2/19/2011

おばちゃんの会話☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331933.jpg

大阪の電車に乗っているとおばちゃんたちの会話が聞こえて来て・・

「このまえな~

○○スーパーの卵が1パック100えんやってん!

めっちゃ安いやろ~

目玉飛び出たわ~」

(emy「目玉飛び出す」人って多いよな~)

「いや!?

ほんま??

私も買いに行ったら良かったわ~・・

も~な~

この前、卵焼き作ろうおもたら卵きれてて

産んだろかおもたわ~」


ぷぷぷ・・

ほんまにおばちゃんの会話は面白いです(^w^)

大げさな表現に元気を頂きました(笑)

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おんころも
    「目ん玉飛び出るかぁ思った~」
    ってよく言います(笑)
    “大阪のおばちゃん”の素質十分かもしれません
    (≧∇≦)v

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    最近、会いたいと念じると会いたい人に会えることが多いので、今日はエミさん~!と念じてみましたが河原町でニアミスだったみたいです!笑
    エミさんの数分後、あたしも装飾品まみれの豹?の前を通過しました!(^_^)v

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    予想外の展開におもわず飲んでいたお茶を
    吹きそうになりました~!
    大阪のおばちゃん、最高です(≧▽≦)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    死ぬ!(笑)
    もーホンマ、最高ですね!
    さすがやわっ
    『産む』って(^^ゞ
    今、茶店、もといカフェ?で、コーヒー吹きましたよ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いや~~、最高におもしろいっ!!
    こんな明るい友達がいたら、毎日愉快に暮らせそうですね~。
    このおばちゃん達の格好が気になります~、ひょっとしてアニマル柄にパンチパーマ風だったりして???

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんばんは☆先日は鑑定ありがとうございました。仕事の相談だったのに、“恋愛運とってもGOOD!!な物件”の言葉に、おかげさまで安眠&毎日ワクワク楽しく生活できてます(^з^)-☆Chu!!
    さて。な~んだって関西の方はユーモラスなんだべ!まんずまんず、こっちまで幸せな気分になるっちゃね~♪(←私は東北出身なので☆)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    >おんころさん
    大阪のおばちゃんの会話を聞いていたらほんま『生命力』を感じます(笑)
    良い意味で見習いたいですね(*^o^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    >運慶さん
    私も高山寺へ行って運慶作の彫刻を見た時、運慶ちゃんを思い出していました(笑)
    5月に開催する町家のイベントへ遊びに来て下さいね!(b^ー°)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    >「言葉芸者」マダムLeeさん
    ほんま、大阪では皆さん大声で会話されているので笑っちゃいますよ(≧∇≦)
    おばちゃんパワー凄いです♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    >タバさん
    も~凄い『オチ』で・・
    普通に会話されているのでナチュラルなユーモアがあります(^w^)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    >石ママさん
    『豹柄』と言いたい所なんですがめっちゃ普通の格好なんですよ(笑)
    でも、パンチパーマに近い髪型でしたf^_^;

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    >☆゜*happy-bouquet*゜☆さん
    無欲の勝利て言いましょうか・・(^w^)
    今晩の展開が楽しみですね♪
    またご報告、お待ちしております☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ミサップルことイラストレーターの美咲です♪
    おばちゃまのお話可愛すぎです**
    産んだろかって( ´艸`)
    カオちゃんもアメブロはじめましたよー♪
    京都の冬は本当に綺麗ですね☆彡:*:・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    おばちゃんの会話ほんと元気をもらえます(笑)
    前回EMYさんに鑑定していただいたとき、今年の1月以降に、ボーイフレンドの彼と動きがあるっていわれたのですが、ほんとに2月に少し動きがあったんですーー!!(いい方向に)
    ��MYさんはやっぱりすごいって思っています☆
    またお話できる日を楽しみにしています。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミサップルさん
    みさちゃん、久しぶりですね~♪
    ほんまに東京出張の時お会いしたいです(*^.^*)
    何時もタイトスケジュールでなかなか時間を作りにくいんえすけでどね・・(;^ω^A
    そこにかおちゃんも参戦出来たら奇跡の再会ですね~!!

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��さくや姫さん
    またご報告お待ちしていますね(o^-')b
    大阪のおばちゃん・・めっちゃ大声で喋ってはるんで、会話の内容がまる聞こえです(笑)(・・。)ゞ

    返信削除