3/25/2011

今、大事なのは『体力』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


広い『京都御所』には梅・桃・桜を含め、多種多様の植物がある『癒しの空間』です紅梅

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


夕方、日の沈む寸前に行ったのですが、満開に咲いた梅は素敵な香りを漂わせていました梅1

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


桃はまだつぼみでしたけれど・・『京都御所』って沢山見所があるんですよねにこ
東京の『皇居』と同じくかなりパワスポだと思います梅
また『御所』の事は追々書いて行こうと思いますえんぴつカキコ


最近、不思議な雲を良く見ます・・

それこそ『龍神雲』『鳳凰雲』・・四神獣のような形や川の様に流れている形・・

今朝も洗濯物を干しにベランダに出ると、流れる様な形で『龍神雲』が出ていました。

大野百合子さんの神様カードを引いても良く『くらおかみのかみ』(龍神)が出ていたし・・

『龍神』=『水神』でもあるので

今、「水に関する問題』が勃発しているからなのか・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神様カードの『くらおかみのかみ』

何か空の雲もめまぐるしく動いているような感じがします空

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


カーンも午前中はず~~っと空を見ていますヒロシ
声をかけても振り向きもせず、置物のようにじ~~っとして・・汗
最初は虫が居るのかな?顔って思っていたのですが、何もなく・・兎に角『空』を見つめ続けています


大地震発生からあっと言う間に2週間が過ぎて行きました。

時が過ぎるのは早い・・

しかし、まだ余震が続いていたり放射線とまだまだ問題解決には

時間がかかる事が予想されます。

そんな中、今大事なのは

~長期戦になる事を頭に置いて『体力』をキープする~

事です。

『体力』がなければ弱いものを守ったり、

苦しみを乗り越える手段がありません。

様々な情報が行き交う中、心休まる事が無いのですが

少しでも

『気を休める時間』

『静観して動きを受け止める時間』

『体力を温存する時間』


を取って行き、長い目で今後の日本の復興を含めた問題に

立ち向かって行きたい・・

『批判・中傷』『力』が持っていかれないよう

注意して行きたいと思っています。

どうか皆様も少しでも心休まる時間が取れる週末となりますように・・祈る


33 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね!体力がないとこの長期戦は闘えないですもんね!
    アタシにできることは働く事だと割り切っています。じゃなきゃ何も始まらない・・・
    カーンクンには何か見えてるのかな?
    いつみてもフカフカして気持ちよさそう( *´艸`)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    その通りですね!
    体が大事!
    体が動ければ、少しずつでも前に進めますよね。
    それにしてもカーン君、
    なんで?何があるの?気になるよ~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    放射線より批判・中傷の方が人に害を与えると考えます・・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんも最近よく四神獣を見ると言ってましたが、去年の12月頃、茨城県の鹿島神宮で、ふと空を見たら、鳳凰だ!と思った形の雲が現れました。
    その他にも亀?ともう一つわからない雲の形をしていて、龍かな?とも思ったのですが、3つ確かに不思議な生き物の形をした雲があらわれました。すぐに消えてしまいましたが、
    一人で感動していたのを覚えています。
    鳳凰雲など何をあらわしているのかな??と思いました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、はじめまして!いつもブログを拝見して、元気をいただいています。
    私も今日、神様カードで「くらおかみのかみ」をひきました。あと宗像三女神も・・。
    震災後は大国主命がずっと出ています。
    東京在住で、ほとんど変わらない毎日ですが、やはり不安になることもあり、神様カードに助けられています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    アロママッサージに行ってきます(*^^*)
    自分の身体を癒さないと♪
    疲れてたら何にもできませんものね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    本題とはズレてますけど、神様カード私も持ってます!!あと、EMYさんが愛用されてるタロットも持ってます!!過去ブログを読んでてびっくりしました~。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    私もそう思います。
    そろそろ、みんなのストレスがピークに近づき、心が荒れてきているように思います。
    その方が、私は怖いです。
    きっと良くなる、良くなると信じていきたいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    苦手なのですが^^;
    そうも言ってはいられませんね。
    自分だけでなく
    家族みんなの体力・気力が温存できるよう
    日々を過ごしたいです。
    そして将来、子供たちが、人の役に立てる仕事に
    つきたいと考えてくれたらいいなと思っています。
    雲なんですけど。私は形はよくわからないですが
    色が気色悪いです。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日久々に繁華街(レトロな響き!)に行きましたら、なんだか人が優しく感じよくなっているような気がしました。
    買い占めも見かけなかったですし、レジの列でも買うものが少ない人は前に入れてあげていたり。
    わたしもなんだか、みんなであの恐怖を共有したんだと思うと道行く人全員に優しくしたくなりました☆
    家族が被災したり、家がなくなったわけではないので思えることかもしれませんが、長い目で見ればこの災害は日本にとって悪いことばかりではなかった、と思えるようになればいいと思いますし、そうなるにはやはり、今一人一人ができることをやっていかないといけないと思います。
    ところでわたしの神様カードでは大国主さんがよく出てくれますね~☆心強いかぎりです。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    都内は、ミネラルウォーターのペットボトル、牛乳がかなり品薄ですが、混乱は見られません。
    冷静に過ごしていきたいですね。
    ところで、20日の満月の日、月齢が15.0になる時間を友人が教えてくれたので、
    夜中3時頃南の空を見ました。
    月には暈がかかっていたのですが、そこに竜神雲が出て、
    ちょうど15.0になる3時09分に、竜神雲の目の位置に満月が。
    巨大な龍というか神に横目でこちらを見据えられているような気分になりました。
    たぶん、江戸時代…いやほんの100年前だったら、
    「やっぱり龍神様の祟りだったんじゃーーー!」
    となりそうな感じです。
    でも、その目は厳しいながらも、祟るというよりは、
    「これからを見ているぞ」
    という目に見えました。
    写真も撮ってみたのですが、如何せん安いデジカメなので、よくわからないものになってしまいました。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��sakiさん
    ほんとにそう思います。そして汚い言葉に傷ついている人がとっても多いです。放射能には敏感なのに言葉はいいの?と思う毎日。
    なので私はいつもにまして優しい言葉を使うよう気をつけています。そのくらいしかできないしね。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    以前鑑定して頂いた者です。震災後、ずっと気持ちが沈んだままでしたが、先程ビックリ!! 今まで見たこともない位の強い光を発した流れ星を見ました! 思わず日本修復復興と、震災で亡くなられた方々のご冥福を強く御祈りしました。あれだけ凄かったから、きっと目撃した方はたくさんいるだろうと思い、検索したら、やはりたくさんいらした!! 今の日本に、希望の光を降ろしてくれたような気がしました。きっと日本は大丈夫、頑張ろうと思いました!
    追記 流星を見た直後、EMYさんの対面鑑定で、The Starと剣の6のカードが出たことを思い出し、思わずコメント。見た流星は、剣の6のあの流星の絵のまんまでした☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    すみません、流れ星じゃなくて火球というものだったようです。調べてゆくとこの数週間で目撃者はたくさんいたようで…。失礼しました。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    今回の天災は今後の日本にあらゆる変化をもたらせるものですので、私もできる事と冷静な判断をつけて行きたいと思っています!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    あんなに長時間、空を眺めているのもここ2~3日の事なので・・
    自分のペットリーディングができないのはちょっと残念です(汗)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    批判などあまりネガティブなものは身体のためにも目に触れさせないようにしています。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��littlemyさん
    私も鳳凰の形を見たとき、何を意味しているのだろう・・とよく考えます☆
    一番印象的だったのは鞍馬の火祭のときに見た大きな鳳凰の形をした雲・・
    お祭りに大きなエネルギーが集まってきているのかな・・と思いました

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��みちりんさん
    私も「宗像三女神」はず~~っとひき続けています。
    後はよく「猿田彦」を引くので椿大神宮へ行きたくなっていますね。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    アロママッサージ良いですね☆
    私は昨日、「能」を見に行きました!

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    私のタロットはほんと古くて廃版になっているのでお持ちになってるなんてびっくりしました。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    電力の供給問題や津波の後の復興などほんと時間がかかると思います。
    みんなで力を合わせて頑張っていきたいですね!

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ほんと、たくさんの事を学び、考えさせられる天災ですよね。
    優しい気持ち・・ほんと大事ですよね。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��morohiさん
    竜神雲が出るときってほんとすごい変化の前ぶれの事が多いですね。
    竜神雲の目の位置に月って見てみたかったです☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��匿名希望さん
    私も見てみたかったですね~!
    後でニュースを探してみます☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    本当に体力気力共に兼ね備えて行かなきゃ・・・と思いました。運送業故の色んな誹謗中傷や目まぐるしい情報・・・振り回されまいと、しっかりしなきゃ!と自分に喝を入れ直しあっという間の二週間。相変わらず【猿田彦】【塩椎神】&【月読命】【天宇受売命】を引いてしまうので本日はこの神様一同揃われてる神社…って!いつものとこですが(笑)心の気枯れを払いに行って参りました☆心も体も軽くあ―スッキリ(笑)…で、笑えるネタが!支店長から…塩味がキツいチョコを何気にプレゼントされた私(汗)ここにも(塩)かよっ!と大爆笑。いやいや!本当に塩効きすぎなんですから☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    うずめちゃんも良く出てきます!
    猿田彦のお嫁さんだからなのか・・
    良くセットで出てこられますね☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    先日、一緒に震度5強を体感した三重県民です。
    あの後も余震が続いて怖かったですね…。ご無事で何よりです。
    昔住んでいた家の近くに庚申塚があり、子供の頃よく母に連れられてお参りしていて、
    引っ越した今も時々お参りに行っています。
    だから、あの後も会館前の庚申さんに手を合わせずにはいられませんでした。
    そしてEMYさんもイチオシの椿大神社、ちょうど明日行くつもりでいたんです! なんてタイムリー☆
    庚申様=猿田彦様と考えられているようですし、私の勤務地は伊勢。…やはりご縁があるのでしょうか。
    ともかく明日は、改めて感謝を伝えて来ます。

    返信削除
  29. ぐっさん。2011年3月29日 9:39

    SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    椿大神社、
    4/11、12日が大祭ですよ~!http://www.tsubaki.or.jp/whatsnew/detail.php?uid=18

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��リコさん
    『庚申』=『猿田彦』なんですね!
    素敵な事を知りました*ありがとうございます。
    私が以前、住んでいたマンションの前にも『庚申塚』があってとても由緒ある塚らしく重要文化財に指定されていました。
    そして高円寺にも『庚申塚』の前の会場をご紹介頂いた時に凄く『縁』を感じたんですね。
    リコちゃんのコメントを拝見して納得しました♪

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぐっさん。さん
    ああ・・行きたい所ですが、きっと私はその日『吉野』に居ます。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんお久しぶりです(^O^)/
    宗像の三女神様と聞いて、やっぱりライフジャケットを買っておこうかな~と思うまーです。
    なんだか長期戦になりそうなので、タフに頑張りたいですっ。
    実は私事なのですが、3月は出雲月間でした。2回も行っちゃったんです。(地震の時はばっちり関東にいました~;)
    今回のこの震災と出雲ツアーが、後から考えるといろいろつながっていて、不思議な気がします。
    黄泉津比良坂・八重垣神社・出雲大社等を参拝したのですが、特に黄泉津比良坂が。
    ��月にEMYさんが出雲に行かれるのが、なんだか意味がある気がしてなりません~(*^w^*)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    私も松江と福岡へ行くので『宗像大社』へ足を運ぼうと思っています。
    出雲出張・・時間があれば出雲大社まで行きたいんですけどね~・・

    返信削除