3/04/2011

世界が変わった?!Vol.4『イルージョンのような光』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『民芸』の先駆者河井寛次郎記念館にあると~~っても座り心地の良い木の椅子です椅子Wハート

刻一刻と近づく手術の日・・

決心は着いたもののやはり『不安&恐怖』ビビるはつのるばかり・・
そんな中、病院から電話がかかって来ました℡*

「何とか手術はレーシックの方で大丈夫みたいです」

良かった・・

これで3月の予定は変更せずに行けますことば:ほっハート

そして迎えた手術当日、

も~緊張は頂点に達して心臓バクバクハート胃はキリキリと痛みだし・・胃

本当に小心者のemyです困悩む

そして病院の受付番号を渡されると

『111』

のゾロ目で・・

その時、何となく

「大丈夫かも・・お、かわいい

とこんな時は少しでもラッキーな事クローバーが起こると

その出来事にすがりたくなるものです(笑)

そして最終的な精密検査を再度受けて

待つ事、1時間・・

ついに名前を呼ばれましたドキドキ

看護婦さんの後に続いて手術室へ・・

今までかけていたこの分厚いメガネとは数分後におさらば・・

何十年ぶりに裸眼で見る景色ってどんな感覚?・・

手術室で待っている間、色んな事がまた頭の中を駆け巡ります/e14ぐるぐるぐるぐる

そんな時、待ち合い室にテレビがあってニュースが流れていましたテレビ

『レーシック手術で感染症を引き起こしたクリニックの判決が・・』

げげ・・げげゲゲッ

手術直前にこんなオン・タイムな話題が流れるなんて・・。。。。。

また一気に緊張がピークに達した時、名前が呼ばれましたがーん

も~ここまで来たら開き直るしかありません汗

「石田 恵己さんですね」

emy「はい・・青ざめ顔

「それではここに横になって下さい」

手術台に乗りながら前日に読んでいた

『レーザー手術による注意書』

を思い出し、

『治療中に頭を動かすと乱視になる恐れがあります』

と言う所が特に気になっていたので

頭を固定されるのですが、

何がなんでも動かないよ~~に動かないよ~~に

そればっかり意識が集中していました汗

右目をがっちり機械で抑え、レーザー治療がスタート・・

「まっすぐ前を見ていてください」

と言われてなるべくリラックスするように心の中で言い聞かせていると

目の前に七色の光・・まるでイリュージョンの様な光がぼ~っと見えています白い鳳凰の目星

とても不思議な感覚に陥っているうちに右目が終了し、

今度は左目へ・・

するとまた『逆まつげ』の手術の時と同じく

麻酔が効かない目あせあせ

なんで??怒ぎゃーぎゃー

機械で押さえられるのが痛くて痛くて・・いや

「すいません!!い・・いたいです!!やばい比呂

とまた同じ事が繰り返し・・

��回も点眼の麻酔をされても効かず、

最終的には強力な点眼の麻酔に変えられてまだ若干の痛みがあったのですが、

「これで悪いけれど続けさせてくださいね」

と治療が始まりました痛い

ほんと何時も左目になると何かが起こるジンクスは何なんでしょうね??

でも「逆まつげ』の手術と違って

手術は無事終わりましたEND

終わったばかりの時は全体に『もや』がかかったみたで

ぼや~~~っとしているのですが、確かに見えている!!おおすごい

緊張し過ぎて足下がフラフラ・・

看護婦さんに手を添えられて休憩室に移動

30分横になり目を休めますすやすや

何はともあれ手術は終わった・・

緊張の糸が取れた瞬間、どっと疲れが出てきましたハァハァ

next tomorrow・・zZ*

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レーシックついに受けられたんですね!私もやりたいです~(笑)
    一般的に麻酔が効かない人は、お酒飲む人や煙草吸う人に多いって言いますが、
    たしか、えみぃさ~んはお酒も煙草も好きって言われてましたよね?
    うちの兄も手術の時に全く麻酔が効かず激痛を味わったそう。ちなみに兄はベビーモ―に酒豪です。
    痛いのは辛いですよね。早く良くなりますように!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    レーシックの記事を読んであたしも受けてみよっかなぁ~?なんて思い始めました!友達も受けたみたいで色々と話を聞きました!
    裸眼というか、朝目が覚めて視界がクリアなのってどんな気分なんだろう?という気持ちに駆られています。コンタクトの度数-8.5のあたしにとっては未知の世界です。
    術後のお話楽しみにしています☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    手術おつかれさまです!
    決断されるのも、受けるのも、
    かなりのエネルギーを使われたでしょうね!
    朝起きたり、何かの拍子に視界が違うというのは何だか素敵な瞬間に感じます☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    レーシック手術って、意識があるまま受けるんですね!コワ~
    視力を回復したいのはやまやまだけど、
    ぼんやり見えるぐらいで世の中丁度いい気もします(^ ^;)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    えみちゃん、その後お加減いかがですか?
    勇気出したね♡
    とても痛かったのね。
    アタシも麻酔はあまりよく効かない方なので、
    お察しするよ~。
    これからも良くなった目を駆使して世の中の素敵なことを見抜いて行ってください!
    素敵な作品もこれから楽しみです!
    どうかお大事にね。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。
    お酒の強い人は麻酔の効きが悪いっていいますよ~。EMYさん酒豪なのでは???
    それでも、目の手術って怖いですよね~。
    テレビなどで流れる映像で結構、血や内臓系は大丈夫なアイアイですが、目の手術だけは見ていられません。
    幸い視力がいいのでコンタクトのお世話になったことがありませんが、自分でコンタクトを入れられるかもちと不安です。
    ちょっと痛い思いをしても世界が明るく変わったのでしたら、良かったですねぇ~~~。
    老眼を少しでも遅らせるためには、あまり目を酷使せずに近くを見たら遠くの景色を見る・・・。
    お散歩しながら京都の山々をよく見るようにするとよろしいのでは。
    おだいじにです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��(^3^)/んさん
    高校生の時は酒もタバコも縁が無かったんですけでどね・・(;^ω^A
    既に未来の事を予見していたのでうしょうか・・(笑)
    ちなみにお酒は相変わらず大好きですけれど、タバコは辞めました(^_^)v

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    想像以上の結果に自分でも驚いています(;^_^A
    確かに朝の目覚めが一番変化を感じますね☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    やれ『手術』に関してはほんと小心者です(>_<)
    次回、施術を受けるのが違った意味で楽しみですね(笑)♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��miho shimodaさん
    私もこのぼんやり「世界」もアリかな・・って思っていたんですけどね(;^_^A
    人生のチョイスは自分次第ですね☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kaoru Walkerさん
    かおちゃんも元気?(にしてるよね・笑)
    も~・・大変だったけど今は大丈夫☆
    これからも『審美眼』アンテナビンビンで頑張ります☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��アイアイフフフさん
    ほんまに『酒豪』です(笑)
    この歳になってちょっとは反省して飲む量を減らしていますけどね・・(笑)
    さっかく見える様になった視力を維持できるように頑張ります☆
    色々アドバイス、ありがとうございました(*^▽^*)

    返信削除