4/07/2011

何時か全国に流れて欲しいCM☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今日は京都御所の『一般公開』へ行ってきましたにこきらきら

桜も満開でとても奇麗でしたね・・桜


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


一般公開は年に二回・・春と秋に開催されます桜の木

狩野派の屏風絵も素晴らしい・・

この虎を見ているとカーンを思い出します(笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


「ちょっと~~・・ぼくちゃん虎じゃないよ!」猫泣き

じ~っとブログを書いている姿を見られています・・(笑)汗

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


御所は屏風画やお庭・装飾品全てが磨き上げられていて・・

京都の職人さんのプライドが伺えますおおすごい


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


映画『ラスト・エンペラー』を思い出す御所の中でももっとも重要な場所『紫宸殿(ししんでん)』

奥の玉座が格式の高さを感じますお、かわいいキラキラ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


広大な広さの御所には幾つかの『庭園』もあります庭

奥に茶室がある庭園『御内庭(ごないてい)』


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


見事な枝振りの桜!!

きっと長い年月をかけて手入れをされたんでしょうね・・桜


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『一般公開』は日曜日まで続きます日曜日

お花見を兼ねて沢山の方々がいらっしゃっていましたsakura03


先日、ネットサーフィンをしていると

You Tubeでとても素敵なCMに出会いましたニコあげあげ

それは3月12日に開通した『九州新幹線』の180秒CMで

その前日に大震災が起こってしまい、

きっと日の目を浴びる事が出来なかったCMだと思います残念

そのCMは鹿児島~博多まで沿線で様々な人々が新幹線を祝福している映像で

明るてリズミカルな音楽・・

映像に写る九州の人々の笑顔・・

全てが完璧で感動的!

見てるこちらまで「万歳!!おめでとう!!」

拍手を送りたくなるCMですにぱっ☆Wハート

更に感動的なのはそのCMに寄せられている高い評価のコメント欄・・

東北の人から九州へ・・

九州の人から東北へ・・

復興と希望に溢れた言葉たちに涙します複雑(泣)

何時か全国にこのCMが流れるときっと皆が元気になり

何よりも『繋がっているんだ!』

新幹線を通して強い『絆』を感じると思いますね・・らぶ

携帯から見られるのかちょっと解りませんが

宜しければ祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

ご覧くださいパソコンWハート

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい!
    あんなにたくさんの人が集まって手を振る光景…
    スタンバって、新幹線来た瞬間に『ワー(≧∇≦)』ってやったのかなぁ
    混ざりたいくらい楽しそうで元気出ますね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    祝☆九州新幹線のCM、携帯から見れましたo(^-^)o
    元気になる!!見てて笑顔になるし、みんな繋がってるんですね☆
    全国でCM流して欲しいですっ(>▽<)

    返信削除
  3. 京カオリンゴ2011年4月7日 19:58

    SECRET: 0
    PASS:
     カーン君、まんまるですな。でも、イケメンにはちがいない。さすが駒猫様。
     息子、無事3年生になりました。先生は年配のベテラン女性で「やさしい先生みたい」と息子が言っております。
    emyさんがおっしゃっていたとおりなのですよ。
    早くemyさんに会ってご報告したいです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いいCMですね。
    自分が九州から上京した時に、駅で友人や家族が見送ってくれた時を思い出しました。
    恥ずかしかったけど、めちゃくちゃ嬉しくてせつなかった万歳。大泣きしました。
    あたたかいCM、本当に多くの人に見てもらいたいですね。
    私のブログでもぜひ紹介させて下さい。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    携帯から観れました。
    電車の中なので音は、出せなかったけど、伝わってくるメッセージが、温かくて、ジーンときました。
    震災後だけに、人の優しさや笑顔が痛いほど伝わってきますね!
    本当に良い映像ですね。

    返信削除
  6. カンペール2011年4月7日 23:18

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!拝見させて頂きました!わたくしもCMを創る身として、この時代に180秒が作れるということだけでも、九州新幹線へ架けるJRの強い思いを感じます。ナレーションがかなりの後半になって出てくるところも心ニクイ☆コピーライターとしては、ついつい語りたくなっちまうところを、よくぞグッと堪えた!そのぶん、強いメッセージになっていると思います☆しかも、九州はカンペールの愛しい人の出身地。見せてあげたくなりました。話しは変わり、みなさんの神様カードのコメントを見て「どれ、私もいっちょ引いてみるか!」と「私を今、サポートしてくださっている日本の神様を教えてください♪」と引いたら、青と紺のカードが。「スサノオミコトさん」どした。みなさんやEMYさんが引かれているカードでも、けっこう最多出場の方ですよね?私にも出てくださいました!→神事に知識がなくて、素人っぽくてすみません。。。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    とっても元気が出るCMでした!みんなが一つになれば辛いことも悲しいことも、支えあって乗り越えられる!
    関西人の私もとても勇気づけられました!
    みんなで日本中が元気で笑顔に暮らせるように、時間はかかるかも知れませんががんばっていきましょう!
    EMYさん、とても素敵な情報をありがとうございました♪
    そして、カーンクン癒されますぅ~☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!今日のブログの写真、本当にどれも素敵で、シンガポールから、お花見させて頂きました!!ありがとうございます!!やっぱり、日本の桜は素晴らしいです!!
    CMも、本当に日本は一つになれる!!東北も絶対に復興出来るって感じがして、すごく感動しました!!途中、ゴレンジャー?らしき5人組がいたり、新郎&新婦さんがいたり。。。
    本当に素敵なCMですねっ!!!
    欲を言えば、新幹線の車体に、JAL機みたいに、嵐5人の顔を載せて欲しかったです!!(笑)
    私は、生まれてから、数回しか新幹線に乗ったことがなく、子供達は一度もないんです(;_:)
    ですから、帰国したら、絶対に家族で乗ろうと思います!!出来れば、この九州新幹線に!!
    素敵な写真、本当にありがとうございました!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    福岡に住んでた頃を思い出しました。
    久しぶりに行きたいわ~(^▽^)
    九州はどこに行っても温泉・酒・美味しい魚・大自然!ですよね。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    見事な枝ぶりに思わず声がでました(*´艸`)
    桜、圧巻です。
    日本て素敵です。
    CM、携帯からもみれました。素敵なCMですね(o^冖^o)今だからこそ流してほしい気がしました。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    本当にいいCMですね…(^-^)/
    なぜからよくわからないですが、涙が止まらず…。・°°・(>_<)・°°・。
    どうしてですかね⁇
    やっぱり、日本っていいなぁ…(T ^ T)って改めて思いました。
    きっと大丈夫‼こらからきっと大丈夫‼
    これからの子ども達はきっと強い‼と、改めて思いました(/ _ ; )きっと、全国に流れますね☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なCMを教えてくださり、ありがとうございました!涙がボロボロあふれました。
    九州の映像なんですが、日本中のどこの風景とも似ていますよね。今こそ、全国に流して欲しいCMです。何度でも見たい。頑張れ日本!
    ��EMYさんに、3年ほど前に、息子のことで電話鑑定していただきました。その時に、『この子は、9歳までは今のような調子で心配かけるけど、10歳になったら、自分で何かを見つけてやり始める。10歳で変わる。』と、きっぱり言っていただきました。その後、息子が発達障害の診断を受けるなど、辛い時期もあったのですが、息子のおかげで、私はいろいろなことを学ぶことができました。あと半年で10歳という現在、息子にいろいろな成長が見えるようになってきました。彼がこれから何を見つけるか、とても楽しみに思えます。EMYさん、本当にありがとうございました!)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なCM紹介してくれてありがとうございます。涙がポロリでした。あったかくて、ハッピーで。早くこんな風にみんなが笑える日が来ますように・・・。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    すごく元気づけられるCMを紹介していただきありがとうございました。
    いつか東北もこのようなCMを作れるようになれれば・・・という思いを感じて涙が止まりませんでしたよ。
    是非とも全国放映されて欲しいな~とも思いました。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ
    http://ameblo.jp/yukaricchi0524/
    に使わせていただきました。まだ軽い記事しか書いてないのですが、これからほんとにやりたいことに取りかかります。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    携帯でも見られて良かったです♪
    ほんと、皆さんの笑顔が力になりますよね!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    九州の熱い思いと元気を全国にお届け出来ればと切に思います(ノω・、)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��京カオリンゴさん
    今年は息子さんにとっても穏やかな1年と成ります事を願っています( ´艸`)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ディズニーファンさん
    ��人でも多くの方にこのCMの思いが伝わると嬉しいですp(^-^)q

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    音楽も一緒に♪♪
    感動がひとしおですよ(*^o^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��カンペールさん
    私もその昔、CM制作に関わっていたので
    思わず作り手側目線になってしまうのですが、
    久しぶりに胸が熱くなる作品に目を触れました。゚(T^T)゚。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    人々が繋げる『虹の架け橋』・・
    本当に感動的なCMです(/ω\)
    今、必要な要素がちりばめられた素晴らしい作品ですよね(_ _。)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    今まで『新幹線』がこれまでに感動を呼ぶ乗り物だと思いませんでした(T▽T;)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    私は『ラーメン』が苦手でしたけれど、博多の長浜ラーメンはそれまでの常識をヒックリ返されるくらいの美味しさでした(((゜д゜;)))

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��(o゚∀゚o)さん
    自然ではあそこまで素晴らしい『枝振り』を形成するのは難しいと思います(//・_・//)
    都の人はプライドが高いのは当たり前かもしれませんね☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    あのCMは鹿児島~博多が繋がった事で、より強い一体感と繋がった喜びがふんだんにちりばめられているので感動的なんでしょうね・・(TωT)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーこさん
    ほんと、あのCMの風景は日本には何処にでも見られる風景ですよね・・。
    普段、何気なく見ていた風景もあのCMで改めて『美しい日本』を再認識させられました(*^▽^*)
    私も息子さんの今後が楽しみですよ♪

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki0123さん
    何時か日本全国があの九州の人たちのような笑顔と平和が訪れる事を心から願うばかりです( ´艸`)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    評価のコメント欄にもありましたけれど、
    東北新幹線も無事復興を遂げられたら『東北バージョン』も作って頂きたいですね(*^.^*)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    ブログ拝見しました☆
    あらゆか節炸裂で面白い文章ですね☆
    思い切りのよい処はほんと、見習いたい限りです(;^_^A
    今後の記事も楽しみにしていますね☆

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら
    いいCMですね。
    見ていて涙が出てきました。
    ステキなものを教えてくれてありがとうございます☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��Emiさん
    ほんと、1人でも多くの方に目を触れて頂きたいCMです(*^▽^*)

    返信削除