3/05/2011

世界が変わった?!Vol.5『世界が変わった』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昨日の朝、またどっちゃり雪が積もっていてビックリええ!!雪
今年は本当によく雪が降ります・・汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

とても寒い朝の窓は『結露』が酷くて・・汗
そんな『結露』の付いた窓を舐めるのが大好きなカーン・・nyaha*


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

夏だと氷の水滴が付いたガラスコップの表面とか・・?!
今朝もペロペロと必死に舐めていました(笑)nya-*


無事、手術を終え30分休憩した後自宅に戻る事が出来ます歩く

保護メガネをかけてタクシーに乗り家路へ向かったのですが、

目から涙が出て止まりません泣

「手術後は涙がよく出ますが、目をこすらないように気をつけて下さい」

と先生にも言われていたので兎に角、目を触らない様

気をつけながら涙を拭います涙

涙で潤んだ目だと見にくいのですが、タクシーの窓から見る風景は

まさしく、世界が変わっています驚き

想像以上によく見えている・・

信じられない位・・

夕方、自宅に戻るとやはりどっと疲れが出てしまって

目もかすみが酷く、文字が読みにくい状態なので

その日の夜は早く寝てしまいました昼寝

そして次の朝、目が覚めると目覚まし時計がハッキリ見える・・時計

大きなお饅頭に見えていたカーンがちゃんとネコの形に見える・・相方サン

凄い形相で朝ごはんを待っているたまこの顔もハッキリと見える・・怒る

��ん~・・見たくないものまでハッキリ見えますね・笑苦笑

0.7くらいまで回復すると良いな・・と思っていたのですが、

実際には左目が1.5右目が1.2まで視力が回復していて

思わぬ回復力に驚くばかりおおすごい

そして良く耳にする言葉があります

「もっと早く受けていれば良かった・・」

そう思われるお気持ちは良く解りますうん

入院もせずに約30分の手術で世界が変わる・・

本当に信じられませんeh!!

でも手術後~3日間は仕事をお休みして正解ですねオススメ

目のまぶしさが続くので直ぐに仕事をするのは困難かもしれません・・・

��emyの場合ですが)

昨日は手術後から一週間経った検診で、

問題も無く、順調に見え方も日々慣れて来ていますじっ

そしてやっと『アイライン』アイライナーが引けます(笑)

一週間『洗顔NG』Q*だったので

お化粧も出来ず・・NG↓☆

じみ~~にしずか~~に仕事していました(笑)

年齢的に若干近くのものが見えにく時もありますが、

日常生活には支障が無くその部分でもクリア出来ています安心

しかし長年の経験からか

夜になるとついつい

「コンタクト、外さなきゃ!あせり

て思ってしまいますね(笑)

この新しく見え方が変わった目目

明日、滋賀県の方へ参拝に行って来ます鳥居

今回のemyの経験が少しでもご参考になれば嬉しいですにこきらきら

来週の対面鑑定・・

コンタクトではなく、裸眼で鑑定しますからねピース!

それでは皆様も素敵な週末となりますように・・願い流れ星背景白

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは。GARDENIAと申します!
    いつもブログを楽しく拝見させていただいておりました(*'з'*)ノ
    初コメント失礼いたします。
    レーシックに興味はあったのですが、恐怖で…
    今回のemyさんの体験を読ませていただき、どういうものかが分かり、勇気が湧いてきました!
    イリュージョンを見てみたくなりました(笑)
    本当にありがとうございました!
    ご多忙かとは思いますがブログの更新楽しみにしていますね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    良いですねぇ☆
    私も受けてみようかな(*_*)
    差し支えなければどこの病院か知りたいです!
    宜しくお願いします!!

    返信削除
  3. 五月のコイ2011年3月5日 16:46

    SECRET: 0
    PASS:
    目って大切ですね。
    情報の大部分は目から入ってくると言います。又目は口ほどにも・・・・とも。
    私もコンタクトは入れますが、通常はメガネです。
    むしろ目尻のコ**を隠すため?かも。
    ��MYさんの視力がそんなだとは知りませんでした。
    これからはよく見えるようになったおめめで、又すばらしい作品を創って下さると期待しています。
    今度の三連休に安房神社に行ってきます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    受けた友達に「めっちゃええで!」と言われても、ビビりで決断できなかったけど(*v.v)。
    目の疲れからくる肩こり・頭痛が軽減できたら嬉しいし。
    またお逢いしたときか、お電話で病院聞かせて頂きます!よろしく~♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��GARDENIAさん
    『レーザー治療』ってほんと怖いイメージがありますよね(;^_^A
    そして自分の意思で手術をチョイスするので勇気が入ります。
    なのでブログでその内容を書こうと思ったんですね・・☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    きっと京都人のsana☆さんなら知っていると思いますが、『バプテスト眼科クリニック』です。
    手術は府立医大の先生がしてくれますよ。
    タクシーの運転手さんも
    「あそこは確かやし、間違いない!!」と太鼓判を押してくれました(笑)(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    本当に『目』は大事ですね(*^▽^*)
    安房神社・・私も大好きな神社の一つです。
    何かスッキリとした場所なんですよね☆
    良い参拝になりますように・・(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    まだ完全に『見え方』に慣れている訳では無いので眼精疲労や肩凝りが軽減されるか解りませんが、確かに『見え方』が楽です(〃∇〃)
    お勧めの病院はコメント欄に書かせて頂いているので参考にしてください(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    とても参考になりました。
    私は高校くらいから目が悪くなり、
    コンタクトは怖い、眼鏡は似合わない、からブルーベリーを意識的に食べ、遠くの緑を観る生活w
    ところが1年におよぶビザの為の資料作りの日々でパソコンに向かう時間が大幅に増え、視力もまた落ちてしまいました。
    ようやく去年の夏からコンタクトを付け出し、(といっても家では裸眼、よくコンタクトをつけ忘れて外出してしまうのですが)
    色んな人から言われるのは
    「レーシックしたら?」の声。
    emyさんの日記で、かなりレーシックへの不安が取れた気がします。
    コンタクトレンズ代、を考えたらレーシックがお得だよ!という声も。
    時間を十分にとって、その時は臨みたいと思います。
    ありがとうございました!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >sparklykacmiさん
    私も値段の事は考えましたねf^_^;
    パソコンに向かう時間が多いのであれば前向きに検討されても良いと思いますよ!(b^ー°)
    疲れ方が軽減されましたよ♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんはじめまして。数年前から楽しんでブログを読ませていただいていました。
    眼科医の立場からも参考になりました*
    関西人ですのでいつかお会いできたらなぁと思っています。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    (*^.^*)>migiさん
    眼科医の立場で読んでくださってありがとうございました

    返信削除