2/07/2011

『名前』の不思議 Vol.1 プロローグ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

対面鑑定の時、お客様に頂いた『ネコのじょうろ』ネコWハート
カーンもお気に入りで毎朝、一緒に朝日を受けてる姿が『置物』の様で笑えますnyaha*


『言葉の錬金術師』の異名をとった寺山修司氏

彼を取材したドキュメンタリー映画の中にとても印象深い言葉がありました笑3Wハート

インタビュアー

「何故、人は『名前』を付けるのでしょうか?」


寺山修司曰く、

『名前はその人を自分とは違う人間だと判別する為に存在する』

・・なるほど、

当時、高校生だったemyは『名前』と言うものにあまり意識が

行ってなかったのでこの言葉は胸にしみましたそうか…。

『名は体をあらわす』と言うことわざがある様に

emyは名刺や言葉で言ってもらった『名前』を聞くと

その方の性格・生き様・未来を読み取る事が出来ますそうだ!

��この珍芸でよく皆さん驚かれるんですけどね・笑)

そう・・

『名前』はその方の『分身』なんですよね汗

この世に『名前』と言うものを付けた瞬間から

その『名前』は同時に1人歩きを始めます歩く

町家繋がりで知り合った楠本先生は10代から姓名判断の研究を始め

独自の鑑定理論を確立された方です。

そして数多くの命名や企業名のアドバイスをされている実績があるだけでなく

彼の理念には共感出来る部分がありました。

それは

『名前にもバランスが必要』

と言う事ですほー

去年『極楽手帳』で『バランス』を取る事って大事と言う記事を書きましたえんぴつカキコ

それは食べ物でも愛情でも『バランスを取る事の大事さ』について

書いたものですbalance*

『名前のバランス』とは

愛情・仕事・家庭・性格など

どれか突飛に強すぎず、バランスが取られている事によって

穏やかな人生・幸せを掴んで行く感じですよね幸

今週・来週は今まで鑑定して来た『名前』に関する不思議話や

バランスを取る為の方法など書いて行きたいと思います!

��途中、脱線する事もありますが・・笑)

今晩は出雲からいらっしゃった代理店の方々と新しい企画の打ち合わせです喫茶店Wハート

島根県とはほんと、ご縁の深いemyです(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『待ち受け画面にしていたらハッピーな事が起こった』と好評のお声が高い『双頭蓮』の写真をリクエストにお答えして再度アップしますにこきらきら
この写真が皆様に『幸運』を運んでくれますように・・キラキラキラキラ


18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    電話鑑定してもらった者です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
    その際音の響きなども少し質問しましたが、先日のブログを読ませていただくと自分の名前や家族の名前も見てもらいたくなってきます。。。
    元旦の日の出の写真をUPされていたので待ち受けにしていましたが、やはりもともと待ち受けにしていた双頭の蓮の写真に戻したいと思いますσ(^_^;)
    ご利益ありますように。。。
    だんだんと暖かくなってきてはるが近づいてきているのを実感しますが、お忙しさで体調など崩しませんように☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    保存させていただきました!
    ありがとうございます!!
    ちょうど娘が受験なんです。私も待ち受けにさせていただきます。
    気分上げていきまっす♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    友人が仕事をするにおいて改名(一文字を変え)し、今ではすごくオファーがあり、仕事を充実させています。
    今回emyさんのブログを読んで、ああそういうものも関係があるのかなあ、と思いました。
    次も楽しみに読ませていただきます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私の名前、親にありがとうという気持ち最近じわじわ湧いてきました。仕事も本名で貫き通します

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    自分の名前、結構気に入ってます♪
    が、バランスって考えたことないかも。。
    女性は、結婚すると名字が変わることが多いですが、
    変わった後とかはまた違うんですかね・・・?
    次の記事、楽しみにしてます♪
    双頭連、わたしも待ち受けにさせていただいてます☆
    いいことあるかな~♡

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    何年か前に(名前)の意味?を陰陽道で勉強したことを思い出してしまいました(笑)
    私の場合は生まれた時、名前をつけてもらう際 生まれ年&生まれ日、生まれ時刻が亥年の寅の日の寅の刻でバランスが悪かったらしく名前でバランス(ワ)が保てる様にワと読む(環)を用いた名前にしたらいです(笑)でも……ちっともワになって無いような(笑)
    双頭蓮の画像がこれぞっ!ベストバランスに見えてしまったのは私だけかしら?…早速待ち受けにしちゃいました☆…
    で……EMYさんに名前と夢見解をして頂きたい事が勃発してしまいました(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    双頭蓮のお写真いただきました(*^o^*)
    ありがとうございます♪
    emyさん、ぜひぜひ島根県にいらしてくださいね(^-^)
    待ち遠しいです(^-^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私も『双頭蓮』ずっと待ち受けにしています。先日、『祐徳稲荷神社』に行きました♪私もお稲荷様、初めて行きました。高速は雪が凄かったです。
    名前の由来や意味には、不思議なものもありますよね。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    >yookorinさん
    では次回、鑑定させて頂く機会がございしたら『名前』の響きを見させて下さいね(^_^)v♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >キキさん
    アゲアゲになって頂くと幸いです(`∇´ゞ
    幸運が舞い降りますよーに(^w^)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    >sparklykacmiさん
    確かに『名前』一つで運気が回る事があります(*^o^*)
    またその辺りもブログで書きますね☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    >きこさん
    ご自分の名前自身に愛着を持っていらっしゃる事は素晴らしい事ですo(^-^)o

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    >りんごさん
    女性の場合は結婚して『姓』が変わる事によって運気の流れに変化があるみたいです!(b^ー°)
    なので私自身も漢字を変えたんですよねf^_^;

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    >ひめさん
    ひめちゃんの名前の由来を教えて頂きましてありがとうございました(*^o^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    >おもちさん
    今日の打ち合わせで出雲に出向く機会が増えそうです(笑)
    おたのしみにo(^-^)o♪♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    >soleilさん
    素敵な神社ですよね(*^o^*)
    九州はほんと、素敵な神社が多くあるのでまだまだ開拓したいです(^w^)♪♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    わたし、両親の実家が島根の松江なんです( ´艸`)
    しかも母方の実家は江戸時代からつづくお寺で、母の旧姓に「龍」の字が入ってるんです☆
    今のじぶんの名前もとっても気にいっています(^-^)
    いつかタイミングの合うときに、EMYさんの鑑定も受けてみたいなあと思っております♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��なななさん
    私も母方が島根県の浜田です(笑)
    姓に『龍』が入っているなんて素敵ですね(*^.^*)
    昔の出雲信仰と縁が深いのかな~っと思ってしまいました(〃∇〃)

    返信削除