってところで繋がってるのかも...と思ったり。
    あ、あと個人的には伊邪那美命がかなり頻繁に登場されてます☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    去年の秋に一度EMYさんの鑑定を受けたことがあります。その時私は就職活動中で仕事に関する鑑定をしていただいたのですが、今年の3月からEMYさんに「イメージにないわ~しんどそうやね」と言われた職で働いています笑。実際どう頑張っても、しんどい毎日です。「縁があるのはカルチャー関係!」と言われ、確かにそれに関わりそうなスクールに5月から通おうかどうか迷っています。けど、金銭的なことや早速仕事を辞めるの!?という自分への負い目もあるし。毎日胃が痛い!!
    7日に鑑定予約の電話ができればいいのですが、残念なことに仕事でできそうにありません。
    迷っている時に自分でできる見極めのポイントって何かありますか?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今月末九州に行く予定なんでーすっ。
    EMYさんも九州行くんですね!
    会える日が近ずいてる気がします☆☆☆
    楽しみにしてますね∞

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    しましたよぉ~(;o;)
    先日初めて、ココカラさんでsakuraチャンに神様カードをみて貰ったんです♪今、どなたが見守ってくれているか?~
    そしたら「大国主命」カード出ました!!心強いわぁ~って思ってたトコです(^-^)b
    原発やら何やら…色んな事に出遅れた感があったり、思い悩む事も多い日々ですけど、私って強運かも☆~なんて都合良く考えながら元気にやってます♪
    東北の方々の分も、元気出して行かなくちゃ~ですからね(^○^)
    おかげで元気upできました!!ありがとうございま~すm(__)m

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!
    大国主命は、本当にイケメンだったんですね。
    本当に今の日本に、元気玉を飛ばして欲しいものです。
    写真にある旗、不謹慎にも、キッコーマンのマークかと思ってしまいました・・・(汗)
    すみません<(_ _)>
    私も日本に帰ったら、行ってみたいです。
    今日のシンガは、暑くて脳が溶けそう(もう、すでに溶けてますが・・・)です(>_<)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    同じえびす様でも違うんですねぇ。美保神社のお話楽しみにしてます。
    大国主さんのお告げ楽しみですね(o^―^o)
    私が最近よーく通っている神社にもいらっしゃいます。須佐之命も少彦之神も。今日、電話で話した友人が旦那さんの転勤で出雲に引っ越していて、ますます出雲に縁を感じてしまいました(o^冖^o)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    どこかでお目にかかれたらと
    楽しみにしております^^
    元気玉を注入して下さいませ♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    キャー(o≧∇≦)o
    ずっとEmyさんのブログにお邪魔出来ず、今日拝見させていただいたら、イベント案内が(*´∇`*)!
    参加申し込みしなければ(*^^*)
    元気玉、お裾分けいただけたら嬉しいです(*^^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、夢にEMYさんが出てきてくれました♪
    電車に乗っていて、引っ越し先の家や色々お話聞いてもらっていました☆
    今のところ引っ越しの予定はないんですけど、すごく参考になった気がする・・・
    とてもリアルでした☆
    島根、ホントに興味のある神社がたくさんあって行ってみたいです☆
    先日は氏神さま(猿田彦さんだそうです♪)にお参りに行ってきました。
    何回か行っていたのですが、そこが氏神さまとは知らなかった・・・・(゜д゜;)
    今さらですが、お札買ってきました。
    失礼ですよね・・・(-。-;)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    私もイベント終了した翌日、美保神社へ立寄たいと思っています(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    出雲の神様大集合のラインアップですね(;^ω^A
    私も最近、出雲出張が入っているせいか
    神様カードでも『須佐之男』『猿田彦』『事代主』はよく出てきます(笑)
    ちなみに我が家のご近所に『今宮神社』があって御祭神は『事代主』さんですけでどね・・(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    �� naoko*さん
    『日本の波動』に関してはずっと前からその作業が始まっていました。
    今は、日本人1人1人が『本来の自分』へ着地する時期に来ていると思います。
    ��ちょっと解りにくいかもしれませんが・・)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��レモンさん
    自分自身があえて『苦労』の道を選ばれたのには意味があると思いますよ。
    それを通らなければ本来の道に進めないとか・・。
    また『見極め方』についてはブログでも書きますね(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��かっちゃんさん
    是非、福岡でお会いしましょ~ね('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまさん
    『大国主』は『国造りの神』さまでもありますからね・・
    きっと今、大忙しだと思いますよ(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    キッコーマンと同じ『亀甲形』の御神紋ですからね・・(笑)
    シンガは暑いんですね~(;^ω^A
    京都も一昨日辺りから急に暖かくなって桜も満開です☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��(o゚∀゚o)さん
    『事代主』さんってめっちゃ愛らしい神様なんですよ・・(笑)『少彦之神』みたいに・・
    それにしてもほんと出雲にご縁がありますね☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    私もお会い出来るのを楽しみにしています('-^*)/

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��おもちさん
    イベントでお会い出来るのを楽しみにしております(^_-)☆
    『美人』になりましょう(笑)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    沢山『出雲系』の神様をお奉りしている神社があるんですよ(o^-')b
    また色々聞いてくださいね☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    何度か対面鑑定でお会いし、また、先日も電話鑑定でお話させていただいたHANAと申します。
    今までは試験の件(会場や、受けるタイミング等)で色々ご相談させていただいていたのですが、実は先日、最愛の祖母の具合が急に悪くなり緊急入院し、試験どころではなくなってしまいました。
    ここ数日危篤状態が続き、心が苦しくて苦しくてどうしようもありません・・・。試験はもういいので、祖母の病状が少しでもよくなってくれたらと祈る毎日です・・・。できれば私の身体と入れ替えてあげたいです。
    本日、電話鑑定に申込させていただきましたが、予約が月末になってしまいましたので、どうか一言で構いませんので、EMYさんのお言葉を頂戴できませんでしょうか。
    コメント欄にこのような私的なことを書いてしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません・・・。
    ご迷惑になるようでしたら、こちらは全く構いませんので、このコメントを削除していただいて結構です。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��HANAさん
    中村にその旨を伝え、出来るだけ対応させて頂きますのでくれぐれもお気を落とされないでください。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    出雲でしょう。やっぱり。行くべきです。
    行きたくてしょうがないです。少し前から。呼ばれてる。伊勢じゃなく出雲。
    伊勢の日の丸も非常に印象に残ってるんですが、どうも私は出雲派のようだ。男性的でぶっとい感じというか。
    そろそろ着地しますよ。準備中。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    私(HANA)の上記コメント欄を読まれた方で、私に順番をお譲りしたいと仰って下さったかたがいらしたということを、中村さんからお聞きしました。
    お名前が分からないので、この場を借りて御礼を申し上げさせていただきます。
    本当に本当に、有難うございました!
    お気持ちが嬉しくて、それだけで涙が出てしまいました。
    本当に、有難うございました!
    ��EMYさん
    先程は本当に有難うございました!
    今はつらくてつらくてしょうがないですが、EMYさんにいただいた言葉を胸に、今は祖母のことをだけを考えてそばにいようと思います。
    本当に、いつもEMYさんには助けていただいてばかりです。
    本当に有難うございました!

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    古事記『国譲り』の再来でしょうか・・。
    あらゆかさんも起動開始!と言う感じですね(o^-')b

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��HANAさん
    微力ながら私もお祖母様のご回復をお祈り申し上げますので、どうか気丈になて側に居てあげて下さい。

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、お元気ですか?
    久しぶりにこちらに遊びにきましたら
    大国主命さまのことがかかれていまして
    ・・・実は私も急に出雲にいきたくていきたくて
    地震やいろいろあって行きにくい状態にも
    かかわらず(地震などで二週連続キャンセルしたのに!)なぜか行きたくてたまらなく
    今回弾丸ツアーで三週目、来週行こうとしていたところだったのです!
    自分でもなんでこんなにあきらめきれない、行きたくてたまらないのかわからないので
    EMYさんが呼ばれているという記事を読み
    すごくびっくりしています。
    今度こそいってきます!
    ��改めてEMYさんの出雲大辞典を読み直してます☆ありがとうございます~)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなはなさん
    今までこんなに出雲大社が気になった事が無いので今回、訪れるのが楽しみです♪
    何故、呼ばれるんでしょうね・・(笑)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~o(^▽^)o
    来週はいよいよ出雲ですね!
    きっと大国主命がEMYさんを引き寄せているんですねぇ。
    ��~3日前に出雲大社の日章旗がさけて半分?が落ちるなど、なんだかちょっと心配です。EMYさんもお気をつけてくださいね。
    良い旅行になりますように~☆☆☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    日章旗がさけた???(@_@)
    凄い事が起こっているんですね・・
    何とか無事、出雲大社へ到着するよう頑張ります(  ゚ ▽ ゚ ;)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    わたしもネットのコメント欄で見たのですが、数人の方が出雲大社に確認しているようです。
    それで、すぐに新しい旗をあげたそうですよ~
    このタイミングが日本全国への警告のようでドキドキします(^_^;)
    行く前に良くない情報をすみませんです;

    返信削除