2/03/2011

今日は節分・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

みなさん!お久しぶりです・・カーンですにゃあご
節分の豆がぼくちゃんの目の前に置かれているんだけど・・暑い
鬼は嫌だよ!ねこ


今日は『節分』豆まきでもあり『新月』でもありますね・・月

朝から奇麗にお家の掃除をしてご近所の神社へ『節分祭』へ行ってきま~す音譜

夜はいわし&恵方巻きで・・新しい年を迎えたいと思いますイワシ恵方巻き恵方巻き

今日は一日、朝から大忙し・・掃除


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんて素敵なんでしょう(≧▼≦)と思ってしまう今日1日(笑)
    私も出勤前に神社へ行って来ようかなぁ~!!!
    朝から大忙しの日って、本当に気忙しく目眩がしそうですが、そんな忙しさって大好きだなぁ~(笑)
    日本の節句って深い意味合いがあって素晴らしいですよね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    節分。旧正月。新月。
    なんてすごい日なんでしょう~。
    だから、今日出雲に行きたかったのに…ツアー決行ならずでした°・(ノД`)・°・
    残念~。
    今日は、氏神さんに参って、お墓参りに行ってきたいと思います。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も朝から大掃除をしてお昼からは星祭りに行ってきました♪
    emyさんと同じでとってもありがたい1日でした。最後は子供達が部屋中豆だらけにしてくれました(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    この機にボロボロの自転車を買い替えました(笑)(;^ω^A

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    ご先祖にご挨拶へ行かれてそれは素晴らしい事だと思います(^_^)v
    出雲は何時でも神様がいらっしゃいますから・・
    行ける時に足を運んでみてください♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��よっしぃさん
    充実した節分の日を過ごされたんですね☆
    我が家もニャンズが豆で遊んで大変でした(笑)(;^_^A

    返信削除