2/18/2011

冬の花火*・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


京都にもまるで飛騨高山の様な『かやぶき屋根』の古民家の集落が存在しますお菓子の家

それは『京都府美山町・かやぶきの里』です家

市内から車を走らす事、約1時間30分・・

のどかな農村地区の美山町に到着しますぶーぶー

雪深く、清らかな川の側に

ひっそりとかやぶき屋根の家々が立ち並び

郷愁の風景にタイム・スリップ!ぐるぐる

ちょうど『雪灯籠(ゆきとうろう)祭り』の時に足を運んだので

大勢の観光客の方々もいらっしゃいましたにこ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


山間部なのでほんと凄い雪・・雪だるま雪の結晶

大勢の方々がカメラの三脚を立てて雪灯籠の撮影をされています撮影


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


真っ白な雪にほのかな暖かい色の光・・ロウソク

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


手作りの可愛い『雪灯籠』も沢山ありますいいこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そしてゆっくりと日が沈んだ後・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


目の前で打ち上げ花火~~花火

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


周りには何もさえぎるものが無いので

思いっきり臨場感を味わえますおおきらきらきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


凄く空気が澄んでいるので花火の色がとても奇麗・・

考えてみたら真冬に花火を見たのは始めてです(笑)ぷぷ

こんなに奇麗に見えるんだったら、もっと冬にも

花火が上がれば良いのにな~・・

と勝手な思いですが、こんな奇麗な花火を見ると

そう思わずにはいられませんでしたね汗

今年は本当に良く『雪景色』を見る年になりました雪雪


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりの美山町を拝見させて頂きました。
    冬にも催せれて居るのですね。
    路面が凝り行くまで大変だったでしょう
    良いところですね、良い作品を拝見できました
    花火も上がり美山町の皆さんはご苦労様です
    観光客を集めるのに莫大な費用を使いご苦労様です

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    癒されました~
    こちらは今、嵐の真っ只中カリカリする人々に溢れる通勤中でした(__)
    ので、ホッコリした雪の灯籠や雪だるま、花火に
    癒されました~
    それが本来の人の生活かもしれませんね~(^^)
    冬の花火と言えば、東京ディズニーも。毎晩上がってます(^^)癒されます。ミッキー花火に(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    美山町、いいですねぇ。
    私、実家は美山の隣の南丹市なんですが、美山には足を運んだ事が無いんですよ・・・。
    灯台下暗し、せっかく近くだったのに(´・ω・`)
    この景観、いつまでも残るといいですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん!わたし美山町出身です!! ブログを拝見して、田舎の冬のキーンとした空気を想い出しました。
    清々しい気持ちになりました~☆彡

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    �� 天満天神フォートさん
    あそこまで徹底して景観に配慮が配られる努力はとても勉強になりました(*^▽^*)
    京町家に住み出して『ニッポンの家屋』の奥の深さを日々体感しております。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��タバさん
    確かに東京ディズニーランド(もしくは大阪のユニバーサル)では冬も花火があがっているんでしょうね(*^▽^*)
    お家のベランダから見えるなんて・・
    凄い贅沢(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    帰郷の際には是非、足を運んでみてください(*^.^*)
    映画『トトロ』の世界です(〃∇〃)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��はつさん
    美山町はその名の如く『美しい』町でした・・
    茅葺き屋根をあそこまでお手入れして守り続けているのはほんと、素晴らしい努力だと思います(//・_・//)

    返信削除