2/22/2011

『極楽』ティー*タイム・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中国茶から日本茶~ハーブティーまで・・多種多様のお茶を楽しんでいますお茶

現代は本当に『お茶』の種類も多種多様・・

emyの子供の時は大人は『日本茶』『紅茶』『珈琲』

子供のご馳走は

『カルピス』『ラムネ』などのクラッシック系カルピス

『三ツ矢サイダー』『キリンレモン』などの炭酸系サイダー

『ネクター』『プラッシー』などの果実系ジュース缶ジュース♪


を頂いた思い出がありますポッ空想

それが今ではウーロン茶ウーロン杯一つでも

色んな種類があって健康茶も普及し、

リラグゼーションを兼ね備えたハーブティーまで・・

『お茶の世界』は全てのニーズにお答え出来るほど

発展して来ましたaknakn

そして我が家で『お茶の存在』はとても大きくて

朝は一番に健康の為、天日干し太陽したショウガの輪切りを煮出し、

お白湯として頂き、

※これは『アーユル・ヴェーダ』の影響が大きいですね・・キラキラ

emyはぶるいの珈琲好きなので朝食後には珈琲を入れ、

ポットには定番の『ほうじ茶』を作っておいて

合間にハーブティーを頂く・・

トータル、一日どんだけお茶飲んではるの?

・・と言うくらい色んなお茶の味mogu*を楽しんでいますWハート

こんなに『お茶の種類』を憶えられたのも

みんなお客様のおかげ・・ayaパチパチ

写真展や対面鑑定で色々、差し入れを頂き

本来、無精のemyも素敵な頂きものに感化され、

其の味が忘れられなくてネットで調べる・・

本当に皆さんの情報量の多さに何時も感謝感激ですおぉ!じーん

そして今回は多くのお茶の中でも特にはまっている3種をご紹介しますね一番キラキラ

まずはオーガニック・ハーブティーマジョラム

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『トラディショナルメディシャルのジプシーコールドケア』
其の名の如く『風邪予防』対策に万全なハーブティー・・お味も香りもちょっとスパイシーで刺激的ですがとっても美味・・ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

同じく『トラディショナルメディシャルのスロートコート』
其の名の如く『喉を保護』するハーブがブレンドされているのですが、ほのかな自然の甘みが絶妙です・・ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

この『トラディショナルメディシャル』のハーブティーは

こちらのサイトから購入する事が出来ます音符

そしてフランス人がブレンドしている日本茶のフレーバーティー『おちゃらか』

その中でも特にお気に入りは・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『焼き芋』フレーバーのほうじ茶!日本茶
そのままで飲むのもよし、家のほうじ茶に混ぜて飲むのもよし・・香ばしい香りがたまらない旨い


『おちゃらか』のHPはこちらから・・ネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

お湯を注ぐとゆげの香りが鼻を通じて心に届く・・

お茶を頂いてる時はほんとリフレッシュ出来ますサイコーWハート

写真を撮っていると、好奇心旺盛なカーンがやって来ました(笑)おりnyaha*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーン「ねーねー・・ぼくちゃんも撮ってよ!!nya-*

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    去年はじめておちゃらかでお茶を購入し、以来のファンです♪
    しかし店頭で見た「焼き芋味」にはおののいて手が出せず・・(笑
    次回トライしてみます!
    私はヒースやラベンダーも入ったよもぎ茶がお気に入りです。
    他のハーブティーもとっても美味しそうですね~(^ε^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もお茶大好きです♪♪紅茶に凝りたいと思いつつ、そうすると道具も揃えたいからなかなか覚悟が決まりません(-V-;)そんなのがいっぱいあります(^_^;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��AkikoLotusさん
    さすが吉祥寺にあるお店って感じですよね(*^.^*)
    私もまた色々試してみたいと思います♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    『道具』を揃えたいお気持ち・・良く解ります(;^_^A
    私も鉄製のやかん・・南部鉄瓶が欲しくてたまりませんから・・(でも高い・・(x_x;))

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろなお茶があるのですね。私は、以前から白湯は、よくカップに入れて人肌程度になってからのんでいます。今は、白湯でなんたら…とかいう本もありますよね。マイブームは、紅茶に生姜を入れて飲みます。天日干しした生姜を入れることもありますよ。ボカボカです♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    極寒の町家に住むのに『ショウガ』は欠かせないアイテムです(;^ω^A
    朝一番の『お白湯』・・身体に良いですよね♪

    返信削除